
またエンジンが掛からない!帰りの駐輪場でキックの連打、連打、連打!!一度力尽きNさんにタッチ交代!それでも掛からず、また私がキック、キック・・・
すると極悪さんが何か指差してる。
うん・・・なになに・・・? 目で追っていくとそこに在りますは
キルスイッチ!
またやってもうた~ ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!どうもお騒がせしました┌(__)┐
しかしこの時間の遅れが二人を運命の再開に誘う序章にすぎなかったことをまだ誰も知らなかった!
あ~、マジ疲れたから今日はゆっくり帰ろっ。この時期の17時は肌寒いにもかかわらず汗ばんでいた。
モンキーバハもそんな空気を読んでかゆっくりペース。今日はバハの背中を見ながらのんびり帰ろう。
しかし菜○場の上りだけはバハを抜いて軽快に飛ばす!下った信号は赤になったばかり。信号待ちでまた一緒になるてはず。
信号で止まりミラーを確認!うん!来てる、来てる・・・
うん・・・ ちょっと待てよ・・・
バハは丸目2灯のはず! ミラーに写るは四角1灯・・・
バハじゃない!
じゃあ誰なんだ!?ミラーに写る四角1灯が大きくなってきてその全貌を現す!
CBR250!! この間、私がぶっちぎったヤツ!
私の右斜め後ろに止まる。その直後、左端にバハ到着!
信号が青に変わり、まずはバハ先頭でスタート。私はその後ろを走る。今迄通りゆっくりしたペース。
CBRもその後につづく。
正直このぺーすならさっさと抜けるはず。しかし一向に抜いてくる気配なし・・・
今日はCBRもやるきなしか~。 じゃあ気にせずボチボチ行こう!
TOTOの信号を右折する手前の所で、ついついバハを抜き去る。
右折しながらミラーを見ると・・・
真後ろについているのは・・・
バハ・・・ じゃないっ!!
CBR250!!
こいつの狙いははなっから俺だったのか!!
そうくると俺の
闘争本能も黙っちゃいない!
「やったろうじゃんか!」
そこからはもうすり抜けバトル!常に車三台分くらいの差でついてきては信号待ちで並ぶといった状態がつづく。
パープルリバーの都市高の入り口前でかなり無理して突き放しにかかる!ここから500メーターは一車線の狭い道。すり抜けは左端を行く形になるがこれがまた凸凹でハンドルをとられる・・・
しかしここで差をつけなくてはと無理してとばす!
CBR250がミラー越しに小さくなっていく。
よしっ!いつもの必勝パターンよ!
だが運悪く信号に引っ掛かってしまった。
畜生!!こんなときに限って!!しかも赤になったばっかときやがった!いくらなんでもまた追いつかれてしまう。
信号で止まりミラー越しに様子を伺う
うん・・・
なかなかこない・・・
そんな離れてるはずないのに・・・
もう40~50秒はたったはず・・・
おっ!きたきた・・・
むむっ・・・ち、違う! バハだ!
そ、そんな馬鹿な!!この狭い道、すり抜けるなら車の左が常套手段 !!
一本道でそれ道もないっ!
CBR250!!どこに消えたというんだ!?
まっ、まさか!!
すかさず右のミラーを確認する・・・
しかし写っているのはトラックのみ・・・
掟破りの右からすり抜けてきたかと思ったが・・・
いや、いやいやいやいやっ!!
いるっ!ヤツはそこに・・・
ミラーには写ってなくても感じるんだよ!お前の熱気、お前の呼吸、お前の鼓動!!
そう!ヤツは俺の右斜め後ろ・・・
ミラーの死角にいるっ!!
信号が青に変わると同時に右斜め後ろから
「ブゥオ~~~~ンッ!!」
やられたっ!気づくのが遅すぎた!
一気に右から捲くられグングン差が広がる・・・
前に車はいない・・・
力の差は歴然だ。
ヤツのミラーには俺が小さくなっていってることだろう・・・
大きく体をのけぞり、あからさまにミラー越しに2秒ほど俺を見ている・・・
負けた・・・
アクセルを戻し空を仰ぐ・・・
先の信号でまた並ぶ。
ここで彼は直進、私は右折。
彼の斜め後ろに止まりCBR250のミラー越しに目が合う・・・
彼はミラーシールド。 私はサングラス。 しかし間違いなく目が合っている!
声は・・・
かけない・・・
わかっているから・・・
お互い・・・
また神様の時間の悪戯で相見えることがあるでしょう・・・
お互い望もうが望むまいが・・・
その時はまた我々だけのゴングが鳴り響くでしょう!
Posted at 2009/10/21 21:36:45 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記