• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州
alt

カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA

alt

車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー

alt

最新の手口に対応する唯一の方法

alt

見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ

alt

信頼の空気圧モニタートップブランド

alt

車種別専用ワンタッチ装着サンシェード

alt

ジャンプスターターとポータブル電源のブランド

alt

alt

alt

車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる

alt

alt

alt
イイね!
2015年05月08日

こんな純正アラームは選んではいけない! プロテクタ

こんな純正アラームは選んではいけない! プロテクタ みなさん、こんにちは!

プロテクタ愛知本店の上條です。

プロテクタはセキュリティーを通じて犯罪を予防し社会に貢献しています。


さて、車を買うとき皆さんは盗難防止装置のことも考えていますか?


手っ取り早いのでメーカー純正アラームをつけたという方もいらっしゃるかと思います。

純正アラームをつける前にしっかりとポイントをおさえておく必要があります。

もしオプションで選択する場合は下記の点だけは確認して下さい。


1、作動時にフロントグリルから見えるホーンしか鳴らない

グリルから見えているホーンは事前に切断されます

これ以外の別のホーンやサイレンがあるかどうかがポイントです。



2、ボンネットスイッチがついていない
  
窃盗団はボンネットワイヤーを車外から引っ張ってボンネットを開けたりします。

もしボンネットを開けても警報が鳴らなければ、周りの注目を浴びることはありません。

あとはバッテリー端子を外せば、ゲームセット


3、鍵穴からピッキングされると純正アラームが解除される

最近の車にはないと思いますが、以前は某社のアラームにありました。

外から解除されるのであれば役に立ちません。


ということで、最低限この3つに該当する純正アラームは素人には役に立つかもしれませんが、窃盗団には全く役に立たないといってもよいでしょう。

純正アラームも3~5万円しますので、買う前に確認して下さい。

それでは!



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外だいたい更新中です(^^)

関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
ブログ一覧 | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
Posted at 2015/05/08 12:02:02

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( アルファード の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

2015/05/08 15:09:23
こんにちわ♪

セキュリティーを導入したいと考えていたので、とても参考になります!
ありがとうございます。
コメントへの返答
2015/05/08 17:25:10
GotSkypeさん、こんにちは!

セキュリティーは商品の性格上、webに細かく書けないのですが、上記の内容は頭に入れておいたほうが良いです。
ディーラーの営業マンも基本的に詳しくないのでご注意くださいね。
2015/05/08 18:14:03
セキュリティ非常に気になります。
エボ10はプレミアムセキュリティが標準で装着されていますがそれでも必要でしょうか?
なんでも英国保険協会の盗難防止装置の指標に準拠してるとかなんとからしいのですが・・・。
コメントへの返答
2015/05/08 20:19:50
こんにちは!
純正アラームは装着されていない車よりも装備されていたほうが、盗みにくいのは事実です。

フツウのユーザーから純正アラームを見ると、「警報をならさずに車内に入るなんて無理でしょ?」と思うでしょう。

しかし賊はプロの窃盗団です。

その解除方法を解読すれば、あとはそれに従って解除するだけです。

エボ10のセキュリティーは高性能なのが装着されていますが、純正でどの車も同じというのが強いて言うと弱点ですかね。

当店にはエボ10のお客様もセキュリティーの装着されているお客様が来ております。

ご検討下さいませ。
2015/05/09 14:42:40
セキュリティの事は余り詳しくありませんが、前の職場でレガシィがフェンダーの部分からマイナス線を切られ、セキュリティが作動しなくなった所で中を物色されたケースもあります。

車内を荒らされた車はマイナスを切られたり、小窓を割られて、そこからボンネットを開けてマイナスを切ったりされてます。

良いと言われてるセキュリティも高いしイモビも効果無くなってきた時代です。

こうなったらバッテリーからの電源供給だけじゃなく、ソーラーや別にバッテリーを接地する必要があるんじゃないかと思うのは俺だけでしょうか😅?
コメントへの返答
2015/05/09 16:35:44
しみまこさん、こんにちは!
プロの窃盗団はあの手この手でアタックしてきます。
セキュリティーの電源はとても大切で、盗難対策には電源配線を切断されてもサイレンが鳴り続ける、バッテリーバックアップサイレンがとても有効なアイテムです。

しみまこさんがおっしゃる様に、セキュリティーの電源をバックアップするシステムも既にございますので(ソーラーではありませんが)、こちらを装着することでより強力なシステムに仕上がります。

いずれにせよ、基本をしっかり押さえて対策することは必須の時代かもしれませんね。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #タント 電動スマホホルダー https://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1728763/9458444/parts.aspx
何シテル?   09/29 18:22
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PRO-TECTA エアモニX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 16:23:28
猫バンバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 19:38:17
希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58

お友達

気軽に友達になってください!
6058 人のお友達がいます
ちいお(なお)ちいお(なお) * けいたんとけいたんと *
龍導龍導 * ふじスターふじスター *
ハピワンハピワン * saramandersaramander *

ファン

842 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。 セキュリティーはZ705インストール済み(・∀・) ...
トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.