• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月21日

祝!初ラーオフ in YOKOHAMA


昨日、

ようやく思いが叶って、

横浜初ラーオフに参戦して参りました。




心躍る演出をしてくれた ティーフ隊員ばっちぃ隊員
ご多忙・大渋滞の中、参加していただき、ありがとうございました。


そしてばっちぃ隊員とは本日お初!

ノ(▼ヘ▼メ)オヒカエナスッテ

こんなオヤジですが、今後ともよろしくです <(_ _)>ペコリ…






さてと・・・

本日の集合場所は、某AB駐車場。

全員揃ったところで、まずはアゴ体操。

これ、ラーを美味しく食べる準備体操っって、校長先生がゆってますた( ´艸`)ムププ










一通り準備が整ったところで、いざ出陣。
ABで、何も買わなかったけど、良かったのかしらヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪





■途中、ごあいさつ代わりに、ショボ勇姿をパチリ



  





■本日の豆知識
本日トライするラーメン屋さんは、横浜ラーメンランキング第4位?の”はま家”さんである。

メニューは豚骨醤油。

当店HPの説明によると・・・
当店のラーメンは、醤油ダレがきいて油の多い一般家系と違い、豚の骨と鶏ガラをじっくり煮込んで、骨の髄からうまみを搾り取っています。
スープにとろみがあるのは、油ではなく、コラーゲンを多く含むためのものである。
・・・とある。


期待大である。









・・・とゆってるうちに

ハイ、到着!

ここが噂の殿堂、はま家さん。

店構えは予想に反し、至って普通。












んで、おいらたちはとゆうと・・・へ(-′д`-)ゝ


当店専用駐車場の入口段差にデッパが引っ掛かり、悪戦苦闘。
結局段差は攻略できずに、秘技路駐で決着!
ここは駐禁監視エリアにつき、油断は禁物(;´∀`)

















■これがランキング第4位の魅惑の横ラー
(ラーメン+トロトロ煮卵+海苔増量)




【また食べたい度】
  ★★★★☆


スープは豚骨にも関わらず、全くブタ臭くない。
見た目とは裏腹に、口当たりもドッシリ感少なく、素人のおいらでも対応可。
いいダシ出てます。
こりゃ白飯と一緒に胃袋に流し込みたい逸品である。
マイナス1点はコラーゲンの効き目?
おいら今日になっても、ツルツルにならない(^∇^)アハハハハ











■食後の定番
 久々の白山。
 あーでもない、こーでもないと、ショボ談義に花が咲く。
 気が付けば約4時間のトークショー。
 男どぉ~しで、よく話すことがあるもんだm(´;ω;`)m















■おまけ
 これ、ばっちぃさんご自慢の、ウーファボックス。
 DIYで、カーゴ床面にステキに埋め込み、仕上げも完璧。
 匠の技が光る逸品です。
 直に見ることができたおいらは、大満足。




         


         


      ここで・・・

      フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3





       ∈(*´┏エ┓`*)∋ビローン

 



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/03/21 22:06:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2012年3月21日 22:24
すっごい、良い光景ですねーー
なんか、あこがれちゃうなーーー。。。
ヨコハマのはま家・・・メモメモ。。。
いつか、行こう!!
コメントへの返答
2012年3月22日 20:48
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

いいでしょう~♪(*´○`)o¶~~♪  

おいら一気にストレス解消しちゃいました。

北海道の味噌ラーも美味しいけど、豚骨から絞り切ったエキスもまた格別だすたよ(o^-^o)

2012年3月21日 22:24
お疲れ様でした(^。^)y-~

久々に、腹抱えて、笑いました(;´д`)

師匠~校長先生って~何年前だすか(爆)

★4つは、おら、ちと残念です_(._.)_

週三回食べると、お肌ツルツルになりますよ~!

第二、第三のラーオフ計画しますんで、往復、6時間かけて来て下さいo(^o^)o

コメントへの返答
2012年3月22日 20:52
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

お疲れ様でした。

今回もいろいろ刺激があって、楽しいひと時でした。

コーチョン先生はおいらの叔父さん(爆

今まで食べた中で★5つは、秋田で食べたシナソバだけですね(^▽^;)

去年あたりから、めっきり体力が…(┳Д┳)
やはり下道の往復6時間はチト辛い。
距離は往復120キロしかないのにね(∥ ̄■ ̄∥)

2012年3月21日 22:42
はじめまして☆
コメ失礼します♫
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ョダレたれちゃぃます(笑)(●≧艸≦)
ラーメンにデザートに…
ぃぃなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2012年3月22日 20:57
( ゚▽゚)/コンバンハ

こちらこそ初めまして !<(_ _)>ペコリ…

コメありがとうございます。

ラー+スィーツ+弄り談義…と、最高の一日を過ごすことができました。
これもみん友さんのおかげです♪

これで週末まで頑張れそうです(^▽^)/

また遊びに来てくださいネ щ(´ε`щ)カマァーン☆
2012年3月21日 23:00
こんばんわ!

僕も久々に横浜ラーメン食べたくなってきました!

とろみのある不健康スープが、ヨダレものですね・・・(^^ゞ


是非、春日部の不健康味噌ラーメンも食べに来てくださいね!!
コメントへの返答
2012年3月22日 21:00
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

お疲れ様です♪

横ラーいいですよ。
今まで食べたラーとは、一味違うスープでしたよん。

これ例の不健康ラーとは別モン。
なんたって、コラーゲンですからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

春日部の不健康ラーも気になってるんです。
特にトッピングの味噌豚肉…(||゚Д゚)ヒィィィ!
そそられます♪( ´¬`)ジュル
2012年3月21日 23:36
⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

横浜に住んでいながら…不参加(TmT)

フトクノイタス…行きたかったっすm(。・ε・。)m
コメントへの返答
2012年3月22日 21:03
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

お疲れ様です。

ぼんさんいなくて、寂しかったです(嘘

開店直後に行ったんで、待ち時間ゼロ。
味も間違いなかったですよ~
☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

このラーは、横ラーとしては健康的な部類なので、安心して完食することができました。

次回は是非!
2012年3月22日 9:42
お疲れ様でした(*^@^*)

とても楽しかったです☆

ただただお二人のお尻に圧巻されてました(笑)

うちも近所のラーオフできそうな所を調査しときます!

またそのうちオフしましょう♪
コメントへの返答
2012年3月22日 21:08
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

お疲れ様でした。

エロっぺぇーオスリをご理解いただき…
(⌒・⌒)ゞヤァダァー
ただの広告塔かもね(^▽^;)

ばっちぃさんちの近辺も、有名どころ多そうですね!
是非しょーゆの美味しいとこ、お願いしやす。

またやりましょうね!
チェックし忘れたとこもあるし(;´∀`) 
2012年3月22日 16:44
おばんです~♪

このラーメン、横浜家系になるんでしょうか?
気になります・・・(ーー;)
個人的には、チャーシュー増しで喰いたいっす!!

オマケ写真のウーファーのインスト。センス良いですね~♪
勉強になります!(≧ω≦)b
コメントへの返答
2012年3月22日 21:13
( ゚▽゚)/コンバンハ

おいらも詳しいことは分かりませんが、他店の家系からスピンアウト?して、独立したということのようですが、その真相は???

チャーシュー増しでも、おいら十分対応できた美味しさでした。

DIYについては、材料から全てホームセンター等で自己調達し、ボードのカットまで自分でやられたようですから、ただただ頭が下がります。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スコスキッ!!!
2012年3月22日 17:41
写真もお上手(^w^)美味しそうです
コメントへの返答
2012年3月22日 21:16
( ゚▽゚)/コンバンハ

ありがとうございます。

写真については、パナ製LX-5を褒めてやって下さいヾ(´▽`;)ゝイヤァー

ラーメンはマジ美味かったですよ。

ただ…
往復6時間
ラーを食した時間約15分…(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ

でも時間には代えがたい充実した時間を送れたので、満足の一日でしたよ(⌒∇⌒)
2012年3月22日 19:51
ラーメンオフ…。

ウラヤマァァァ(;´д`)ハァハァハァ

早く食べれるようになりたいです涙

再会楽しみにしてますウィンク
コメントへの返答
2012年3月22日 21:33
( ´艸`)コンバンワ…フフ

こりトンコツですけど、醤油好きのハートを鷲掴みでした(*/∇\*)キャ

見た目に反し、なかなか健康的なラーなので、ヒロちゃんの復活トライにはピッタンコと思いきや、やはり基本はトンコツなので、それなりにコッテリ感はあるんで、NGかもね!

昔ながらの美味しい醤油ラーが、食べたいだすね。

ヒロちゃん、もう大勝軒は卒業よ( ´艸`)ムププ

またバカ話に花を咲かせましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハナハ!
2012年3月22日 19:58
こんばんわ(o^∀^o)

ラーオフ、イイですね!!

私も食べてみたいですね♪

でもその前に、首都高苦手なので練習しとかないと(^_^;

コメダも行ってみたいです(゜∇゜)
コメントへの返答
2012年3月22日 21:34
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ”バンゎァ

初めてのYOKOHAMAデビュー!
楽しかったですよ
ばっちぃさんにも会えたし♪~(*´○`)o¶~~♪ ルンルン

おいらんとこから片道3時間。
Yukiさんとこからだと、3日ぐらい掛かるかもね。
ヾ(´▽`;)ゝウケル

今度コメダに行きましょうね
そして、クリームソーダ+シロノワール
=♪☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

o<-∀->o ビロ~ン

2012年3月23日 1:03
こんばんは♪

行ったのは『はま家』でしたか!
場所等は知っているのですが、このお店にはまだ行ってません・・・
なんせ、横浜市内に家系って名のつくラーメン屋が多過ぎるもので(笑)

一言で家系と言っても色々系統に分かれていて味も違うので、また横浜に来られた際には他のお店のも食べてみてください(^^)v
そうそう、家系創始者の『吉村家』はぜひ行ってみてくださいね!
コメントへの返答
2012年3月23日 4:32
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

とうとうデビューしちゃいました。
それも二郎を差し置いて( ̄□ ̄;)

家系ってそんなに凌ぎ合っているんですか~
驚きですね!

吉村屋、今ネットで見てみました。やはり豚骨醤油なんですね。興味津々!(-ω☆)キラリ

はま家はどちらかとゆえばあっさり系なので、ナオトさん好みではないかもしれませんが、期待を裏切ることないと思うんで、機会がありましたら一度試しに行ってみて下さい。

あまり車高が低いと、駐車場に入れませんので、悪しからず(爆
2012年3月24日 6:07
初めまして!

おはようございます!!!

家系ラーメン・・・
最高です。
 
しかも、海苔増し^^

贅沢ですね~

ラーオフって良いですね~~~
コメントへの返答
2012年3月24日 8:01
おはようございます♪

こちらこそ初めまして <(_ _)>ペコリ…

いつもチェックいただき、ありがとうございます。

今回初めて横浜に乗り込み、僅かながら家系の意味が分かってきたような気がしまた(^▽^;)

まだまだ駆け出しですが、これから横浜ラーオフ増えそうです(o^-^o)




プロフィール

「着々と完成形へ…( ̄ー+ ̄)キラリ」
何シテル?   08/31 11:02
見た目より”快適・韋駄天ラクティス”を目指しています・・・・・が、 息子には”チョロQ”みたいと言われています(汗 車の基盤整備は、CS.ARROWS ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京トヨペット 東村山青葉店 
カテゴリ:お世話になっているプロショプ
2011/09/11 07:05:21
 
コメダ珈琲店 相模原相生店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:11:24
 
コメダ珈琲店 東村山店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:03:24
 

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
■息子免許取得につき、泣く泣くコンパクトカー購入。弄り代はオヤジ持ちなので、息子は楽勝な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
100系tourer-v(前期) ノーマルでも加速力は強烈だったが、チト弄った後のパン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用 カシオ カメラ携帯 CA006
その他 その他 その他 その他
ブログ用 ニコンD200
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation