2012年11月08日
問題点が解決してきているレガシィ
しかし、別の怪しい音がし出してる気もしなくはないですね(^_^;)
まぁ、僕の気のせい‥‥とか思ってたら、手遅れになるんだろうなぁ
しばらくは、音を確認しつつ様子見だな(^。^;)
元々が最悪な状態だっただけに、約1年保ってくれただけでも、感謝かな?(汗)
エンジン異音(未だ原因不明)に、フロントブレーキ固着、フロントアライメントまでもが、メチャクチャ‥‥←アライメントはとりあえず、トー角調整のみ行いました
次からは、どんなに欲しいクルマでも、極端に安いようなクルマは買わないことにした
レガシィが壊れるような事態になれば、多分また軽に戻ります

Posted at 2012/11/08 22:54:38 | |
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2012年11月06日
エキマニ交換後しばらく、ブーストかけようとするとすぐにノッキング起こしたみたいになって、セーフモード?になる状態が続いていたので、試しにコンピューターのリセットをかけてみました。
結果としては、今のところ問題無くブーストもかかりますし、前よりもアクセルレスポンスもよくなったみたい?
ただ、また何時同じ症状が出るか解らないので、コンピューターセッティングは必要でしょうね
で、ブーストが上がって行くときに、気付いた事
SYMSエキマニって、ホントに常時ツインなの?
0.5辺りまでプライマリーだけで回して、そこから上でセカンダリも動いてません?
切り替え時のブースト落ち?が無くなったってだけで、実際は2ステージツイン生きてんじゃないの?
えっ?違う?
それとも、お願いした知り合いの取り付け方が間違ってるのかな‥‥(^_^;)
加速の感じも、純正エキマニの時と同じみたいだし‥‥←多分、リセット前の加速の仕方がおかしかっただけ
純正で常時ツインの車に乗れば、違いがわかるかな?

Posted at 2012/11/06 20:52:42 | |
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2012年11月02日
車側がブーストかからないように制御してくると云うことは、話に聞いていた通り、やはりコンピューターセッティングも必要ですな
そりゃそうか
2ステージツインが常時ツインになるんですものね
常時NAで走るしかないか‥‥

Posted at 2012/11/02 00:07:34 | |
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2012年10月31日
僕の腕がついていけないくらいに、パワーUPした感じになりました(^_^;)
ただし、アクセルを踏み込んでから、ブーストが上がるまでのターボラグがかなり長いので、ジェットコースターでゆっくり上がって行って下るまでのドキドキ感が味わえます(笑)←例え方下手やなぁw
ブースト0.5からの加速Gはホントに同じレガシィなのかと疑うほどになりました(≧∇≦)
どっかんターボ最高ですね(笑)←ぇ
フロントパイプ&センターパイプも変えたら、まだ違うのかな?
その前に、コンピュータ書換か交換が必要か?
つか、どこ走る気よ?な車にしないように自重しないと(^_^;)

Posted at 2012/10/31 21:14:59 | |
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2012年10月27日
街乗りなら、負圧側だけでも走れるようになりました
平地なら5速で足はアクセルに添えるだけ←でないと、気付いたら80近く出てたりします
登りでも、1段ギア落としてブースト0.2程度で登れちゃう
今朝、一時的にブーストがかからなくなった以外は、純正ECUでも今のところ問題はなさそうです(^_^;)
アイドリングも、純正エキマニの時と変わらないくらいで安定してますし
若干、ボクサーサウンドは残ってますが、僕は現仕様も好きかなwww

Posted at 2012/10/27 22:09:58 | |
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