• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき@blueBR9のブログ一覧

2012年08月16日 イイね!

初回車検

初回車検

アウトバックがついにというか3年経過。
車検来るの早いな~。
ってことで本日スバルに預けてきました。
代車はなんだろうかと思っていると、
なんとなんとインプレッサ、しかもアイサイトつき。

次の車検前には買い換えろよ~。

というスバルの無言の叫びが聞こえるようw
今までアイサイトの車に乗ったことがなかったので、ちょっと嬉しいかも。

内装については、なかなかかっこよくまとまってます。
しかし、アウトバックと同系統の雰囲気。
前のインプは結構差別化されていたような気がしたけど。

とりあえずエンジンをかけてディーラーを出ます。
静粛性といい、加速の仕方といいアウトバックと驚くほどに似ています。
雑誌等でレガシィが大きくなりすぎたという客がターゲットとか書いてあったけど、
まさに小レガシィって走りです。
ハンドルのシフトスイッチも同じ形状だし、まったく違和感ないですね。
上質感はアウトバックの方がさすがに上かな。

せっかく新型を貸してもらったのでちょっと郊外走行に。
と思ったところで、残量2だったガソリンメーターが1になります。
ガス欠しても良くないし、走る分くらいは入れますかってことで、
郊外のよく行くGSを目標に定めます。
片道20キロくらいかな。

こういう車なので動力性能とかはあまり気にせず、まったり走行。
流れのいい道ではアイサイトとか試してみたり。
追従式クルコンはやっぱり便利ですね。
ぎりぎりのすり抜けのときに警告音が出たりするのは
便利なような、余計なお世話のような。

GSに到着してガソリンを5Lほど補給(せこいw)。
ところが、ガソリンメーターは残量1のまま。
それどころか、少し走ると燃料切れランプが点灯。

どういうこっちゃ!?

とんでもなく燃費が悪いのか?
確かに、燃費をリセットしてあるのに、走り始めてから10km/Lを一回も超えてない。
とはいえ、平均9km/Lだとしてもガソリンに多少余裕はあるはず。
燃費計がダメダメで実測値とかけはなれてるんでしょうかね~!?
どっちにせよ、アウトバックよりかなり燃費が悪い印象です。
ボディが小さいのにねぇ。
高速よりにセッティングしてあって、高速ではものすごく伸びるのかもしれませんが。

なんにせよ、明日は職場とスバルに行くだけ。
全部で10kmも走らないはずだが…。

途中でガス欠したらどうしましょ(汗)
Posted at 2012/08/16 21:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトバック | 日記
2012年08月10日 イイね!

最近250ccラッシュ!?

ネットサーフィンを何気なくしていると...。
新型ninja250発売とか。
画像見ると、二眼のシャープなつり目といい、めっちゃかっこえ~。
現行のヘッドライトが微妙だったのでなおさらか?
ちょっと、250には頑張りすぎデザインかも。

しかし、現行も街にあふれている気がするのですが、
新型は(値段次第だけど)さらに見ることになりそう。
乗ってみたいねえ。

スズキからもGSR250が出ましたし、
スポーツ系クオーターのラインナップがそれなりに増えましたね。
軽快に乗れていいですよね、クオーター。
スポーツ系は単気筒より二気筒が似合ってる気がするし。
次はヤマハが出さないかな。
Posted at 2012/08/10 20:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バイクで近所を走ったら、バイクだらけだったw」
何シテル?   10/17 17:52
アウトバックの購入日にドライブに出かけたら、 オフ会に衝突、そのまま入会しました(笑) ドライブ&ウィンタースポーツで夏・冬ともうろうろしてます。 ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
56789 1011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海の蒼に魅せられて… 
カテゴリ:ともだち
2010/03/05 00:28:16
 
「アウトバック 大好き!」のブログ 
カテゴリ:ともだち
2010/03/05 00:23:40
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ランキング
2010/03/05 00:21:17
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2009年夏に契約しました。 もともと、フォレスターねらいだったのに、 ディーラーのお ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
所有バイクとしては三代目です。 250→400とステップアップしたのに、 大型に行かずに ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
250を一年間所有後満を持して400cc購入。 良いバイクです。 うわさにたがわず音は良 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
二輪免許を取ってる途中に買いました。 腕を磨くにはまず250からということでこれ。 操縦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation