2010年06月21日
暫しご無沙汰しておりました。
先日のブログでコメントの返信させていただくと言っておきながら実際書いては消しての繰り返しでまだまだ返信が出来ていません…
必ず返信させていただくので気長に待ってやってくださいf^_^;
さて、今日ブログを書かせていただいたのは、今後みんカラをどうするか決めたので報告したいと思います。
私自身みんカラを辞めることにほぼ気持ちが固まっていましたが何人かのみん友がやめないでほしいと言っていただき、あるかたは直接やめないでと言っていただきました。
私なんかにこのように言っていただける方がいるなんて本当に嬉しいことです。
しかしみんカラ、mixiなどのネット上の知人によって傷つけられたのは事実です。
だったらその関係者だけ排除(友達申請やマイミク申請の解除)すればいいんじゃないかという意見が有ると思いますが、私自身理由も解らずに勝手に友達申請を一方的に切られ凄く傷つけられた経験があるので自分がされて嫌な事はしたくないと思っています。
だったらどうするんだということですが、私は一度リセットという意味ですべての友達申請を一度解除したいと思っています。
そして私のような最低人間でもまたみん友続けていただけるのならばまた申請していただければ嬉しいです。
また、私とは関わりたくないと言われる方はそのまま放置してください(多分そう思っている方のほうが多いかと思いますねf^_^;)
本当に勝手な事ばかり言って申し訳ないです。
日時は25日に行いたいと思っています。
皆さん色々と思うことあると思いますがご理解のほどお願いしいたします。
鳴沢すばる

Posted at 2010/06/21 19:08:24 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年06月13日
前回のブログでコメント、メッセージいただいた方ありがとうございます。
まさかコメント、メッセージいただけるなんて思っていませんでした。
そして返信のほうなのですが、先日より体調を崩してしまい、2日ほど自宅療養していました。
何度かコメント、メッセージの返信させていただこうと思いパソコンを立ち上げましたが、立ち上げたがいいが返信する気力が沸かずできていません。
せっかくこのような糞ブログにコメント、メッセージいただいたので誠心誠意返信させていただきたいと思っています。しかししばらく時間がかかるかと思います。
時間がかかる理由としては気力の問題と、仕事のほうで異動があり新しく人間関係を構築しなくてはいけないので、精神的にさらに厳しくなると思われるからです。
コメント、メッセージいただいたかた本当にすみません。
あと当分みんカラのほうのブログ更新と皆様のブログへのコメントも控えさせていただきます(皆様のブログは拝見させていただきます)
Posted at 2010/06/13 20:01:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月08日
朝あげたブログ読んでいただいた方ありがとうございます。
まず始めに日曜日わざわざ和歌山まで遊びに来ていただいた
サクセスさん
yama.boxさん
そにえりさん
そしてnaka-kouさん
お疲れ様でした
それと色々と御迷惑かけました。
途中抜けたり最後まで案内し切れなくて。そして愚痴など聞いていただきまして。
で、なぜ途中抜けたりしなければいけなかったかと言うのは・・・
土曜日に祖父が亡くなったのです。
一応土曜日はみんカラで友人の方が(そう思ってるのは私だけかもしれないですが)結婚式だったので今まで伏せさせていただきました。
本当に和歌山まで来ていただいて中途半端なことしか出来なくて申し訳ありません。
また日を改めてこの埋め合わせをさせていただきます。
ここからかなり内容がネガティブになります。
そして多分かなり長文なると思いますのでそれでもいいという方だけ読んでください。
一応今後のことも書いてます。というか書くつもりです。
とまあ、先にもあげたように祖父が亡くなりかなり凹んでいます。
祖父と言うのは母親方の祖父で、母親は家を飛び出して父親と一緒になり、2年前まで絶縁状態でした。
3年前に父が亡くなりそれがきっかけに母親と祖父の仲が元に戻ったのですが、そのとき初めて私は祖父に会ったのですが、その姿はもうすっかり年老いて哀れな姿でした。
これが母親から聞いていたとても怖かった父親(おじいさん)だと思えなかったからです。
父親方のおじいさんは私が生まれる直前に亡くなっていたので正直おじいさんと呼べる人が出来たことはとてもうれしかったです。
だからおじいさん孝行したいと思っていましたがその矢先に他界。
とてもショックでした。
そして葬儀のとき
ここでは葬儀のイニシアティブルを誰が取るか、財産がどうだと裏で画策する人。
私のことをよくおもわなない親類からの陰口(昔母親が家を出て行ったから)
その他色々ただでさえ気が滅入ってるときにもうどうにかなりそうでした。
最近の出来事に仕事でもストレス。
ネット上で知り合った人とのの付き合い。
もうやなことばかり
たとえばとある関係の集まりでのことでとある方が「第3者の目で見る」とかいって善人ぶっていておいて結局私のみんカラでの友達でありながらここ半年近くアクセスもなく反目の人間と仲良くしている。
結局第3者とか言ってるけど最初からその気はないのですよねww
だから客観的に見てるとか第三者的な立場でとか言うやつは信用できないですね。
他にもわざわざこちらから遠征してもその人のために会いに行ってるのに高いお金と時間を使って約束してたので会いに来てるのにまともに時間をとってくれていなかった人。
すごく落ち込んでいて話し相手とかしていて少しでも元気になって欲しいと思いがんばっていたのに自分の近くに支えてくれる人が出来ると私がつらくなっても知らん振りの態度とる人。
人気や周りに発言力のある人が言うことはたとえ間違っいても正しいとなる風潮のある集まり。そして私は間違いを指摘するとはぶられましたww まあ言い方に少し問題があったのでそのことについてこちらから折れてやったのに(あえてこういう言い方させていただきます)私だけを悪く仕立て上げ、私の仲のいい人を懐柔する。
とある人はみんな集まるのに声ひとつもかけてくれないし、そのことについても一切弁明もない。
私はこれら例を挙げた人にはかなり気も使ったし友人だと思っていやらしい話とてつもない交通費や手土産や色々あげたらきりがないくらいの金額のお金と時間を割いてきました。
ただ私が楽しめていい関係を築けたのならこんなことはこれぽっちも思いません。
今結果としてただ人間不信、いや人間嫌いを深めることになっただけ。
というか結局友達とか思っていたのは私だけだったのですねww
あほな俺www
形は色々と違うがここ数年こんなことばかり。
だからミクシィのほうはやめるの前提の放置状態
こんな状態がまだまだ続くのならみんカラもやめようと考えています。
まあ私みたいな嫌われ者がなくなっても皆さんには関係ないかもしれませんね(笑)
それにまたこのようなネガティブなブログしかかけませんしねww
やっぱり私みたいなおっさんは今の若い人とは会わないのかな?
まあとにもかくにもこのくそ文章に最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
今後のみんカラの方針としてはやめることも視野に入れて考えてみます。
Posted at 2010/06/08 23:39:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月08日
この土曜日から月曜日にかけて色々ありました。
まだちょっと現状は落ち着いていません。
そして私自身色々と気持ち的に不安定で、色々と考がまとまらない状態です。
また土曜から月曜にかけてのことは今日の夜にでもちゃんとブログに書こう思っています。
最近は本当につらいことや悲しいことが続き、立ち直ってがんばろうと思ったときに追い討ちをかけるようにつらい出来事が起きてしまうという循環で・・・
私のブログ読んでくれている方は「またか」と思われる方が多いかも・・・
でもこれが今私が置かれてる現状だから仕方ない。
もうがんばって明るい話題のブログを書こうという気力もない状態です。
悲しいかなこれが現実なんですよね。
あ、あとブロにいただいたコメントの返事のほうですが、本当に遅くなってすみません。
本日中にはお返しが出来ると思います。
Posted at 2010/06/08 08:30:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月03日
6月に入り仕事の勤務シフトが微妙に変わりました。
ただでも複雑なのにさらに複雑に…
しかも残業制限がはいってきたのでほぼ残業ゼロ、もしくはサービス残業(:_;)
基本給が少ない会社なのでこれから車とかにまわせるお金が無くなっちゃう(>_<)
そしてこれから仕事だ~(T_T)

Posted at 2010/06/03 22:14:48 | |
トラックバック(0) | 日記