• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

手のかかる子ほど愛らしいとはよく言ったもので

朝から長井回りで348を走って(こないだはノロノロ運転で楽しめなかったんで)山形市内の野口鉱油で給油してから








前川ダムに行ってきました。
いっつもポイントだけ取ってすぐUターンしてるので(爆)














こないだX100もたまには使いなさいと説教されたので久々に出してみました。
相変わらず使いにくいし撮るのも難しいけど、うまく撮れるとやっぱ色合いがいいなーこのカメラ。
人間の目で直接見たような自然な発色表現が好き。

元々見た目重視で選んだカメラだし、最近は同じフジの楽々撮れるコンデジ買っちゃってそっちばっか使ってたんでX100は寝かせてましたけど、色々と不便さを感じながらもいいものを残すっていうのはなんかいいなって思いました。うまく言えないけど。

ビートだって乗り降り不便だし、二人しか乗れないし、雨漏りはするし、走り出しは重ステで大変だし、オイルも減るけど・・・それをすべてチャラに出来るほどの魅力があるんだよねって。



人間って楽に生きるために、楽になろうと楽しようと頑張ってるんだけども、あんまり行き過ぎると、何か大事なものが欠けちゃったりするのかもしれない。

勿論それがなくても生きていけるし、大抵の人には全くと言っていいほど大事じゃないものだから、今の世の中が成り立ってるわけですけど、なんだかなー、って感じで。

このまま突き進んじゃってもいいのかな?とか、たまに考えちゃったりします。




・・・主語が抜けた状態で話しちゃったので、なんのこっちゃって感じかもしれませんがw
軽く流しちゃってくださいましー。





ウメキチ☆
ブログ一覧 | コラムっぽいもの | 日記
Posted at 2014/04/27 22:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

爪切り
ターボ2018さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

こんばんは、
138タワー観光さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2014年4月28日 0:39
こんばんは!
カタログスペックとか、実用性とか。
そういう尺度で測ると、ビートっていいとこ全くなしな車になっちゃいますよね。
でも、何か感性の部分に働く力のようなもの?に関しては、他の追随を許さない強烈なパワーを秘めている気がします。
(上手く言い表せませんが。)
コメントへの返答
2014年4月29日 5:38
どうもーコメントありがとうございます!
実際昔、本格的に買おうとか考えてなかった頃に漠然としてABCで買うならどれがいいか考えたりした事あったんですが、当時はAかCがいいなと思ってました(笑)

もうB買ったから言えることなんですが(爆)

そうなんですよね、乗ってみてからわかったんですが、色々な意味でこの車は魅力があるなーと実感してます!

速くなくてもっていうかスピードなんて出さなくても車の運転って楽しめるものなんだっていうのを教えてくれる、本当に素晴らしい車だと思ってます。

プロフィール

「三速全開とか三速→四速で加速するとたまにガクガクいうようになったけど多分ブーストカットかな。
ノーマルで1.0位かかってるそうだから0.1-2位上がってる?ベタ踏みじゃなくても加速良くなったと感じるしリヤピースだけでもこんな変わるもんなんだね。」
何シテル?   04/15 19:54
おはようございますこんにちはこんばんは、うめきちと申します。 うめさん、うめきちさん、うめやさん等……各人で呼び名が変化しますが基本は「うめ」が絡んだ名前にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

闇からの脱出(´Д` )ルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 21:48:48
ルームランプ 増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 21:46:30
BOSE マツダ純正BOSEツイーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:25:03

愛車一覧

スズキ アルトラパン 蠅 (スズキ アルトラパン)
銀→白ときて今度は黒です。三度目の正直。笑 やっぱり自分にはこれしか無いんだよなぁ~! ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2008年式最終型だったかも?うろ覚え💦 白も載せたので銀も登録しときます。 初のラ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
「控えめながらさり気なく、万人受けしそうなスタイル」をコンセプトとして弄っておりました。 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤車。 通勤や趣味のスノボに行く時に頑張ってもらいたいです。 20230401 車検 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation