2011年12月10日
本日皆既月食みたいですよぉ~
新しいオーディオ本日届いて配線接続終わり、あと取付だけなので、どこかへ見に行ってみようか考え中。
Posted at 2011/12/10 19:29:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月06日
重い腰を上げ、とうとうタイヤ交換しました。
10日にSUGO走ろうかと思ったのですが、なんせノーマルのkeiなのでせめてボディ補強してから
走ろうと思います。
でも、暇だから見学にでも行ってみよっかなぁ・・・
同じ車いたら色々教えて貰えそうだしね。
とりあえず、タイヤサイズの標準が165/60R15なので中々値段も高いし、種類もない!
ということでもともとついていた175/55R15からサイズダウン175/65R14へ変更しました。
一応165/70R14もあったんですが、残り溝が少なかったので175サイズになりました。
問題はフェンダー干渉と、タイヤがはみ出ないかということ。
ましてやワゴンR+45オフセットのホイールなので出ないか心配でしたが、無事に取り付けることが出来ました。
ハンドル切っても余裕があるみたい。
なんか分かりませんがローダウンしてあったみたいなので、ギリギリハミタイは免れました(笑)
これで今年の冬は一安心。
そのうえ試してみたかったメーカ-のタイヤだったんで性能テスト出来るので楽しみです。
keiにホイール4.5Jに175サイズなのでなんだかラリー仕様みたいなムチムチタイヤになってますが
まぁ付けばOK!
今後のチューニング予定。
あとはタワーバーワゴンRのふんばり君が合えばいいんだけどなぁ。
合わなきゃお金溜めて買います。
ただの棒だし、ピラーとフロアーバーはワゴンRのつくと思うんで・・・
とりあえずブローオフ付けてみます。
もうじき海外製のDVDプレイヤーが来るのでまたシステム変更考え中です。
インダッシュ&1D3inhモニターDVDから変更です。
Posted at 2011/12/06 13:53:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月30日
今年最後のHow Match 走行会
http://www.sportsland-sugo.jp/participate/2011_howmatch-kcar_info.php
12/10にあるそうな。
今日雪?みぞれ?見たいの降っていますが未だ夏タイヤです(笑)
スタットレスいいの見つかったんですがまだ組んでませんので履けないのです。
どうせ夏タイヤだし行ってみようか考え中。
SUGOはこの車で走るの初めて、一周400円かかるけど行ってみたいなぁ・・・
あと仙台ハイランドは12/1~12/11まで入場無料です。
今年最後のイベントになりそうなので寒いけど行こうか考え中です。
ってかこんなドノーマルの車で走ってもいいのか?(笑)
なんか車のイベント他に無いかなぁ。
飲み会とかも行きたかったOrz…
31日まで今年は仕事です。
2日からおそらく例年通りだと初売り…
Posted at 2011/11/30 17:39:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日
新型プレオとちょっと前のミラ。
違いが分からん(笑)
ナットの形状も21頭だった。
最近OEM多いんかなぁ???
スズキのOEMは良く日産とマツダで売ってるけど…
コスト削減かなぁ。
腰が痛くてどうしようもありません。
なんかいい方法無いのかなぁ。
シップや塗り薬は一時的気休めです。
ブロック注射またうちに行くしかないのかとも思うけどあんまり行くのもなんだか体に悪そう・・・
Posted at 2011/11/27 01:23:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月16日
今日はお昼に納車したばかりですが車の点検修理出してきました。
とりあえず前の日にライトがかたっぽつかなくなった。
まぁへんてこなオクっぽいHIDついてたから仕方ないと思う。
それはいいんだけど整備したのにリアから異音って何よwww
とりあえず原因はリアワイパーのモーターヒンジが緩んでいたそうで・・・
ノッキングとHIDについてとヘッドライト付けるとラジオノイズ出るのはスルーされました。
まぁ自分で対処できるからいいんだけど。
せっかく買ったのにクレーマー扱いされるの嫌だしなぁ。
ノッキングはハイオク入れればなおった。
ヘッドライトは消したり付けたりすればなおるwww
まぁバラスト一応H3用が2セットあるしね。
ラジオノイズはアース付け替えとアーシングでなおるはず。
あと今日やっと車庫証明もとってきました。
そのあとはひたすらドライブ。
音楽リクエストコーナーの
がっきがっきさんの音楽チョイスが良かったです。
あとなぜか小さいお子さんが古いアニソンをチョイスしてきたのは笑いました。
まだ下回り見てないから今度リフトアップする機会に下回り見てみようと思います。
アンダーコートも塗りたいしなぁ。
LSD標準装備なのかもタイヤ回して確認だい。
あとスズスポの車高調ついてた。
リアショックがなぜかカヤバNEWSR。
あとトラクションブラケットらしきものもついてました!
だからもしかしたらストロークの多いNEWSRショックついてたのかも?!
まぁなんにせよ乗り心地は固すぎずいい感じです。
気になるのは多少ボディがしなってる気がする。
ロアアームバーとタワーバー欲しいなぁ。
フロアーバーとピラーバーはワゴンRのおさがりあるんでOK。
ターボタイマーも今日付けたのですが、パーキング配線してないんで作動しません。
アース落としでもいいかなぁ・・・
とりあえず明日からお休み当分無いんで頑張ります。
Posted at 2011/11/16 00:03:30 | |
トラックバック(0) | 日記