• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@のんびりブーの"エボ7号" [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2021年5月29日

ワイパーアーム他一式交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
初年度登録から20年目を迎え、ワイパーゴムを交換しても、拭き取り具合どうなん?って思うようになり、ワイパーアーム一式を交換してみました。
発注はいつもの八幡屋さん、関連パーツのアドバイスも受け一式更新。
2
交換は取り外し前のアーム位置を記憶さえすれば至って簡単。
強いて言えば、ボンネットを開けての作業がベターです。
3
約8年前に再塗装してリフレッシュしたワイパーアーム、トータルで20年通勤に実用し現在も継続中。

よくぞ頑張ってくれました(T_T)
4
交換後の拭き取りは、さぴーーん!
って感じの美しさ(^^♪

そして、作動時の雑音の無さにビックリ(@_@)

通勤快速仕様の場合、ワイパーアームは消耗品かもしれません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ピレリ・ドラゴンスポーツ

難易度:

KTSアライメント調整

難易度:

バックモニター取付

難易度:

テールインナーブラック化

難易度:

ラジエターアッパーマウント交換

難易度:

エンジンオイル交換と爪折り。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車ネタはもちろん、日常ネタで価値観が共感できる方々と、ゆるーく交流できればと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII エボ7号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
ラリーカーのレプリカではなく、レッキカーとテストカーをモチーフに弄ってます。チューニング ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ5 (三菱 ランサーエボリューションV)
とにかく速かった印象。センターデフが純正ではドリフトできないけど。
トヨタ シエンタ シエ号 (トヨタ シエンタ)
普段使いに大活躍してくれました。小さいながらも時には最大7人が乗れる利便性を大いに発揮。 ...
スズキ イグニス イグたん (スズキ イグニス)
4WDで1tを切る車重にハイブリッドシステム、そして個性溢れるデザインがいい。 偽クロカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.