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イイね!
2011年05月26日

ついにキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ついにきました。


やりました。


車動きましたよ


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




今日は朝から腰が痛かったんですが、頑張ってバイクのキックを何度もけりエンジンかけました。

キャブ詰るといけないんでガソリンコックオフにして空ぶかしして抜いてたんですよね。


地震後初バイクだった気がします。



やっぱエイプ君はバッテリとか何もないし震災で倒れなかったけどクラッチの握るところ曲がってたと思ったら運よくハンドルにつける所が回ってたみたいで気合でまわしたら直りました。

やっぱ冬仕様なってるんでアイドリングが若干まばらで100回転ぐらいばらつきます。

まぁでも相変わらず8000回転ぐらいまでは気持ちよく回ります。


プレッシャーセンサー注文しにDラーへ行ったら5時半まで来ないと言われたんで
中古やDラーめぐりしてきました。


いい車はあってもやっぱ今のご時勢ATが多いんでなかなか最終決断出来ませんでした。


まぁプレッシャーセンサー変えて駄目だったら買う予定だったんですけどね。

とりあえずダイアグかけて16番の角センサー異常は消えていたんで圧力センサー異常の原因を探るべくとりあえず線の通電確認はしましたが大丈夫そうでした。

つぎにセンサつけたけどECU学習ってのを忘れてたんでwww


交換してもエンジン止まってダメダァと思ったらしばらく暖気したり、走ってみたりAFCいじって
遊んでたりしたらなおった!


アイドリングいまいちまばらですがちゃんとアイドリングしますよぉ。




これで新港まで行ってきました。


なぜかと言うとガソリンカードもってたし車が汚れまくっていたんで洗車してきました。



シュアラスターのウォーターZERO最後に吹きかけ洗車も完了。


一発始動します。


おぉ!


これは( ;∀;) カンドーシタ


結局部品交換に相当金もかかりましたし、いろいろな人に迷惑もかかったけどまた
ワゴンR乗ることになりました。


まぁブローするまでお付き合いです。

って3000~2000回転の時にパンパンってなります。
おそらくアフターファイアーってものでしょうか?

点火時期あってないんかそれともガソリンが薄いのかわからないけど
そのまま乗ってたら壊れそうで怖いです。







まぁN2スペックなんで仕方ないのかも。


ちなみにうちのN2ECUは 400ccインジェクタでほんとはHT06 A/R12だっけ?を付けないと
イケないそうですが・・・


なんとwww
タービンHT06ノーマルならまだましでしたがIHIのヽ('A`)ノウンコー 量産純正ついてるではないですか(;´Д`)

早くHT07に変えないとバランスも悪くなってるのは目に見えてますので早く交換しないと・・・



ノーマルIHIタービンとN2コンピューター付けてる人いましたらAFCのセッティングデータの参考
なんか教えていただけるとありがたいですねぇ。





とりあえず動いてくれたので明日から使いたいと思います。
やたら発熱してるしガソリン混ざったオイルなんで
時間あったら10w40のオイル入れよっと。




みんカラでコメントいただいた皆様のおかげで車が動くようになったのでコメいただいた皆様
ありがとm(__)mございました。



これからもアドバイスよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:24:58

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この記事へのコメント

2011/05/28 12:05:55
無事に車が動いたようで良かったですね(^O^)

N2CPU+ノーマルターボのセッティングは、正直なところ空燃比計が無いと難しいかも。

私が仮にセッティングするとしたら、スロットル設定をLO側はブーストが掛かる手前の0地点。
HI側はフルブーストになるスロットル開度にします。

負圧領域に当たるLO側は大きなズレはないと思いますので適度に減量で止めます。

あとはHI側は走りながら薄めていく形になりますが、恐らく-5~-10%くらいにはなるかと。

それと4000回転以下のAFCの減量は少なめになるかと思われます。

凄い漠然とした話ですが参考までに(^^;)
コメントへの返答
2011/06/01 11:05:27
色々アドバイスしていただいたおかげで無事に動きました。

タービン交換しようとしたら排気側のボルトが緩まなかったので断念してしまいました。
たぶん折れると思うので新しいの入手したらまた挑戦してみようと思います。
おまけに、エキマニの遮熱板のネジ折ってしまってカラカラなってます(笑)

やっぱり空燃費計ないと難しいですか(^_^;)


適当にいじってたらパンパンなってたんですがバッテリー外してしばらく走ったらなんとか
なおってきました。

アクセル半分以上踏むと加速が鈍いのでアドバイスを参考にあまり薄くしすぎて壊れない程度に絞ってみようと思います。

AFCNEOはノッキング配線がないので少し不安です。


HT07-4Aがあるので早くタービン交換してパワー違いを体感してみたいです。

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