• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる







イイね!
2015年03月14日

人権が擁護されているのは 被害者、加害者 どっち?   プロテクタ

人権が擁護されているのは 被害者、加害者 どっち?   プロテクタ みなさん、こんにちは!

プロテクタ愛知本店の上條です。

私はずっと昔に車上荒らしの被害にあい、

ガラスを割られ小銭を盗まれた経験があります。

みなさんやそしてご家族など身近に大小にかかわらず被害にあわれた方はいらっしゃいますか?



今日は私が購読しているメルマガ(元警察官の方が発行しています)をご紹介させていただきますが、とても考えさせられる内容でした。

ぜひご一読ください。

※元のメルマガには画像はありませんのでイメージを追加しています。

---------------------------------------------------------


私がいつも講演で最後にお話しする事ですので、
「言いたいことは分かっているよ」と言う方も多いかもしれませんが、
とっても大切な事だと思うので、何度でも書かせて頂きます。


私が警察官の時、特に留置場の看守をしていた時に、被疑者を相手に24時間の勤務をしておりました。
捜査側の時とは違い、より近い距離で接し、被疑者から悩み相談なども受ける立場です。


もちろん、彼らを法律に則って「人権」を保護し、法律上できる事は全て許容し、彼らといろいろ「人」として話をしてきました。


彼らの中でもいろいろなタイプが居るのは当たり前の事で、人としてなら話せる人間、人としても絶対許せない人間、それぞれ居たのも事実です・


その中で、私がフラストレーションを感じるのは、国家・法律・マスコミ・世論のほとんどが、被疑者の人権をもっとも擁護し、被害者の人権は、ほぼ忘れ去られて行く事です。


私が言いたいのは、被疑者に人権は必要ないと云う事では全くありませんので、これは確認しておきたいと思います。


より被害者の方が、全力を挙げて守られるべき存在なのではないでしょうか?
と言う事であります。



犯罪を犯す者は、その犯罪を犯す際、
「前もって、計画的に・・・・」
或いは、
「自分の欲望を満たすために・・・」
犯罪を犯します。


反面、被害者はいつも
「ある時、突然被害を受けてしまう」
のです。



この違いは圧倒的に大きな物で、
犯罪のケースでは「やる側が圧倒的に有利」で
「やられる側が圧倒的に不利」と言う、
全くの不平等な物であるにも関わらず、
出た結果について、やった側である犯罪者の方が、
税金で優遇されると言う不思議な現象が起きています。


これを一部の方々は「文化的に・・・・」と言います。
本当にそうなのでしょうか?
そう言う方の、愛する子供がある日突然、
山の中で死体となって発見されたら、同じ事を云うのでしょうか?


私に子供が居て、その子が殺されたら、或いはレイプされたら、
犯人を殺してやりたいと思うほど憎む事は間違いありません。


そんな被害者を支援しているのは、ごく限られたボランティア団体だけなのです。
ボランティアと言えば聞こえはいいですが、
本当に資金難の中で必死で被害者を自腹を伴いながらも支援している現状を知って下さい。


日本人はどうなってしまったのでしょうか?


もっと真剣に「犯罪抑止」「防犯」を考え、
「古き良き日本」を取り戻したいと切に願います。



マスコミの方が居られたら、是非考えて下さい。
貴方の子供が安心して暮らせる国にするために、
被害者の苦痛を是非国民に知らせて、世論を作って下さい。
(被害者を露出させる事では全くありません。)
安全で安心して暮らせる国を作る事は、
「最大の福祉」であると私は信じています。


今回のキーワード
「事件が起きても他人事とせず、自分に置き換えて欲しい」

---------------------------------------------------------
いかがでしたでしょうか?

プロテクタはカーセキュリティー、ホームセキュリティーを通じて防犯に努めている企業です。

これからも防犯装置を通じて社会に貢献し、被害に遭う方を一人でも減らせるようにしていきますので、ご支援よろしくお願いします。




【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)


関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
ブログ一覧 | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
Posted at 2015/03/14 10:08:15

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015/03/14 22:11:50
「出た結果について、やった側である犯罪者の方が、
税金で優遇されると言う不思議な現象が起きています。」

というのはどういうことなのか、具体的に教えていただけませんか。

今回のはちょっと・・・・・・・・・・プロテクタさんへの思いがほんの少し下がったような気がして戸惑う自分。。。
コメントへの返答
2015/03/16 11:35:16
まりえちゃんこんにちは。
細かな内容は書ききれませんが、
犯罪者が当初、警察の留置場。起訴されて判決が下りるまでの間の拘置所。実刑が決まれば刑務所に行きますが、ずっと3食食事も出ますし、洗濯する水道代は税金ですし、当然寝具などの購入も当初だけですが必要です。それぞれの光熱費や、その看守に当る職員の給与も必用です。などなど税金で賄われるとのことです。
今まであまり意識しなかった事で今回メルマガをみて気づきました。
2015/03/15 02:05:32
日本民間放送連盟
(1998年 入社式にて) 「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」

(2003年 入社式にて) 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとわかるんです。」

これがマスコミの実態です
コメントへの返答
2015/03/16 11:49:55
なるほど〜
そんな事を入社式で言われる所があったんですね。特にテレビは影響力が大きいので気になりますね。真実を報道して欲しいです。
2015/03/15 02:21:52
こんにちは。

どこかの新書で、宮崎哲弥さんが監修した、『人権を疑え』という本が出ています。これは必読の書だと思います。今は絶版かも知れませんが・・・
コメントへの返答
2015/03/16 12:04:03
「人権を疑え」ですね。
教えてくださってありがとうございます!
どんな内容か気になりますね〜
2015/03/15 09:38:15
ニュースなど目にすると明日は我が身と思います。
ある日突然被害者だけでなく、交通事故などで加害者になってしまうこともあるので、常に安全ではないという事を意識してます。
コメントへの返答
2015/03/16 12:06:44
そうですね。交通事故はわずかな不注意や眠気などで加害者になってもおかしくないですから、安全に対する意識を常に高くしておくべきですね。
改めて注意します。ありがとうございました。
2015/03/15 17:02:47
初コメ失礼致します。

考えさせられる以前の話だと思っておりましたが・・・。

優遇されるべき対象がアベコベだと感じているのは私だけでしょうか。

私利私欲の為に計画的に犯罪を犯した者になんの遠慮が要るのかと。

昨今の少年法も然りで、いったいどっちの味方なのかと言いたいです。

誤解の無いよう確認しておきますが、事件と事故は違います。

事件とは意図的に犯したモノで、事故とは偶発的に起こったモノと考えます。

加害者の人権は必要以上に法で守られ、被害者は放ったらかし。

罪もない者が、ある瞬間から地獄のどん底に突き落とされてしまう現実。

法治国家が聞いて呆れます。

今後も現状が不変ならば、放置国家として意識を変えて行かなければならないのではないかと。

好き勝手書かせて頂きましたが、腹にある事をホンの少しだけ洩らしました。

駄文失礼致しました。
コメントへの返答
2015/03/16 12:43:53
クラウン200さんは、すでに考えておられたにですね。
多くの方にこの状況を知っていただけたら幸いです。被害者救済改善を望みます。
ありがとうございました。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ 自撮り棒 リモコン・三脚・雲台付き http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1809007/9055821/parts.aspx
何シテル?   03/10 20:37
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

猫バンバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 19:38:17
希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03

お友達

気軽に友達になってください!
5478 人のお友達がいます
K204K204 * KA-10KA-10 *
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 じだじだ *
利根川の天然水利根川の天然水 * 設備屋Gogogo設備屋Gogogo *

ファン

797 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。 セキュリティーはZ705インストール済み(・∀・) ...
トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.