• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルらのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

12/4/29(日) ふじてんダートラ練習会

12/4/29(日) ふじてんダートラ練習会本日は晴れ。ここで初めて晴れた気がする。

さて、今年もダートラへ、
"人"のクルマで参加しようかと思う次第(汗
自己マンな結果が出ていないので!?(滝汗

←オーナーの娘サン撮影。小2にしてナカナカ



早速、午後のタイムアタックを・・・。


練習会なので非公式ではあるが。
動画表示時間14:01:47にパイロンタッチ!して、1回目ファール。
更に2回目も別パイにタッチしてファール。2回目は触らないように!と思ったんだけどなぁ・・・。
このままではダートに慣れる前にファールに慣れてしまいそう。。。
たぶん、掠めるラインを意識しすぎなんだろうなぁ。その方がカッコいいから(^^

次こそは、と思いつつ、"次"はいつになることやら。。。





余分なps
タイトルとは全く関係ないが・・・
フロントに10.5Jを付けてるM3画像を発見。
ん~、次のホイールサイズを色々考えさせられる!?(爆
ちなみにリヤは10.5Jでイケそうだ。。。



Posted at 2012/04/30 17:43:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

12/4/8(日) BRZ試乗

12/4/8(日) BRZ試乗巷で話題!?のBRZに試乗した。
車はATだったが、
某世話になってるショップ社長が
「ATもいいぞ!」と言っていたから期待していいのだろう。

先日曜AMに予約。
既に終日いっぱいのようで盛況ですな。

←画像がこれしかなく。仲間を掲載(笑



早速、MTモードを試す。
変速ショックがほとんどないなぁ、という第一印象。
「変速モードはあるんですか?走り向きとかエコ向きとか・・」と聞いたところ、
それはない、との事。・・関連書籍を読めばわかるな(苦笑

とりあえず6千まで回しシフトアップ。
2→3→4・・・もっとイキたかったが一般車がいてここまで。
停車前にカチャカチャとシフトダウンして、、ウォンウォンとブリッピングしますねぇ。
レーシーな雰囲気が好きな人はイイかも。

エンジン音、排気音等々車内は意外と静か。振動ソコソコでもあまり感じず。
吹けは、まぁこんなモノかと。2LのNAなので、それなりのパワー&トルクかと思ってたが、
踏んだ分だけ前に出る感じは予想より良かった。

乗り心地が少々硬め、レガB4のビルシュタインに似てるような・・・(@_@?
車体の割に運転席に座るとコンパクト。
自己チューに・・・いやいや自分中心に車が回る感じ。
テクニカルなコース向き。FSWレーシングだとたぶんパワー不足・・・(^^;
新車の香り。
パドルがチャチィ・・・そのうちアフターパーツが出てくるだろう。

所感は、良いと思う、反面、まとまり過ぎ!?という感想もなくはなく。
20代だったら、かつ、走りに目覚めそう、かつ、
FR車が少ない今だったら"ご契約"したかもしれない。
車を操る楽しさを伝えよう!盛り上げよう!という意気込みが伝わってくる気がした。



まずは車高下げてホイール/タイヤサイズはツラでしょう。
んで吸排気をアレコレして快音にしたら・・・ニヤニヤ
Posted at 2012/04/10 22:10:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月02日 イイね!

12/4/1(日) FSWショートA1

12/4/1(日) FSWショートA1久しぶりにFSWショートを走った。
実は、知人※から無料チケットを貰ったのだった。
※つーサンありがとうございますm(_ _)m

陽射しの割に風も強く、寒かった。。。




気温と路面温度と、出走3台、無料チケット等の好条件が揃いベスト更新!
34秒37。


※画像荒い


まだまだ車に乗せられてる感じ、けど挙動にもSMGにも慣れてきた。
SMGはイイ。お陰で楽で速いシフトチェンジを知った身体はMTに戻れなぃ(^^;;
あとはメタボな運転スキルとハラ周りのダイエットで33秒台へ・・・、と甘い妄想中。


1コーナー進入ブレーキの前荷重が足りず曲がりにくくリヤ出にくい。
ブレーキか?タイヤか?サスか?進入スピード不足か?全部か!?
アレコレ思うことはあるが、次はフロントの減衰を落としてみよう。

5コーナーをゼロカウンター&3速ほぼ全開で曲がりたい。
キッカケに一瞬だけアクセルオフして即オン。何気にドリ技が役に立つ。

最終コーナーは車体のほとんどをゼブラに乗せてショートカット気味。

これら3つをそれぞれ0.1秒ずつ削って、-0.3秒。
あと0.07秒が残る・・・さて、どこで削ろう!?



気温/湿度:風強く寒い/カラカラ
路面:ドライ
タイム:34秒37
最高速:?km/h
タイヤ:ラジアル(DL Z1☆)
空気圧:2.3→2.4
減衰:F4戻し、R4戻し
油温:115度近辺※
水温:半分くらい※
※純正メーター読み
他:DSCオフ、シフトモード6、SPORTSオン、7000シフト

Posted at 2012/04/02 21:36:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M3が100000kmになった。デカい故障もなくよく走ってくれる」
何シテル?   07/20 21:21
グリップとドリフトとツーリングと。 ヒマなときはFSWに現われる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

FSWスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:35:22
 
 CM  
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 12:21:56
 
☆クラス無差別タイムリスト 公開中☆ 
カテゴリ:コンテンツ
2009/09/12 10:04:46
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
輸入車 今度はこれで・・・タイムアタック
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
4ドアFR車 モデリスタのインパネにした 軽いボンネットが欲しい 軽量フライホイールにし ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT(2代目) 乗りやすさと楽しさを忘れられず、また乗ることにした。 LS ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
m235iのMT 奥さんの車 奥さんが車を乗り換えたので手放した。 とても極上車だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation