• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mkオタケンのブログ一覧

2011年11月06日 イイね!

ディーラーに行ってきた

ディーラーに行ってきた久々のブログ更新です。色々ありましたが、最近は何ごとも無く生活出来てます。

今日は愛機のランエボが車検を受けてから半年が経ったので、ディーラーに点検に行ってきました。
点検、整備を行ってる間になじみの営業マンと最近手に入れたNS-1の話や、昔話に花を咲かせながら、最近気になってるOUTLANDERとPAJEROの話題へ。
OUTLANDERは内装がブラック一色からブラックとベージュの2トンカラーに、メーターもカラーの有機EL表示になって質感がUPしていて自分的にはポイントが高いです(^^)
そして、MT設定のあるショートPAJEROのVR-Ⅰ、前々から気になってたグレードで、これも捨てがたい・・・、価格を比べるとほぼ同じでPAJEROのほうがわずかに安いっていう・・・。
そうしている内に、新型のRVRの試乗が出来ると言うことなのでOUTLANDERの代わりにRVRで試乗してみました。
RVRもOUTLANDERを小さくしたような感じなので参考にしてみました、乗ってみた感じはステアリングフィーリングが重厚感があってパドルシフトのUP、DOWNにリニアに反応するのでとても面白い。
1800㏄にしてはよく走る、2400ccのOUTLANDERはさらに加速がいいとのこと。
トルコンのGT-Aのイメージしかなく、ここでCVTの良さを体験出来たので大きな収穫でした。
やっぱOUTLANDERがいいなぁ~。
その後、営業マンのD:3も試乗、流石S社のソ○オ、室内が広く圧迫感がありません。質感もよし!
ここでもいい収穫が得られました(^^)v
カタログや見積書を見ながら談笑して、気付けばディーラーに6時間も居座りました・・・・。
点検・整備も4時間前位には終わっていました、大変長くお邪魔しました・・・、ゴメンナサイ・・・。
でも有意義な一日でした。今後、OUTLANDERの情報収集が盛んになりそうです。
なんでも比べながら迷う、お買い物の醍醐味ですよね??
いつ買うか分からないけどな(爆)






Posted at 2011/11/06 23:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月04日 イイね!

修復完了!したけど…。

修復完了!したけど…。大多数の意見そっちのけで修復を完了してしまいました…(^^;

ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ! これには深い訳がありまして(汗

調べによると狙っていた社外マフラーは全長が短くFR仕様のキャリィでなくては装着出来ないとのこと。。。(サイト内のユーザーレビュー参照)
ちなみに販売されてるマフラーの最長寸法が1470mm、4WD仕様のノーマルマフラー寸法が1700mm強…、200mmほど足りない・・・・(TT)

足りない分はノーマルマフラーの触媒直から不足分をカットして、フランジを製作し溶接して取り付けていました。
この時点で、これらの工程を行い、マフラー装着が出来たとしても…

純正マフラーオジャン→サウンドを楽しむ→車検→純正マフラー無し→新品orオークションフル活用。

の泣寝入りパターン( ̄ー ̄; ヒヤリ

それより純正を直してオークションで社外と激安の純正マフラーを落札orワンオフがいいかなと∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

本当にやるかどうか分からないけどね(;´▽`A``

ここで学習出来たことは、軽自動車って直し易いし、弄り易いなって事でした。
なんだかんだで楽しんでいるらしい(苦笑
Posted at 2010/09/04 20:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月01日 イイね!

限界だったらしい(^^;

限界だったらしい(^^;最近、軽トラの後ろのほうから『コン、コン』と音が聞こえる事があり、あまり気にしていなかったんだけど、段差やコーナーを越えたとたん、『ゴゴン!!』∑q|゚Д゚|p 
な、何事??
パイプが何かにぶつかる音、荷台にパイプなんぞ積んでいる訳も無く、考察したところ思い当たるところが一箇所。あぁ、マフラーか。ハンガー辺りのボルトか何かが外れたんだろうな。帰宅し後ろへ回りマフラーを確認してみるとやはりマフラーがブラブラ…、グラ付きの原因を探してみると…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


溶接自体の問題なのか…。


度重なるS・F峠ハードランにハンガーも耐え切れなかったらしいヾ(ーー )ォィ

えらいこった、溶接して直すか、はたまた社外○フ○ーか(笑)
直す方向で考えようかな…(;^_^A
Posted at 2010/09/01 20:12:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

ただ時間を浪費したくなくて・・・

ただ時間を浪費したくなくて・・・久しぶりのブログ更新です(汗

しかし暑い日が続くな・・・、ここ最近お気に入りの飲めるアイス、Coolish(クーリッシュ)と、ZEROコーラの消費が激しくなっている・・・、しかも、12個買い占めたはずのCoolishが二日で完食(完飲??)する有様。二日で12個食してるやつがコーラZERO飲んで意味あるのか??
まぁ間違っても体重計に乗りたくない事態になっている事だろう(‐‐;)


休日には必ずやっている洗車と、その他雑用が午前中に済んでしまった・・・。なにもせず家に引きこもるのも嫌だったので、近場のワインディングロードに行ってきました。いつもなら景色がきれいなんだけど今日は霧であまりよく見えなかった・・・。
でもドライブが出来たからいいか!
そのついでにイメチェンした軽トラの画像を貼り付けときます。


ってかブログ更新しているこの時も暇ってことか( ̄Д ̄;;

Posted at 2010/08/29 17:05:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月17日 イイね!

スノーモードからサマーモード(^^)v

スノーモードからサマーモード(^^)v久々の日記更新です・・・。

もう4月だって言うのに寒いですね~、パターン的には今年の夏、寒いまま秋に行くような兆しですなこりゃ~。

そんなことはさておき、うちのEVOと虎がスノーモードからサマーモードにスイッチしました!!
虎に履かせるタイヤの目処が付いたため、ようやくインチアップにこぎつけました。

宣言した通りやはりアジアンタイヤにしました(^^;)
だって安いんだもん、ポケットマネーなんて高が知れてるんだもん!
・・・はい!そう言う訳なので取り合えず履かせてみました!ついでに、倉庫に眠っていたトラック用のマットフラップを軽トラ用にカットして、ミィ・スカーレットさんから頂戴したスズキステカをぺタリ。
どうでしょうか??個人的には☆三つです\(≧▽≦)/
エボもようやく完全体になりました!虎フォトと共にギャラリーUPしようかと思います。

次は、ついにエアロか!??(笑)
Posted at 2010/04/17 15:55:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ、ガリバーに俺の車売り出されてるw」
何シテル?   11/03 23:11
物心付いた時にはすで車好きで、初めてランエボを知ったのが中学生の頃、当時エボⅢが全盛期だったかな? その日から憧れ続けて、最初に乗った車がⅦGT-A・・・、訳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキパッド(フロント)交換@50361km(CBR1100XX) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 18:13:09
チェーン交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:15:31
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 20:26:39

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
この車が初のマニュアル車で、慣れるのに苦労しました(汗) ちょくちょく手をいれ、エボ8M ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
中学時代、近所の先輩方々が通学で使われていたゼロハンレプリカ。 当時の自分としては憧れ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
親から譲ってもらった車です。 エボの足代わり、原油高対策のつもりで使っていたのですが、ラ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最初に所有したランエボです。 個人的には、今のエボの次に所有したかった車ですね(^^)ヾ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation