• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃってsennaのブログ一覧

2009年09月23日 イイね!

PIAA製HIDの色味・配光等・・・・・こんな感じです

PIAA製HIDの色味・配光等・・・・・こんな感じです■純正 HIDロービーム
  HIDバルブのみ交換
 PIAA製HID D4S 35W 6000K

■純正 フォグ
  HIDキットに交換
PIAA製HIDキット 25W 6000K

 以上、SABの特売にて購入
  
  ※写真ですので、色味・光量は参考程度として下さい。



見る角度によって色味は随分違いますが、純正の赤みが消え、視認性良好。
アーシング・キューシングおよびHID用ノイズコア装着により、通常のポン付けより、相当光量が増し、点灯時のタイムラグ・フラツキ等も殆どありません。
CS.ARROWSさんの話では、基盤整備完璧なんでバッ直で配線した方がもっと光量アップするとのこと。
光軸調整はトヨペットさんにやってもらったんで、D車検OKです。

■ロービーム:光量・レンズカットのピント等良好


■フォグ:25Wであるが光量十分。フォグのみで問題なく夜間走行可能であるが、対向車はいい迷惑。

Posted at 2009/09/23 05:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月22日 イイね!

スーパーGT レース風景(SUGU)

スーパーGT レース風景(SUGU)お粗末なもんですが、
スーパーGTのレース風景をアップしたので、興味のある方だけどぉ~ぞ。
コンデジ動画なので、画質の悪さはご容赦下さい。






■待ちきれねぇ~ゾ!早くやってくれィ~っって感じ。



■F1と違い、各車ジェントルですが・・・・・?



■鼓膜が破れそうです。私は耳にテッシュを突込んでいます。
メインストレートでの最高速は分かりませんが、バックストレートの最高速は時速275㌔だそうです。


■テレビでは確認できませんが、生で見ると、カウンター打ちまくりで立ち上がって行きます。
Posted at 2009/09/22 18:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月22日 イイね!

愛車ラクティスの総括・・・・・な~んちゃって!

愛車ラクティスの総括・・・・・な~んちゃって!ラクティスを購入してからあのカッタルさを改善しなきゃと、プロショップ等にお願いして、約1年半かけてチューニングをしてきました。
バネ下軽量化(RE30)、電源強化(バッテリー交換他)、オルタ改善、ヒューズ改善、多点アーシング(車両全体)、マフラー交換(TRD)、アームバー(クスコ)、ノイズ軽減(PUMA製キャパシタ2個他)、スロットル改善(トレック)、オイル(MOTUL)、ビッグスロットル(CCBT)、シート軽量化(レカロ)、エアフィルター交換(ブリッツ)、添加剤(ワコーズ)等々、数えてみると色々やりましたねぇ~。
1.5NAのコンパクトカーとしては結構大判振舞いで、車格からしたらそろそろ限界(もうとっくに?)かとも思っています。

実際、上記のチューニングでラクティスは激変し、乗り心地も巡航・高速とも非常に快適。
加速も思った以上に変化があり、2000CCクラスの普通車、2000~2500CCクラスのミニバン等は軽くオーバ-テイクするまでになりました。・・・・・そもそも車重軽いしィ~(汗
特にストップアンドゴーの加速・伸びはなかなかの物だと思います。
車両全体軽量デッドニングしていますので、走行音の遮断レベルも満足いくものです。
アーシングについては、CS.ARROWSさんが何度と無く試走を繰り返し、最良のアースポイントを探し出す等、本当に頭が下がりました。

パーツ取付については、一つ一つの効果の有無をプロショップ等に検討してもらってから装着しましたので、ハズレは1つもありません。
チューニング知識の無い私でも、ショップ等に恵まれ幸運でした。・・・・・みなさん自分の車のように弄っていただきありがとうございました。
お陰様で前車tourer-vの亡霊から少しずつ解き放たれてきています。

【ご指導頂いたショップ】
プロショップ CS.ARROWS、タイヤ館東久留米店、SAB小平、プロショップカワイ、秋田トヨペット店長等々、これからもよろしくお願いします。

これ以上望むのであれば、ポン付けスーチャー等ありますが、この辺になると一般のサラリーマンオヤジには視界外。”いい年こいてどこ走んのよッ#”・・・・の世界です!
それに合わせ足回り強化しないと危ないしィ~
もう金ないしィ~!

これだけやりましたから、末永く付き合って行きたいし、大事に乗りたいと思います。

因みにこの車は愚息のブツで、本人は弄り代を一切出していません(怒
私なんか若いころ、給料全部車につぎ込み、日々ピィーピィーのすっからかんでガソリンも買えないことがありましたが、今の若者は将来を悲観してか貯蓄に専念。寂しいものです。

【参考燃費】
■高速巡航・・・・・平均18キロ
早朝、大月ICから八王子IC(主に下り坂)まで、オートクルーズ100キロ設定で、23キロを叩き出したことあります。90キロで走行すれば、もっと伸びそうですが、他車の邪魔になります。

■都内・・・・・・・・平均13キロ
渋滞も含むんで、結構走ります。

CVT車はアクセルの踏み方1つで随分燃費が違うことが、”燃費マネージャー”を付けてから分かってきました。勉強になります。
また、信頼の置けるプロショップが完璧なアーシングをすれば、驚くほど燃費伸びます。
 
トルクが増大するんで、無駄なアクセル踏まなくってもどんどん進むってことですね!

さっ、車両軽量化のため、近所のスーパー銭湯行ってこよっと!


Posted at 2009/09/22 10:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月21日 イイね!

ベガルタ昇格間近(マヂカ?)

ベガルタ昇格間近(マヂカ?)我が家は仙台在住中、息子がサッカーやってた関係で、ベガルタのサポーターになっています。現在でも関東及び関東近県でゲームがあれば、息子と極力行くようにしています。・・・息子は殆ど行っています。
三ツ沢・味の素?・国立・平塚・甲府・草津なんかよく行きましたねぇ~。
(写真は平塚・動画は三ツ沢です)





仙台と言えば、毎年観客動員数上位のチーム。
アウェーではいつもホームチームよりサポーターが多いので痛快!
他県出身の私から見れば、熱心・熱狂的なサポーターが異常なほど多いです。
毎回バス数十台で乗りつけ、地元の仙台出身者と一体になった応援は圧巻で迫力十分。

現在も昇格スレスレをフラフラしているようですが、今年はどぉ~なることやら!

我が息子は、社会人になった今でも、年に数回夜行バスに揺られて、仙台スタジアムに向かって発進しています。
私も社会人になった今でも、毎年スーパーGT観戦でSUGO(宮城県)に発進しています・・・エヘヘ

私にとっては第二のふるさとです。

Posted at 2009/09/21 22:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月21日 イイね!

ミニチュア写真 パートⅡ

ミニチュア写真 パートⅡ池袋サンシャイン60展望台から、池袋駅東口を撮影。

超望遠(約500mm)で手振れしていますが、ご容赦下さい。

このソフト、ほんとおもしれ~!
Posted at 2009/09/21 20:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「着々と完成形へ…( ̄ー+ ̄)キラリ」
何シテル?   08/31 11:02
見た目より”快適・韋駄天ラクティス”を目指しています・・・・・が、 息子には”チョロQ”みたいと言われています(汗 車の基盤整備は、CS.ARROWS ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

東京トヨペット 東村山青葉店 
カテゴリ:お世話になっているプロショプ
2011/09/11 07:05:21
 
コメダ珈琲店 相模原相生店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:11:24
 
コメダ珈琲店 東村山店 
カテゴリ:癒しの空間
2011/09/10 08:03:24
 

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
■息子免許取得につき、泣く泣くコンパクトカー購入。弄り代はオヤジ持ちなので、息子は楽勝な ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
100系tourer-v(前期) ノーマルでも加速力は強烈だったが、チト弄った後のパン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用 カシオ カメラ携帯 CA006
その他 その他 その他 その他
ブログ用 ニコンD200
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation