• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

桜を追いかけてB級グルメ♪

桜を追いかけてB級グルメ♪ 今日は、仙台よりもチョット北上して南方へ行ってきました♪

ネットで桜の情報をイロイロと調べていると千本サクラの文字が。。。
千本桜と言うとこの辺では船岡~大河原の一目千本桜の事を思い出しますが、既に葉桜だろうと思っていたら、南方にも有ったんですね~
「みなみかた千本桜」
なんでも延長6Kmの堤防に桜のトンネル!?
こりゃ行くっきゃないでしょ(w

で、行ってきました南方!
写真の光景が延々と続いています!


これが例のトンネルかっ♪
でもね、交通量が意外に多くて写真撮影はなかなか難しいぞぉ~


ふっと横に目をやれば田んぼに小川。。。なんか懐かしい様な景色です♪

で、頑張ってフォレとトンネルを(w



因みに、桜の他にも菜の花がたくさん咲いていましたよ♪



最後はフォレと桜と菜の花のスリーショット~!


いや~もう桜も終わりなのか今日は花吹雪の中の花見でしたが、逆にそれが良い感じでした♪
又、来年行こうっと!


で、花も終わったら次は団子!
たまたまこの近くは宮城のB級グルメ「登米の油麩丼」と「とよまはっと」が有るじゃないですか!
ってことで、登米まで移動。
油麩丼が食べられるお店は数件あるそうなんですが、その中から「味処もん」さんへ!
なんでも油麩丼発祥の店なんだそうな

どう?美味そうでしょう?
手前に写ってるのは私が頼んだ油麩丼と、とよまはっとのセット!奥は嫁さんが頼んだ豚角煮丼!

因みに、お店の写真を最後に撮ろうと思ったら・・・

入店したのが閉店間際(14:00)だったので既に暖簾が仕舞われてる~(w
ぎりぎりセーフだったのねぇ~(汗

お味の方は大変美味しかったです。
とよまはっとの方は嫁もお気に入りで、物産センターでお土産も購入して来ましたよ~

時間が有ればもっとじっくり散策してみたいなぁ~と思う町でした。
ブログ一覧 | お出掛け | クルマ
Posted at 2012/04/29 19:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2012年4月29日 20:29
登米のロマンポテトも美味しいですよ

油麩は買いましたか?
コメントへの返答
2012年4月29日 21:07
ロマンポテトですか!
知りませんでしたので、次探してみます♪

アブラフは買わずに、今回ははっとを買ってきました。
その他もろもろ~
復興復興!(w
2012年4月29日 21:44
綺麗ですねo(^▽^)o

また桜に包まれたブルーが映えますね〜(⌒▽⌒)

こういう写真を見るとほっとします♪
コメントへの返答
2012年4月30日 6:23
ほんと、綺麗でしたよ~
あの桜のトンネルの壮大さを写真で上手く伝えられないのが残念ですが、フォレのブルーに助けられてます(笑)
2012年4月29日 21:44
あ~!

サクラとフォレ、恒例の写真撮影を
忘れるトコでした~

薄いピンクにWRブルーが映えますね~(^^)
コメントへの返答
2012年4月30日 6:25
私も、今年は危なく忘れるところでした(笑)

今年の桜、色が少し薄い様な気がするんですが…
2012年4月29日 21:47
千本桜と言えば船岡を思い浮かべますが、やっぱり各地にあるんですねぇ(笑)。
桜に青いフォレが映えますね♪
コメントへの返答
2012年4月30日 6:28
ほんと、いろんな所に有るんですね~
ここは1,020本だそうですよ~♪

全長6kmを車でのんびりドライブです。
2012年4月29日 21:55
観光&グルメ良いですね~

油麩丼全然知りませんでしたが旨そうです(涎)

私も後で店の写真と思って失敗した事あります
コメントへの返答
2012年4月30日 6:29
やっぱり、美味しいものも食べたいですよね♪

店の写真、カメラ出すのを面倒がって…反省しなくちゃ(笑)
2012年4月30日 20:12
桜のトンネルに 
wr青のフォレ('∀'●)d
構図がカタログくおりちぃ~
コメントへの返答
2012年5月1日 6:56
ありがとうございます。
個人的には菜の花も入れたのがイイッと思ったんですが、嫁に「うわーイヤらしい!」って!?…どういう意味だろ???(笑)
2012年4月30日 21:34
510さんブロブに誘われ・・
行って来ました・・1000本!!さくら!!

本日のネタ・・故意に・・いや不意に
モロかぶりブログと化しました!!

許せ!!友よ!!EJつながりで!!
コメントへの返答
2012年5月1日 6:58
いやいや、着地点を塩竈様に持って行くところは流石です。

…まねしようかなぁ~(笑)
2012年5月2日 14:18
青いフォレは、桜に映えますね♪♪


しかし、奥様が頼んだメニューの方が男前に感じるのは僕だけでしょうか?(笑
コメントへの返答
2012年5月2日 14:36
確かに!(笑)
でも、半分づつ分けて食べたので両方堪能できました~♪
2012年5月6日 17:00
栗原市は聞いたコトがありましたが

登米市は初めて聞きました。


来年の春に行ってみようかな?

510さんの先導で(笑
コメントへの返答
2012年5月6日 17:31
OK!良いですよ~

じゃ、皆でつるんで行きますかぁ~

実は、とよまはっとが又食べたくて(w

プロフィール

「@リベレガ さん:凄ー
私の家の方はビチャビチャにチョットだけシャーベットが残ってるか?位でした。」
何シテル?   03/26 22:12
はじめまして510です。 最近は車に乗るよりも洗車している方が長いんじゃないか?と言われていますが、基本的には運転大好き! 暇な休みは意味もなく近所をブラブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
101112131415 16
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

素人整備で何かがおこる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:39:03
洗車スペース・サードかわらまち店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/26 09:47:52
 
DPRO 
カテゴリ:カーディテーリング
2009/09/19 18:28:19
 

愛車一覧

DSオートモビル DS4 E-TENSE DSオートモビル DS4 E-TENSE
RENAULTルーテシアRSより乗り換えました。 昨年8月上旬に注文してから10ヶ月強。 ...
イタリアその他 GIOS PANTO pan君 (イタリアその他 GIOS PANTO)
MTBからミニベロに乗り換えです。 高校以来のロードで、ドロップもそれ以来。 久々に乗っ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
暫くぶりの新車で、暫くぶりの2ペダル。そしてそして、久し振りの左ウインカー…交差点ではワ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
オペルザフィーラのOEM版 2.2Lの7人乗り 車自体はGMタイ工場での生産でしたが、足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation