
いやー。純正アルミ15インチなのですが。。。ダサイ。。。
しかも195なんですよ(前後)。。。ものすごーく心配です。
画像でやたらリアが沈んでるのは、タイヤ4本積んでいて、ガソリンが満タンだからですw
何度か書いているのですが、自分の180SXの後輪のナットが自分では外せなかったのです。
前輪は、十字レンチでは入らなかったものの、薄口のアダプタ?(ソケット)でなんとか大丈夫です。
しかし、後輪はその薄口のアダプタでも入らず、ナットが回せませんwww
母親も同日タイヤ交換のため、親が会員のタイヤ館に行きました。
そうすると、親の車は15分程度で作業が終了したのに対し、自分の180SXは30分以上かかったではありませんかwww
一応、夏タイヤの方のホイールを止めていたナットは貫通ナットで微妙だったので、1個100円の袋ナットにしてもらいました。
その後、点検の紙を受け取る際に、店員が「180SXのなんですが。。。。」
と言うので、詳しく聞くと、やはり後輪に手間取ったようで、(実際にホイールに若干の塗装剥げがあり)、ホイールを外すのに、工場(こうば)にある一番薄口のソケットでなんとか外せたものの、一部傷が付いたと言われました。
ついでに、夏タイヤに戻すときに、17ミリのナットに変更することを勧められました。
夏タイヤの方のホイールは装着されていた時は傷は無かったのでどうやって取り付けたのか少し疑問に思います。
一応、金払ってタイヤ交換に来ているのに、傷付きましたが外せましたとは。。。
自分が素人なので何とも言えませんが、そんなものですかね?
Posted at 2009/11/28 18:44:18 | |
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180SX | 日記