• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母の"ダンデライオン(たんぽぽ)号" [トヨタ C-HRハイブリッド]

T.M.F Service ネコシング 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2019年05月22日
カテゴリ : 電装系 > アーシング・プラシング
T.M.F Service ネコシング
パーツ単体 パーツ取付全体
T.M.F Service (ネコガレージ)さんのC-HR専用設計ネコシングです。
ネコシングとは、2種類2本のケーブルでワンセットのアーシングケーブル。
このアーシングケーブルは、少しでもアーシングの導通効率を良くする為ケーブル端子が磨かれています。

取付けは、先日のBBQオフ集合時間の1時間前に行って、T.M.F Service (ネコガレージ)さんにやってもらいました。
取付けに際してはさらに導通効率を良くする為、固定ボルトに接点導通材を塗布して締め付けたりと、「より良いセッティングをして顧客にパーツを提供」しようとする心遣いを感じさせられる作業をしていただきました。

 
ネコシングの取付後の体感は、帰路3時間の走行で実感しました。

変化の表現を適切に出来ているかどうかはともかく、
メインドライバーのよしんさんは、帰路の高速道路追い越し車線で加速しているとき、今までより少ないアクセルの踏み込みでもストレスなく加速してくれる。
市街地のきつい上り坂でも同様今まで以上にスムーズに上ってくれまると言っています。
助手席に乗っている私もアクセルを踏み込んでいった時のスムーズな加速感と気持ちの良い排気音を体感しました。
また、純正のままのオーディオシステムから流れてくる音楽も、透き通ってメリハリが出て来てとっても聞き易くなったと思います。

体感される方の感性で感じ方は違ってくると思いますが、私はかなり変わったと感じました。

注 : 上記はあくまでもよしんさんと私が個人として感じた事としてお読みください。
定価¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)
レビュー履歴最新 (2019/06/23)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

T.M.WORKS / O2ECマフラーアース

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

PUMA / アーシング革命

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:26件

サン自動車工業 / HotInazma ホットイナズマ for BMW

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:13件

RST / ハイパーシールド

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:23件

CS.ARROWS / 革命(revolution)BOX CS-Two

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

estremo / ATTACK Racing / MVS+

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

t.m.f.service 0ゲージアースケーブル

評価: ★★★★★

COLTRANE コンティヌオ / 魔法の調音アースケーブル

評価: ★★★★★

T.M.F Service ネコシング

評価: ★★★★★

ネコガレージオリジナル ネコシングケーブル

評価: ★★★★★

コルトレーン マフラー用アースケーブル

評価: ★★★

T.M.F Service ネコシング

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019/05/22 10:52:11
ネコシングそんなにいいですか〜欲しくなる…(笑)
コメントへの返答
2019/05/22 11:28:36
よよ@C-HRさん
こんにちは
私は取付けてとっても良かったと感じています。
月曜日から燃費の計測をしていますが、下段階では燃費も改善されているようです。

プロフィール

「モデリスタNOW!!
今日は長い一日になります。🤣🤣🤣
新書本2冊持参してきました。🙄🙄🙄
施行後の姿を想像するととっても楽しみです。🤗🤗🤗」
何シテル?   06/25 09:51
現在、C-HRグループ「アヒル隊」をメインに活動していま~す。 C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールランプガーニッシュ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 13:25:40
@170円の洗礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 13:42:05
 
あと8時間…やってみますかね!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/17 22:51:16

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
 C-HRグループ「アヒル隊」をメインに活動していま~す。 C-HRは、一目見てそのス ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.