ネガティブな話ではありません。
少し前のことなのですが心が落ち着いたので告白しますが、社用車レクサスLSを擦ってしまいました🫢🫨😖
細い路地で、抜けたと思い、物音も衝撃もなかったことからそのまま乗っていたら、ああ!って😭
その日のうちにディーラーに持って行って、修理見積もりをしてもらい、タッチペンで目立たないようにしてもらいました。
見積もりは約23万円😞
バンパー交換、再コーティングなどです。
会社が保険屋と相談したところ、保険は利用しないことになりました。
私の負担もありませんが、しょぼんとしていました。
見積もりに行った日です。
私は、レクサスを新車で買うことはないでしょうし、ディーラーも社用車を運転しているオッさんが客になるとは考えていないと思っていました。
いつものとおり他のお客さんと同じようにラウンジに案内され茶菓子の接待がありました。

このお菓子、とても美味しかった😋
車を預けたのが金曜日夕方、取りに行ったのが月曜日夕方でした。
車を預けた日、まだ猛暑日で暑かったです。
サービスフロントデスクで対応していただきましたが、アイスコーヒーの提供がありました。
車を引き取った日も暑い日で、職場から15分くらい歩いて行きました(事故なので代車はありませんでした。保険も使わなかったのでレンタカー特約もなし。仕事は一日だけ社長のアルファードを借りました)。
レクサスで恥をかかないようになるべく汗をかかないようにゆっくり歩いて行きました。
今回もサービスフロントでの対応でした。
席に案内してくれたお姉さんが飲み物を訊ねてくれたのですが固辞しました、「お暑いのでお水はいかがでしょうか」と言ってくれたのですが、なんだか申し訳ない気持ちでいたのでお断りしました。
車を引き取るだけですから、短時間ですので。
その時、ふと思い出したことがありました。
ヤナセに点検で持って行った時にも飲み物の提供がありましたが、それに口をつけるまもなく、サービス係なりセールスなりが来て、すぐ本題に入り、用件が終了すると飲み物を飲むこともなく帰されたことが何度もあったなぁと。
せっかくコーヒーを出したのだから、ごゆっくりお飲みくださいくらいの声かけができないのかよと思ってました。
思えばそう言うことの積み重ねがヤナセ不信の要因ですね。もっと嫌なことが沢山あったけどな😒
社用車で何度かここのディーラーを訪れていますが、点検か修理依頼だけです。
それにも関わらず、他のお客さんと同じように接していただけた。
個人でLSを所有されている方は専用ラウンジに案内されると聞いたことがありますが、そこまでを望んでいません。
ディーラーが意識しているのかは想像の域ですが、担当者が話を聞きに来るタイミングが客が飲み物に口をつけ、少ししたら、という間があります。
急いでいる、せかせかしている客もいるでしょうが、このディーラーはその間があるんだと客が認識すれば、ディーラーに着いて一息つけるのではないでしょうか。
さすがレクサスだなと感心しました(私見ですが)。
さらに用件が終了して帰る時、「レクサスブランドを開始しまして20年になりました。記念のお品になります」とこれをいただきました。
社用車ですよ⁈

アニバーサリーベア🐻❄️
単純に嬉しかったです。
ディーラーって千差万別。
ダメなセールスがいるディーラーは評判が悪い。
でもここは素晴らしいと思います。
買えないけど😏
Posted at 2025/10/28 07:23:58 | |
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