2012年10月31日
僕の腕がついていけないくらいに、パワーUPした感じになりました(^_^;)
ただし、アクセルを踏み込んでから、ブーストが上がるまでのターボラグがかなり長いので、ジェットコースターでゆっくり上がって行って下るまでのドキドキ感が味わえます(笑)←例え方下手やなぁw
ブースト0.5からの加速Gはホントに同じレガシィなのかと疑うほどになりました(≧∇≦)
どっかんターボ最高ですね(笑)←ぇ
フロントパイプ&センターパイプも変えたら、まだ違うのかな?
その前に、コンピュータ書換か交換が必要か?
つか、どこ走る気よ?な車にしないように自重しないと(^_^;)

Posted at 2012/10/31 21:14:59 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年10月27日
街乗りなら、負圧側だけでも走れるようになりました
平地なら5速で足はアクセルに添えるだけ←でないと、気付いたら80近く出てたりします
登りでも、1段ギア落としてブースト0.2程度で登れちゃう
今朝、一時的にブーストがかからなくなった以外は、純正ECUでも今のところ問題はなさそうです(^_^;)
アイドリングも、純正エキマニの時と変わらないくらいで安定してますし
若干、ボクサーサウンドは残ってますが、僕は現仕様も好きかなwww

Posted at 2012/10/27 22:09:58 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年10月26日
よくよく聞くと、確かに直4サウンドに聞こえなくもないですが、友達は空吹かしした感じは、V8に近いとも
走った感じは、前よりは低速トルクは上がった気もしますが、鈍感な僕にはわかりません(>_<)

Posted at 2012/10/26 12:27:06 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年10月25日
エキマニ組んでもらいましたが、SYMSの常時ツインのエキマニってのは嘘か?
組んでから、エンジンかけたら今までと変わらないボクサーサウンドw
ということは、常時ツインになって、フロントが軽くなっただけか?w

Posted at 2012/10/25 21:23:24 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年10月21日
エキマニ交換は、甘くないと云うことを、身を持って体感しましたorz
まぁ、1人での作業だったというのも有りますが、なんせタービンやエキマニ周辺のサビが酷い
ボルト&ナットの固着で外れない箇所が多数で、1日分解しただけで潰してしまいました
よって、レガシィは現在不動車となってしまったので、工場を貸して下さった知り合いの板金屋兼時々整備屋さんに預けて来ました
エンジン下ろして作業した方が、早いかもとのことで‥‥
僕一人で始めて、夜までに終わらせられなかった事を、申し訳無く思います(>_<)
2日ほど、雨が続くかもとの事で、しばらくは代車生活です

Posted at 2012/10/21 23:29:17 | |
トラックバック(0) | モブログ