
先週左のヘッドライトが点かなくなってから乗らずに放置したままだったので、やっと直しました。
おそらくバルブが切れたんだろうと深く考えずに手持ちのバルブに交換するも点かない…
念の為右のバルブと入れ替えるもダメ。
接触不良かバラストがお亡くなりになったか…
どちらにしてもバンパー落とさないとダメなので全部替えちゃいました。
結局バラストがダメになってました。
さすがチャイナ製(T_T)
僕かなりの近眼なのでライトも少し出力アップ品に。
箱を開けて失敗したーって思いました。
リレー付きでバッテリーから直電源取らないとダメだし、ハーネスも1本のタイプです。
純正はバッテリーから左右のライトに電源が来てますが、これだとバッテリーから右ライトを経由して左に流れてます。
なにが心配かというと通常なにかあってもどちらか片方が消えるだけですが、これだともしリレーが壊れたら左右同時に消えます。
高速だと明るいのでまだいいんですけど、お山で遊んでる時に消えたら終わりでしょうね。
純正並の信頼性があればそれほど気にする必要もないんでしょうけど。
一応日本製をセレクトしましたが。
近いうちに別のやつ買って、これはノアにでも付けようかと思います。
どきどきしながらライトを点けてみると見た目はちょっと青くてかっちょ良くなりました♪
肝心の明るさですが青くなったせいで気持ち明るくなったかな?程度でした(^^;)
もう少し白いバルブに交換すればきっと…、いやたぶん明るいはず。
ついでにエンジンオイルを交換したり、オイルクーラーのガイドを固定したりしてたら4時間位かかりました。
寒かったですがひさしぶりの車弄りは楽しかったです。
Posted at 2010/12/09 22:46:14 | |
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