• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月26日

実は・・・今月一杯で手放す事になりそうです。

こんにちは★



実は・・・
CBR1000RR(レプソル)を・・
バイクを売るつもりでいます。

金銭的な物もありますが、
療養期間として仕事が出来ないから、
完全に収入が無くなるという理由です。

今の面接の発表があってからでも
遅くは無いんですが、
多分採用されても採用されなくても、
手放す方向で考えています。



一番の問題は・・・
「二輪での事故が多すぎる!!」
の両親のお怒りの元凶・・・

両親は頑なに、バイクに乗るのを、
拒否っていました。

それに聞く耳も持たず・・・
自業自得ですね・・・(苦笑)

もう少し車に愛をもって接します。

また体調も良くなってから、
金銭的余裕が出てきたら、
バイクを考えよう・・・



もう少しおやじ〜な男性になって、
自分の体調も良くなってから、
お金を貯めたら、
次はハーレーを買うのだ!!

ハーレーダビッドソン♪
「V-Rod FAMILY VRSCDX-ナイトロッドシステム-」-2,180,000円
http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/detail.php?model=C610




何度見ても格好いいです(笑)
ブログ一覧 | ゲーム(PS4、PS3) | 日記
Posted at 2012/05/26 15:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

美味い味 738
ライト パープルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ジャガー
THE TALLさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年5月26日 21:03
まぁ、加害者になるのもイヤだけど、親御さんとしては 一方的な被害者になって
亡くなってしまうのもイヤでしょうから、二輪に乗るな という気持ちは
わからなくもない・・・かな。

汐音はヘルメットが嫌いでかぶりたくないので、二輪には乗りませんが(^^;)
※だからといってヘルメット無しで二輪に乗るようなこともしません
コメントへの返答
2012年5月27日 0:04
>汐音さん
こんばんわ☆

今、父の兄貴が癌で余命1ヶ月となっているのに、息子達はもう結婚もしていて子供が居るというのに、両親を労ろうという気にならないのかの論争です。

そこで上がってきたのが、バイクでの事故後の怪我の多さ。
間違えなければ、私はバイクで逝ってしまう確率が高いので親より「早く死んだら承知しないからね!!」でしょうね(苦笑)


車・・・どうしようか迷っています。来年の3月の車検まで乗るか、ローンの支払いが終わるまで乗るか・・・

走れる4ドアを買いたいんですよね・・・MTにするかCVTにするか迷い中・・・仕事が決まったら買うかもね(^_^)b
2012年5月27日 1:04
走行距離数が少ない(そして、事故などが無い)コペンは相当高く売れますよ。

走れる4ドア・・・
スイスポ
旧スイスポ
ジュリエッタ
マツスピ アクセラ

※この2つは2ドア(笑)
シビックTypeREURO(限定)
MiTo

どれも高いですよねぇ・・・
CVTは試乗してみて  無いな  って思いました(^^;)
コメントへの返答
2012年5月27日 22:14
>汐音さん
こんばんわ☆

走行距離が極端に少ないのは、基本の動作がバイク主体になっていただけで、細かく見ていくと今日の見積もりだけでも結構値段が低い事がわかりました。

まぁ・・・次に乗るのはもうすでに決めているんですが、仕事が決まったら、即注文でしょうね。

COPENもあと10ヶ月で完済です。それまで寸分の愛を注ぎますw

スイフトも欲しいなぁと思った時期もありますが、今は無いかも(苦笑)
乗っている人が多いし・・・

あえてユーザー層の少ない所にぶっ込みます!!

営業マンが頑張ってくれた結果、今のCOPENのローンより月払いが若干少ない投資でなんとか成るのが揺れる心の元ですねw
2012年5月27日 22:16
こんばんは。

ハーレーで敢えて水冷搭載車両を選ぶと言うのがオツですよね^^私は跨がった瞬間に『足が届かない』と思い直ぐに諦めが付きましたが(苦笑)
大型自二の免許が無い事も理由にあるのですが^^;

そう言えばスポーツスターに似せた車両がHONDAでもあるようですが・・どうなんでしょう?
御体を先ずは直して,次なる目標に前進するしか無いです。車みたいに,後退は出来ませんし・・(私はネガティブ思考の持ち主なのでこう言った事を直ぐに行動に移せないのがネックです^^;)

失礼しました。
コメントへの返答
2012年5月27日 22:25
>tyiof12さん
こんばんわ☆

サイドカーとかは、バックギアがあったりしますw
大型二輪免許保持者なのか、やっぱり乗っちゃってみたいみたいな感じです。


もう私の中では、切り替えているんで今月いっぱいで売りますが。。。
やっぱり事故っているのが査定の低さのネックですね。。。

こんなに残債が多いとは知らなかったです。でも残債の半分以上は買い取りでなんとか金額が届いたのがホットしてます。

私は「思い立ったら直ぐ行動!!」なんで今日は、印鑑を持参し無くってバイク屋に行きました。

残債のローンを勝手に組んじゃうと恐れた母でした。

流石は我が母である!!!
2012年5月27日 23:12
再びお邪魔します。

真逆ですねw

様々な事情があるので『絶対』ではありませんが,折角頑張って免許を取得したのだから一度ぐらい乗りたいと思うのが心情ってやつですかね^^

サイドカーにバック機能があるんですか!?初めて知りました(汗)

トライクにはバックギヤがあるのを雑誌で知りましたが・・。

昔,サイドカーにグラサンかけたワンコを乗せて走る素敵な方がいらっしゃいましたよ^^
あんな素敵なお年寄りになりたい!と今でも思うので,いずれは私も大型自二を考えてます(ニヤリ)

事故扱車両が如何ほどになるのか判りませんが,凄く参考になります。

私はサイクリングもいいかもと,最近は思います。体力が無いのでw

連続投稿失礼しました。
コメントへの返答
2012年5月27日 23:18
>tyiof12さん
再びこんばんわ☆

私は思い切りが良すぎるのか、暴走癖を直さないとな・・・(苦笑)

バイクって事故ったら「もう二度と乗りたくない」と思う人と「何度転けても乗りたい」と真っ二つに分かれるそうです。

勿論私の場合は後者ですが(笑)

いつかは大型二輪!!目標があるのは良い事です。将来が楽しみですね(≧∇≦)!!!
2012年5月29日 0:45
お久しぶりです!
バイク、残念ですね(><)でもまたいつか縁があれば乗れるでしょうw
私のお友達も何人も下りた方いますが、復帰者も多い(笑)
私も親に、バイク=危ない、とか言われ、あきられつつも~バイクの虜になってずっと乗って今に至りますが、私もいつ下りるか・・分かりませんw
バイク手放した分、今一緒に走ってくれる乗り物を可愛がってあげてくださいね!


コメントへの返答
2012年5月29日 20:17
>のりだぁさん
こんばんわ☆

お久しぶりです♪
バイクも車もその時の縁だと思ってます。めぐり逢えたらまた出会います。

実際に今日聞いたら、両親、妹夫妻、妹の旦那の両親までも猛反対派でした。

事故って痛そうな私を見るのが嫌らしいです(苦笑)ごめんなさい<(_ _)>親孝行や妹達と付き合って行くには今は手放す勇気をもちました。

バイクを手放した分、一緒に走ってくれるCOPENが居ます。可愛がりたいと思います♪

有り難うございます♪♪♪

プロフィール

「無事半日終わり。
あと3時間半。頑張るぞ‼️」
何シテル?   09/25 12:35
お疲れ様です<(_ _)> のんびり屋の挿絵描き と コーダー と DTP です。 売り子してみたいが、 100%断る。 旅費や宿泊代出されても、 無...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 01:04:12
モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 14:55:22
【シェアスタイル】モニター募集🎁寒さに負けるな!いつでもあったかヒートブランケット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 20:32:21

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ NISMO S(K13/DBA-K13改) 2014年(平成26年式)1月新車 ...
輸入車その他 ハイドラ N-ONE (輸入車その他 ハイドラ)
ハイドラ用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI(EJ20/CBA-GVB) 2012年(平成24年式)5月15日新車登 ...
マツダ RX-8 RX-8(ぱるほわ色) (マツダ RX-8)
平成24年3月8日(土曜日)に納車。 (初期登録は平成15年7月) 希望であった、 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation