• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOLDWINGMANのブログ一覧

2014年01月08日 イイね!

鈴鹿チャレクラ3回目&4回目

鈴鹿チャレクラ3回目&4回目あけましておめでとうございます

早速ですが年末年始の12/31と1/3にひさしぶりに鈴鹿サーキットに行ってきました。

前回の鈴鹿は1枠目でデフブローで終了~

5月以降嵐山のオフ会に行ったくらいでほとんど乗って無かったので珍しく緊張しました(^^;)

31日はASのみんなと絡みながら走行。

Mさんやブラデビさんと一緒に走れたおかげでペースが掴めて意外とすぐに感覚ももどってそれなりにいつもの感じに♪

台数が多かったので1周しかアタックしませんでしたが、最後にシケインで進路を塞がれてタイムは21秒7。

タイムは出ませんでしたが色々と試す事も出来たし、自分の車がかなりいい感じに仕上がっているのが確認出来たので満足。

しかしここでついに長年酷使したリアローターが割れてしまいました(T-T )



みんなに3日は無理やぞ~と言われてこの時点で断念。

しかし3日は箱おとこさんやシンクンも走るのでどうしても走りたい!

近所のお山に様子見に行きましたが一般道レベルだと問題無し。

鈍いだけ??

とりあえず3周程流して無理そうなら諦めようと決めて鈴鹿に向かいました。

午後からの枠だったので鈴鹿には昼くらいに到着。

すでに1枠走行を終えた箱おとこさんとシンクンと合流してカレーを食べてから走行準備。

走行前でも余裕な方↓



最初の枠は自分だけだったのでチェックも兼ねてのんびり走ろうと思いつつもしっかりと前から2台目でコースイン(笑)

1周目で前のシルビアを抜いて念願のクリア取れた~!!

1周目 20秒6

2周目 19秒2

3周目 18秒6

4周目に入ったところで前に車が見え始めたのでピットインしてそのまま終了。

31日に走ったばっかりだから調子いいぜーって感じで気分も上々♪

今のところブレーキも問題無し。

最後の枠はシンクンの後ろでコースイン。

暗黙のガチ追走バトル開始です d(⌒o⌒)b



全開で走ったけど1周目ちょっと離された。

アタックカウンター見ると17秒7

マジかよーΣ( ̄□ ̄ ||

と思いつつもめっちゃオモロイ☆

途中で前後を入れ替えて競争再開!

がヘアピンでローターが割れたらしくスプーンの進入で激しくジャダー。

全然止まらねぇ~と思いながら豪快にコースアウト

後ろから来たシンクンとバッチリ目が合ってものすごく恥ずかしかったです(笑)

しかも目笑ってたし~

17秒の周よりヘアピン立ち上がりで約1秒速かっただけに残念でした。

その2周後にサイドステップ落とした人↓



でももう少し慣れたらユーズドで16秒いけるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

また秘密兵器1つ残してるし。

なんとか今の仕様のままで15秒出したいです。

当日お会いした方々お疲れ様でした。

こんな競争バカですが2014年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/08 00:18:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年06月11日 イイね!

セントラル

少し前ですが急に仕事が暇になったのでひさしぶりに行ってきましたセントラル。

昨年のトラストから走ってないので8か月ぶり位ですね。

今年に入って4、5回しか乗ってないのでバッテリーあがってたりして出発に手間取りかなりのローテンション。

一本目…軽く5~6周走って26秒3くらい

エア圧調整して25秒フラ辺り…

ひさしぶりに乗ったけど車は絶好調!!

コースもガラガラ

タイヤも7部山くらいの極上ハンコック(←俺基準です)

なのに4秒台にすら入らねぇ(T▽T)

この車でのセントラルのベストは8部山の245の11Sで出した4秒6。

僕のセントラルのベストは10年くらい前に33で出した26の2530仕様の4秒1。

車は今の34の方が絶対に速いんですけどねぇ。

気温が高いから?

車重が重いから??

なんか年々ヘタになってる気がする…

残念な俺(^^;)

一緒に走ったFDさん速かったなぁ~
Posted at 2012/06/11 16:42:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月06日 イイね!

トラスト サーキットラン in セントラルサーキット (お山番外編!?)

トラスト サーキットラン in セントラルサーキット (お山番外編!?)まず最初に誤って前回のブログを消してしまいまして、心配してご連絡頂いたお友達の方々ありがとうございます!

ホントどんくさくてすみません(。-人-。)

さて2回目の投稿になりますが先週の日曜日に行ってきました。

トラスト サーキットラン in セントラルサーキット

諸事情により観戦のみの予定でしたが、ある方のご厚意により前日の23時過ぎに急遽参戦を決意!!

6時に起きてタイヤ交換して、監督の箱おとこさんとシンクンファミリーご一行様と共にセントラルサーキットへ。

今回も最速戦の時と同じくお得意の借り物ヘルメットで当日エントリーです♪

セントラルに到着するとすでに止める場所に困るほどの凄い人です。

今回の走行会はレギュラークラス、ライトクラス、ミドルクラス、エキスパートクラス、プロフェッショナルクラスとタイムで細かくクラス分けされており、お友達のシンクン様のいるプロフェショナルクラスにエントリー。

この日はゴン吉さんやER34SKYさんもエントリーされており、MEISTER兄貴も観戦に来られていてちょっとしたオフ会みたいでした。

フリー走行からシンクンと並んでコースイン…(いつのも隊列!?)

前の走行で1コーナにインからアウトまで幅広くオイルが出てたのでゆる~く走ってましたが0.012秒差とほぼ同タイム(^^;)

ストレートは多少有利だろうと思ってたんですが、走ってみると意外にもほぼ同じ。

予選で前に出ないとしんどいなぁと思いつつアタック開始です。

気温が高めだった事もあり2ラップ目にアタック…

無難にまとめたつもりが最終コーナーの立ち上がりで3速に入らず失敗!!

仕方がないので次の周もそのまま頑張りましたが最終コーナーでインとアウトの両側にスロー走行中の車がいて終了(T▽T)

まさかの予選7位です(笑)

後ろを走っていたシンクンも僕が前で失速したせいか5位(←ホンマごめん!!)

そして決勝レース…

目の前は見慣れた青のGTR。

スタートで抜けなければ抜けないのは分かっていたので集中です。

スタートはバッチリ!!

2台ほど抜いて1コーナー進入でイン側に振ったシンクンが若干前に詰まったので、僕はアウト側へ。

でも鼻先がドア横に一瞬並んだ程度で抜けません。

1コーナーのブレーキングで1台がコースアウト∑( ̄□ ̄ノ)

1コーナーでアウトに振ったのでインに並ばれて抜かれかけましたが、なんとか3位で裏ストレート通過。

前はシンクン号。

そのままの状態で2~3周経過。

頭を押さえられているので少しずつ差が詰まりはじめるとそれを見たシンクンがアタック開始!

裏ストレートのブレーキングで並びかけて、山区間で上手くラインをクロスさせてトップへ。(←かっこよかった)

間に1台挟んだのを見てペースアップ。

「当然そうなるよね~」なんて気楽に独り言をつぶやいてましたが、前の32の方がストレートが速くて抜けません。

次の周の2コーナーの立ち上がりをちょっと頑張って裏ストレートエンドでなんとかパス。

そこからはお互い意地の張り合いで僕も必死に追撃してるんですが、つかず離れずの状態でそのままゴール。

一生懸命走りましたが負けちゃいました(^^;)

お互い中古のSタイヤですし、ベストも0.098秒差で負けましたので完敗っすね!

プロクラス見事優勝のシンクン様、目標の30秒切りを達成してエキスパートクラス優勝のゴン吉さんおめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

暑い中1日中サポートしていただいた箱おとこ様、応援してくださったMEISTER-GRIP-MAN様、いつも車のメンテナンスから技術的なアドバイスまでして頂いてますオートセレクト様ありがとうございましたm(_ _)m

また練習して再チャレンジしたいと思います。
Posted at 2011/10/06 22:15:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年02月27日 イイね!

峠最速決定戦!

峠最速決定戦!昨日はシンクン様の応援に峠最速決定戦に行ってきました。

場所は今年もセントラルサーキット。

ほぼ小旅行並みの距離なので4:45に起床。

眠い目をこすりながら待ち合わせ場所の赤松PAを目指して出発。

赤松で某お山友達の2人を発見後、シンクンと合流してセントラルへ~。

セントラルに到着すると見覚えのあるオーラ満点のR35が!

サーキットでチューニングカーの35が走られてるのを初めて見ましたがやっぱり速いですね~。

速いだろうとは思っていましたが、予想していたより更に速くて驚きました。

しかしシンクン様のマシンが朝からかなりご機嫌ななめ。

そんな中でも僅かな周回でさすがのタイムを出されていましたが、きっとストレス満点の1日だったと思います。

出るまでの色々な苦労を知っているだけにマジでベストな状態で走って欲しかったのですが。

決勝は3823様のご好意で急遽代わりに走らせていただきした。

応援だけの予定でしたのでタイヤは遊び用の2~3部山の245の11S、フルードは昨年交換してお山を十数回走ったままで少々お疲れ気味な感じでしたが、それよりも3823様と383様が見てらっしゃるというプレッシャーが(^^;)

しかし走りバカなので走れるとなるとテンションも急上昇♪

さてさて7、8年ぶりのセントラル…

僕朝のフリーも予選も走っていないので当然最後尾スタートです。

たぶん25番くらい??

もうね、シグナルなんて遠すぎてよく見えません。

たぶんグリーンシグナルになってから1秒後くらいにスタートしています(笑)

お友達のMEISTERさんやシンクンさんと少しでも走りたいので最初から全力疾走~。

5周終了時点でなんとかトップのMEISTERさんの2台後ろまで。

そこから1周ペースカー先導でクーリングラップをはさんで2ヒート目のローリングスタートなのですが序盤からブレーキ酷使し過ぎ&フルード換えてないのでやっぱりブレーキが床まで入りました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そこからは必死に左足でブレーキをちょんちょん…もうビビリが入って全然ダメダメ。

そのままおとなげないクラス3位で終了でした。

でも多くの速い方と走れましたし、色々な方とお話する事も出来たのでとても楽した1日でした。

このような機会を与えてくださった3823様、383様本当にありがとうございました。

今後ともご指導よろしくお願いします。

また当日ご一緒された皆様お疲れ様でした。

次回は完全メンテでもう少し頑張ります♪
Posted at 2011/02/27 21:58:01 | コメント(201) | トラックバック(5) | サーキット | 日記
2009年11月16日 イイね!

アムクレイドバトル

アムクレイドバトル昨日はこの方の応援にセントラルに行ってきました。

この方も行かれるとの事でショップの向かいのマクドナルドで待ち合わせをしていたのですが、ショップの前には見覚えのある方々が…。

まだみなさんも出発していなかったみたいなので合流して一緒に行かせてもらう事に。

メカに詳しいR乗りのこの方も助っ人に来られていました。

聞いたところによると当日の朝に車が完成したみたいで、現地についてもちょこちょことやる事が。

結果についてはご本人様がアップされてらっしゃると思いますのでそちらの方を見ていただけたらと思います。

当日ご一緒させていただいた方々昨日はお疲れ様でした!!

最後に…





















MEISTER-GRIP-MANさん、優勝&シリーズチャンピオンおめでとう!!



写真はこちら
Posted at 2009/11/16 19:40:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます」
何シテル?   01/08 00:33
元2輪ファイターです。 家が2輪関係の仕事なので3歳からモトクロスを始めて、16歳でロードに転向しました。 どちらかといえば2サイクルが得意です。 車はヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

201200929セントラルサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 02:02:27

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
普段の足です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
週末の某所とサーキット専用です。 エアコン、ナビ付きですが街乗りはほぼ拷問かと(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2号機です。 あまり乗ってないです。 見た目が気に入って買っちゃいました。 3.5もある ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
N1エンジンバランス取り。 N1タービン仕様です。 そんなにパワーは無かったですけど乗り ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation