• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか@のんびりブーの"シエ号" [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2015年12月6日

マフラー(タイコ~出口)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コーナーリング中のアクセルオン時に異音と振動が発生。
ドライブシャフトではと疑い、一時は高額出費を覚悟(T_T)

ディーラーでチェックしてもらった結果、なんとマフラーのタイコ部分にあるフックが錆びて折れ、コーナリング中にマフラーが左右に振られて鳴りと振動を発生していたとのこと。

カミさんの日常利用車につき、純正品に即交換しました。

10年・10万キロ超えのシエ号、
まだまだ頑張れ!(^o^)丿

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

P(N)からDレンジの突き上げるシフトショックの改善方法

難易度:

浸水沈没?

難易度: ★★

マフラーカッターを付けてみる♪

難易度:

助手席窓異音修理♪

難易度:

(再)純正 鉄っちん ホイール 塗装

難易度: ★★

サイドシルの耳が気になる

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車ネタはもちろん、日常ネタで価値観が共感できる方々と、ゆるーく交流できればと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW M3 セダン ハチマルちゃん (BMW M3 セダン)
20年乗ったランエボ7から乗り換えです。 ランチアデルタ以来2度目の外国車。 あまり弄ら ...
スズキ イグニス イグたん (スズキ イグニス)
4WDで1tを切る車重にハイブリッドシステム、そして個性溢れるデザインがいい。 なんちゃ ...
三菱 ランサーエボリューションVII エボ7号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
ラリーカーのレプリカではなく、レッキカーとテストカーをモチーフに弄っていました。チューニ ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ5号 (三菱 ランサーエボリューションV)
とにかく速かった印象。センターデフが純正ではドリフトできないけど。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation