• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨナの愛車 [スバル ヴィヴィオ]

トレーリングアームを交換してみる・・②

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
 
1
前側のブラケットは新品で勝負?してみました。

何のだか分かります?
プレオ界で有名な後期用RSのブラケットです。

ピシャリ合います。
スバルさん有難う。
もちろん合うのか怖いので片側のみの購入です。(笑
2
写真左が前です。
穴位置が少し後ろになってるの分かります?
3
余分なステーも付いてきたのでサンダーでカットし、シャシブラ塗装。
4
しかし・・ブラケットを取るとサビサビ。(涙
5
ワイヤブラシでサビ取ってシャシブラ。
そろそろ箱替えも検討しなければなりません。(溜
6
後日、ネットでステラ用ブッシュの適合も確認取れましたのでブッシュ交換。

しかし、中々取れない。
ナックルの形状や設備の無さから完全な平面が取れません。
プレスは無理すると怖いので無難に中をくりぬき、鉄ノコで切れ間を入れてやっと
取れました。
7
圧入は外したブッシュがSSTになるので簡単。
2個目はSSTのおかげで取り外し・圧入も、あっという間。(笑
8
奇麗に圧入出来ました。
あとはナックル組み込み、アームを取り付けて完成。

ちなみにボルトが太くなった分、締め付けトルクも大きくなったはずですが、
プレオ・ステラの整備解説書は持ってないので+1kで締め付けました。

おしまい

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタビライザーブッシュ交換

難易度:

ヴィヴィオのスタビライザーリンクを強化してみる 2/2

難易度:

スタビライザーブッシュを作ってみる②

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換 2/2

難易度:

タイロットの固着と格闘してみる

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換 1/2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #カー用品専用レポート FOMULA-LIQUID SUPER BRAKE FLUID DOT5 Over http://minkara.carview.co.jp/userid/599864/car/2122709/8889197/parts.aspx
何シテル?   12/17 10:16
ちょこちょこ・・みんカラ見てます。車イジリで大変役にたってます。 私の情報で、少しでも皆さんの役に立てばと思い、立ち上げました。 ヨロシクです。。 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUBARU オイルシール(フロントデフサイド用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 12:43:10
武蔵オイルシール オイルシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 00:02:41
AMR300 S/Cプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 17:20:32

お友達

一見さんはお断りです。
せめて、何度かコメで絡んでからにしましょう。
25 人のお友達がいます
NE-YO@米軍NE-YO@米軍 * ☆タカ@BP5B☆☆タカ@BP5B☆
おたけ△ONE of 1'sおたけ△ONE of 1's おだちんおだちん
麦わら39麦わら39 のんびりカーライフのんびりカーライフ

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
古い車ですし、メンテとレストアとイジりで金喰い虫の予感が・・(苦 中古購入時の初期装備 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今現在取り付けてあるパーツやパーツウエイトをまとめてみました。 (-)表示はノーマルパ ...
その他 カー用品専用 レポート その他 カー用品専用 レポート
レガシィとヴィヴィオに共用の道具・工具などをアゲてきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる