
初代の車検が仕上がり埼玉との2往復が無事に終了しました。
朝6時30分出発、会長の二代目に乗って出掛けます。
会長の車、さすがに調子がいいです。装備も当時のフル装備
例の「ジャイロもどき」も付いていますが操作は分かりません。
カミカゼさんが70万km走る気持ち分かるなあ、快適です。
やっぱりETCは便利ですね~考えようっと。
海老名SAにて休憩GSで給油しようとすると
オールドクラウンがタイヤ交換しているじゃないですか。
近寄ってお話するとナンバーが浜松、たしか旧車屋さんの
「Tショップさん知ってますか?」と訊ねるとどうも関係者っぽい。
「私のは向こう」と見ると横目グロリアが止まっています。
そういえば縦目セドリックのワゴンが板を積んでさっき追い越して行ったなあ。
どこかでイベントがあるそうで、雰囲気の良いオールディに出逢いました。
9時頃にサイコーさんに到着、ピットに黒のシビックが止まっています。
これは?なんとニータさんでした。オールドホンダ「なかよし倶楽部」の総会に
参加されたことを訊ねると99Sさんも一緒で、総会の楽しい様子は
掲示板で覗かせていただきましたが、ぜひ今度は会員にと薦められました。
ノンキーさんのコレクションも拝見したいなあ~。
修理内容を聞いて9時30分頃に工場を後にします。
帰路はETC付いていないのでやっぱり不便を感じます。
途中御殿場ICを降りて山道のワイディングを縫って戻りますが
いつもの60タイヤは踏ん張りが利きますが70のBSスニーカーは
頼りなくコーナーはグンニャリです。サスが勝っているのでイマイチですね。
途中「こどもの国」で写真を撮りました。「鶏頭けいとう」は
まだ小さくこれからが見頃ですね。(花言葉・おしゃれ)だそうです。
無事に12時すぎに家へ到着!どうも会長さん有難うございました。
Posted at 2009/09/27 20:59:31 | |
トラックバック(0) | 日記