先日、
愛車チョロQの走行距離も50,000キロを越え、
今後は「極楽の弄り期」から「老いのメンテ期」へと・・・
病魔発症ゾーンに突入します。
否!
しかしこの子…
とってもいい環境で育まれてきたせいか、
現状、ご主人様同様、未だ老朽化の姿は影さえも見せず、
相変わらずの静音性・高燃費?を叩き出している。
(中 略)
【最近労わったこと】
■オイル(老いるヾ(  ̄▽)ゞ)銘柄変更
・超自動後退の格安100%化学合成老いるから,
MOTUL H-TECH 100 PLUS (0W-20)に変更。
今のところ、300V並みの高性能ぶりを発揮中。
■CS.ARROWS(大月の師匠)での定期メンテ
・主要アーシング接点に、ナノリキッド(接点復活剤)をヌリヌリ
・
“謎のボックス(CS-21PCHS)”の基盤交換
この辺のメンテについては、当社社長に全てお任せ。
【検 証】
①給油後約120キロ走行しても、目盛りはまだ1個しか減っていない。((゚m゚;)アレマッ!
正直、嫌になっちゃうネ!(▼皿▼)y-.。o○
給油したい(爆
②常に瞬間燃費を注視しての走行も、功奏の一因か?
【E】\_(´●_,`*)イイネ!!
【結 果】
テッテレッテェー!!
上記メンテで、従前比約
1.5㌔/Lほど高燃費を叩き出している。
街乗り渋滞中心のおいらには、ありがたい限りである。
※中央道(下り線)走行時は、何故か燃費は7㌔/Lに悪化。
((^┰^))ゞ テヘヘ
■おまけ
久々に登場!(/(エ)\)キャーッ
ブルーの
”逆三角”に注目!(ノ-o-)ノ
(。´-д-)疲れた。。
Posted at 2012/06/01 21:40:42 | |
トラックバック(0) | クルマ