• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
プロテクタはカーセキュリティーの全国ネットワーク

 MAP札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州

プロテクタは愛車を守るカーセキュリティープロショップの全国ネットワークです。
多発する車上荒らしやリレーアタック等車両盗難の最新手口を車種ごとに解析し、盗難対策やセキュリティーの取付方法を真剣に考え、お客様に最適なおすすめプランを提案しています。 
新車・中古車(年式)問わず愛車を守る方法については最寄りのプロテクタへお気軽にご相談下さい!

alt

カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA

alt

車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー

alt

最新の手口に対応する唯一の方法

alt

見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ

alt

信頼の空気圧モニタートップブランド

alt

車種別専用ワンタッチ装着サンシェード

alt

alt

alt

alt


alt

alt 

alt


イイね!
2016年03月04日

ドライブレコーダー選択の条件とは プロテクタ

ドライブレコーダー選択の条件とは プロテクタ みなさん、こんにちは。

プロテクタ愛知本店の上條です。

人気のドライブレコーダーですが当店でもセキュリティーといっしょに取り付けられる方が多いです。


ドラレコは種類も多く、どれを選んでいいのかわからないと思いますが、当店ではユピテル製DRY-WifiV5d
指定店モデル)という機種をオススメしています。


その理由を4つ挙げますのでご参考にして下さい。

1、Gセンサー付
→ユピテル製ドライブレコーダーは常時録画が基本ですので、事故の際取り逃しということは起こりにくいのですが、一つ問題があります。
それは映像はマイクロSDに記録されるため動画は上書きされます。
マイクロSDの容量にもよりますが、録画時間は下記となっております。

同梱品の8GBで約50分です。
万が一事故が起きて、その後約50分ドライブレコーダーに電源が入っていたら(停車中も含め)、上書きされて事故の時の映像が上書きされてなくなってしまう可能性が高いということです。
出先で事故があり、家に帰ってきてさあ見てみたら「ない!!」なんてこともありえます。
この自体のリスクが少ないのがGセンサー付です。

WifiV5dの場合、SDカードをGセンサー(衝撃)検知の際に録画する領域と、常時録画の領域を分けることができるので、常時録画領域が上書きされてもGセンサー検知の領域は頻繁に録画されないので、上書きリスクは低いです。
Gセンサー付の理由はここにあります。


2、GPS付
→GPSがつくと時刻が自動的に調整されます。このため自分で設定する必要がありませんし、証拠の参考とする場合も日時時刻がまったくずれていると信ぴょう性に欠けるとみなされるかもしれません。


3、Wifi機能付
みん友さんの多くはスマホを利用されているかと思います。このモデルは本体にWifi機能があり、録画した映像をスマホに無線で転送することが可能です。

マイクロSDを取り出して家でパソコンで見なくても映像を確認できます。
また1で説明した上書きで映像が無くなる前に自分のスマホにひとまずダウンロードしておけば安心です(事故の時は余裕ないと思いますが・・・)


4、セキュリティー連動可能
プロテクタグループがオススメするカーセキュリティー パンテーラは万が一警報が鳴った際にドライブレコーダーを起動して映像も録画するという便利な機能があります。


↓警報時画面表示例

セキュリティーオプションのドライブレコーダー接続ケーブルを利用することで可能となります。

上記がこのモデルのオススメポイントですので、これからドラレコを購入する方はぜひ参考にして下さい。



それと忘れてはならないのがSDカードの定期的(2週間~1ヶ月毎)なフォーマットです。 以前ブログでも紹介しました。

どのメーカーも説明書に書かれており、これを怠るといざという時に「あれっ、録画されてない!!」ということになりかねません。

本体メニューからフォーマットできますのでお忘れにならないように気をつけて下さい。

ドライブレコーダーのご相談もプロテクタグループへどうぞ。



・・・


朝晩は寒い日もありますが、日中陽が射すと車内の温度もかなり上がるようになってきましたね。


いよいよレーザーシェードの需要が高まる季節です。


4月以降人気車種は欠品が予想されますので、お早めにお求め下さい。こちらからどうぞ!

それではまた!



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
  
    
こちらもチェック↓↓↓

コーティングブログ
も月曜以外ほぼほぼ更新中です(^^)
ブログ一覧 | ドライブレコーダー | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/03/04 12:04:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016/03/04 13:05:31
京都店にて、先日納車された車にセキュリティーとセットで同製品を取り付けました。

セキュリティー連動なのでとても良いですね。

コメントへの返答
2016/03/05 08:50:09
ZENGARさん、このたびはありがとうございました。この製品の良い点と注意点を記載しましたのでご参考になさって下さい。
セキュリティー連動ができる前提の商品なので他の製品に比べ起動時間が短いです。でも警報が鳴らず何もないことをお祈りしておりますが(^^)
2016/03/04 13:23:39
勝手に補足します
指定店モデルの DRY-WiFiV5d は直結電源付属です。
普通の市販モデルはまた目の区別は無いですが DRY-WiFiV5c と型番が異なっており、シガーソケット電源が付属しています。

間違えて購入すると悲しいことになるので気をつけましょう。
コメントへの返答
2016/03/05 08:51:49
b-basicさん、いつもありがとうございます。
補足説明も感謝します。
そうです末尾のcのタイプはシガープラグコードなのでここで紹介したdとは違うのです。
dは指定店モデルなので量販店では売っておりません。
2016/03/04 16:50:07
仰る通り、SDカードは熱に弱いです。特に夏場Fサンシェードで熱が集中する様で、今まで2枚ダメにしました。
定期的にチェックしたいです。

また、対お巡りさん様に車内の録画が出来る奴が有れば最高!
シートベルト未装着(ドライバーでなく助手席!)で誤認されない様に。
車内だから120度有れば良いかな?
コメントへの返答
2016/03/05 08:54:46
Wao!@千葉さん、こんにちは。
SDカードは熱にやられてしまう場合があります。熱の問題もですが、定期フォーマットを忘れずにやらないとせっかくのドラレコの意味がなくなってしまうかもしれませんので注意スべき点ですね。
車内を撮るにはもう1台追加ですかね(^^;

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新型コロナウィルスの世界マップ。日毎に変化を見られるので拡大の様子がわかりやすい。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/
何シテル?   04/08 13:24
プロテクタグループは最新の盗難手口を研究し、盗難防止に最適な対策(カーセキュリティー)をご提案しています。 セキュリティーシステムに関しては取り付け・セッティ...

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Insecam防犯カメラ映像が丸見え!?防止方法とは プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 01:07:30
リレーアタック以外の手口にも注意 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 10:49:13
PRO-TECTA エアモニX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 16:23:28

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。 セキュリティーはZ705インストール済み(・∀・) ...
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.