• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

works@K・ω・yのブログ一覧

2012年08月07日 イイね!

またまた

こないだ貰ってきたOBDにつなぐメーター。

それを見たらエラーコードが1となってました。


仕方ないのでKTSを借りて原因を調べてみる・・・


Σ(゚д゚lll)ガーン

圧センサー異常の履歴が残っていました。

取りあえず履歴消去してみましたが・・・


またエンジン掛けてテスターかけてみると・・・


またエラーコード出ます。


これやっぱりプレッシャーセンサーってやつがいかれてるのか?
それともAFCのせいなのか?


インジェクションとかは三菱やら、ヤマハやらのを流用したり出来るらしいけど、プレッシャーは無理なのかなぁ・・・

どうも圧センサーには運がないみたいで、前のワゴンRの時も逝っちまってました。

あーもぉ~また2万以上吹っ飛んでくよぉ(TдT)



インジェクターをちょいと大容量して家に転がってるEVCを付けようと思ったのに・・・

インジェクターも低抵抗だの高抵抗だのマルチホールだのあるみたいで、単なる容量だけでも駄目みたいですね。
リターン式だし燃ポンノーマルだからやっぱ前に付けてたみたいにアイドリング悪くとも400cc付けてみるしかないのかも(笑)


腐れリビルトタービンで遅すぎなんだよ!


取りあえずオルタネーターも交換も考えないとだなぁ。


普通に動くには動くけど・・・

金かかる~(´・ω・`)


Posted at 2012/08/07 21:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月03日 イイね!

ぶらっくほーる

ぶらっくほーるひょんなことからブラックホールを作成することになりました('A`)


めんどい(笑)










でも、自分がやらねば誰もやらないのでやるしかないです。



途中までは作ってあったのですが・・・


肝心なことに気付く。


ミラーなってないやんけ(笑)



仕方なく夜な夜な黒く塗ってみる。


うん



ミラーなった(笑)





後は中に入れる文字をカッティングシートで切りたいところだけど・・・


切るのが面倒('A`)



そんな時こそ機械切りだ( ゚д゚ )



昔買ったカッティングマシンをすっかり忘れてました。



使い方が今一ですがPCにドライバー入れてこれから作成予定です。


問題はカッティングシートが残りわずかなのでミスしたら即終了ということだ・・・




頑張れ自分(`・ω・´)






きっと今日は寝れないと思う・・・










Posted at 2012/08/03 23:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月02日 イイね!

(゚Д゚)

どうしてゆとり世代ってあーなんだろうねぇ~

皆がそうじゃないって分かっているけど・・・

お客が来てるのに友達とかいるとそっちと話し込んで仕事しねーし!!!!

しかもそいつが仕事すれば、たかって話して邪魔するし。


仕事しに来てるんだろ? 金貰ってるんだろ?

だったらちゃんとやれよと思う。(暇なときはいいけど。)

友達なんか仕事はいったからちょっと待っててねって後回しでいーじゃねーかよ。

たとえ遠くから来てるやつらでもまた会えるだろ。


仕事優先やらねーなら辞めちまえと思う。


まったく(-_-メ)


お前一人の店じゃないんだぞ。


周りにもう少し気を遣えってんだ。



と思う今日この頃でした。


Posted at 2012/08/02 15:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月01日 イイね!

ボイス調教

ソニックボイスを取り付けて、内臓音にも飽きてきたので、いよいよお好み音声に変えてみようとしました。

取りあえず

8ビットモノラル16KhzのWAVファイルに変換。

microSDへ転送・・・



(゚д゚)!



ならない。




SDカード入れて認識音するのになぜだ?



ボリューム上げても駄目



隣のボタン押しても駄目。



原因不明





もう一度カード内を編集して明日また試してみたいと思います(´・ω・`)


















あと、プッシュンR SS取り付けました。



オイル交換もしたのでそのせいもあるかもしれませんが、


タービンの立ち上がりが少し良くなった気がします(^ω^)




相変わらずフロントパイプの抜けがいいせいか、低速スカスカです(笑)


高回転はインナーサイレンサーで微妙に抜けません。



kei乗りの皆さんへ質問。
もしこの日記を見ていたらブースト何kかかってるか教えてくださいm(__)m


うちのkeiはブースト0.5kしかかかりません。
元々どのぐらいかかってたのか分かりませんが、修理出した際に、タービン勝手にリビルトに変えられたんでもしかしたらマイルドターボのタービン入れられてデチューンなったのかと気になってます。

RRの時は0.9kぐらいはかかってたのでどうにも微妙です。


やっぱ高回転でパワーアップのHT07導入かなぁ・・・
Posted at 2012/08/01 01:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

AFC

AFC-NEOを付けました。


燃料補正がこれで出来るようになりましたが・・・


リミッターがあるのであんまり意味がないような気がします。


そのうえ純正のO2センサーで補正とかかかった場合どうなるのかが気になります。



取りあえず今はフィーリングで合わせてみてます。


イノベートの
A/F計の取り付け方が分からないのでどうしたらよいことか・・・


Posted at 2012/07/30 14:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プチツーリング http://cvw.jp/b/597946/41388475/
何シテル?   04/23 21:43
初めまして、まだ、よく使い方わかってませんが、 皆さんよろしくお願いします。 チューニング、イベント情報色々教えてください。 MC21SのMTのF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ Kei ワークス (スズキ Kei)
ワゴンR RR MT地震で動かなくなったり、して燃料ポンプECU インジェクタなどなど自 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ホンダのAPE50です。 武川80ccボアアップしてます。 いっちょ最高速挑戦したら ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
トルクあってどこでも回るから乗りやすかった。 もう一速ほしいくらい。 のーまるだと、 ...
ホンダ VT250Z ホンダ VT250Z
レストアベースで手に入れました。 エンジンも始動するし、プラグ新品キャブO/Hもしてると ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation