• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月27日

 初めてのダイノック(3M)

ハセプロさん、ごめんなさい。

浮気しちゃいました。




初めて使うダイノック!

トライするパネルにしては、ちとハードルが高過ぎ。



でも、施工するのはおいら。

信頼性あります・・・( ´艸`)ムププ


詳細は、”整備手帳”なり~




●これを・・・・・





●ここに貼ったら・・・・・





●こうなって・・・・・





●はい、完成!
 おいら完璧!
 でも、普段見えない・・・(T_T)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/03/27 19:39:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

連休の計画
バーバンさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年3月27日 20:17
今晩は(^O^)
ディーラーでボンネット開けたら、また注目でしょうね!
コメントへの返答
2011年3月27日 20:22
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

工賃15,000円で、どぉ~だすか・・・(゚▽゚)
2011年3月27日 20:24
もう、なんちゃってじゃなく、匠ですね。
私もフレックスフィルムカーボンをやり直したい。。。
コメントへの返答
2011年3月27日 20:32
こんばんは~

お恥ずかしいです。

おいらも、デビュー当初施工したインパネ等、やり直したいんですが、マジカルカーボン高くてもう買えません(T_T)
2011年3月27日 20:38
さすがですね~^^
工賃取れますねw

うちのもグリル、アイラインがダイノックですが、
伸縮性が高すぎて、みごとに縮んでしまいました。。。
コメントへの返答
2011年3月27日 20:57
こんばんは~

お褒めいただいて恐縮です。

ダイノックは貼り方にコツがあるのかもしれませんね。
基本温めて貼りますが、引っ張るのは端っこの巻き込みだけ。
これが良かったような。

ドライヤーを持たずに施工できるアームがあれば、ほすいだす(*^-^*)

2011年3月27日 21:07
今度お会いした時、チェックさせて頂きます!

エンジンルーム内で、熱的に大丈夫だすか?

あと、真夏のボンネットの焼ける程の熱さで・・・ちと心配のような・・・
コメントへの返答
2011年3月28日 20:44
こんばんは~

これは外装用壁材に分類されているので、全然大丈夫。
ドライヤーあんだけ当てても、何ともないだすよ。

ただ、表面が特殊加工されているようで、ガラスコーティング剤が弾かれ、使用不能。
多分雨を寄せ付けない加工してるんでしょう(*^-^*)
2011年3月27日 21:22
以外にダイノックは貼りやすいですよね!
エアー抜きも楽ですし(笑) ヒートガンが有るともっと楽ですよ!

次はルーフですか?

おでんちゃんさんご無沙汰しています。
ダイノックは結構な熱にも大丈夫ですよ!
コメントへの返答
2011年3月28日 20:49
こんばんは~

仰るとおり、貼りやすさは抜群ですね。

ただ、ドライヤーを使えない屋外での施工は、苦労するかも。
ドライヤー使えると無敵ですね!

ルーフ!
勘弁して下さい・・・(-_☆)キラーン
2011年3月27日 21:23
こんばんは。
セナさん貼るの完璧ですね♪
あれ?くまのプーさんはw?
コメントへの返答
2011年3月28日 20:52
こんばんは~

今回の施工は、初めてにしては完璧。
売っても恥ずかしくないレベルです。

プーさん勿体無かったんですが、どっか行っちゃいました(-。-;)
2011年3月27日 21:40
ついに、手を出してしまいましたね。。(^^)/
グリル一体化で外れるんですね。。。。いいなーーー。。。。

やっぱり、器用ですね。うまく出来てますねーーー・・・
んーーん、家のは、どうにもならない(>_<)
塗装しか、残って、、、ないかなーーーー?!
コメントへの返答
2011年3月28日 20:55
こんばんは~

ついに密輸(爆

ネットで買うと格安で驚きました。

ダイノック+ドライヤーがあれば、鬼に金棒ですね。

あそこは、lajさんお気に入りのブルーで塗装しては・・・(*^-^*)
2011年3月27日 21:46
ダイノックいいですよ~♪

伸びるんで好きですw
コメントへの返答
2011年3月28日 20:59
こんばんは~

正直、あんなに伸びるとはおもいませんでした。
お蔭様で、超曲面の端っこも綺麗に巻き込むことができました。
あれは、ハセプロでは絶対できません。

もう少し早く気が付けば良かったにゃ~(*^-^*)
2011年3月28日 8:13
ボンネットにダイノックな自分です(笑)

熱は大丈夫ですが、むしろ低温に注意ですよね(^_^;)

自分も早く仕上げたいなぁ…
コメントへの返答
2011年3月28日 21:02
こんばんは~

仰るとおり、低温ではパキンといっちゃいそうですね。
でも、浮き・しわが全くなく、完璧に本体に密着してるんで、心配はしなくて大丈夫のようです。

今回改めて3Mの凄さを痛感しました(*^-^*)
2011年4月9日 9:45
見えないトコのお洒落は大事よねー♪(⌒-⌒)
コメントへの返答
2011年4月9日 22:11
こんばんは~

自宅へ持ち込めるパーツ類は、ドライヤー使えるんで、楽チンですね!

見えないトコのお洒落こそ”大人の弄り”です・・・(゚_゚i)タラー・・・

プロフィール

「着々と完成形へ…( ̄ー+ ̄)キラリ」
何シテル?   08/31 11:02
見た目より”快適・韋駄天ラクティス”を目指しています・・・・・が、 息子には”チョロQ”みたいと言われています(汗 車の基盤整備は、CS.ARROWS ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京トヨペット 東村山青葉店 
カテゴリ:お世話になっているプロショプ
2011/09/11 07:05:21
 
コメダ珈琲店 相模原相生店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:11:24
 
コメダ珈琲店 東村山店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:03:24
 

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
■息子免許取得につき、泣く泣くコンパクトカー購入。弄り代はオヤジ持ちなので、息子は楽勝な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
100系tourer-v(前期) ノーマルでも加速力は強烈だったが、チト弄った後のパン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用 カシオ カメラ携帯 CA006
その他 その他 その他 その他
ブログ用 ニコンD200
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation