• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州
alt

カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA

alt

車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー

alt

最新の手口に対応する唯一の方法

alt

見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ

alt

信頼の空気圧モニタートップブランド

alt

車種別専用ワンタッチ装着サンシェード

alt

alt

alt

alt


alt

車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる

alt
イイね!
2018年02月04日

ランクルが盗まれやすい理由 プロテクタ

ランクルが盗まれやすい理由 プロテクタ
alt
alt
みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

昨日は節分でしたが、最近は恵方巻きが人気ですが皆さんは食べましたか?

恵方巻きの習慣は関西発祥だと思いますが、コンビニチェーンでの宣伝もあり、もはや日本全国で食べる習慣になっている?と思います。 
方角があるのと黙って食べる理由はよく知りませんが。。。



さて、盗難に関する「ランドクルーザーが盗まれやすい理由」という記事がありましたのでご紹介します。http://news.livedoor.com/article/detail/14211153/
alt

特にランクルオーナーの方は気になりますよね。

ランクルの盗難といえばランクル200を想像されると思いますが、200だけでなくプラドや70や100もランクルの名のつく車は全て盗まれやすい車種なのです。

記事によると、ランクルが狙われやすい理由
●世界でもっとも信頼性が高いとされるトヨタブランドのなかでも最高レベルの機械的信頼性を備えていること。
●世界の本格派クロカンSUVのなかでも最強クラスの悪路走破性能を備えていること。


の2点だと紹介されていますが、その通りだと思います。
alt

気になったのは
「ランクルのみならず、基本的に日本車のSUVはどの国のSUVよりも高く評価されている。たとえば初代RAV4のような低年式の都市型SUVでさえ、多少ボロくなっても未舗装路だらけの国では重宝するため、日本の中古車市場では値段のつかない個体でも海外では需要が高いことが少なくない。」

ということで日本だと走行距離10万キロの中古車なんていうと、敬遠されがちですが、海外ではまだまだ現役でじ十分走れるという認識の違いがあるので、年式が古い車でも盗んで海外で売られてしまう可能性が高いのです。

だから十分注意が必要なのです。年式が古くても油断は禁物ですよ。

alt
さらに盗難されないためのポイントについても書かれています。

「最先端の高性能なセキュリティシステムも、自動車泥棒のプロにかかれば無力に等しいと。ただし、それでもセキュリティシステムをつけること自体は有効だという。あらゆるセキュリティシステムをも解除する技術があっても、解除するのにある程度の手間や時間はかかるものなので、複数のセキュリティシステムが付いたクルマはなるべく避ける傾向にあるというのだ。」

セキュリティーシステムが有効であり、手間がかかると盗みにくいのです。
alt


純正アラームの場合は多くの窃盗団は解除方法を知っているので、多くの車が盗まれていますからあまり役にたちません。 

除方法の解読しにくい純正以外のカーセキュリティーでしっかりガードすることが大切です。

プロテクタではランクル専用パッケージなども用意して皆様にセキュリティーnご提案をしておりますので、ぜひ最寄りのプロテクタへご相談くださいませ。

それではまた!
alt
alt
alt
alt

ブログ一覧 | プロテクタ愛知本店関係 | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/02/04 12:30:29

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018/02/04 17:25:00
お久しぶりです。
中東や東南アジア、旧ソ連で人気だからなぁ、
過度なハイテク化されていなくメンテナンスも手が掛からない仕様、
HVよりも途上国的には楽に整備も簡素化できるうえ、
オイルも寒冷地以外は10W-30を通年使える、
ロシアでも5W-30をオールシーズンで使ってる…

日本の低燃費オイルとかエコオイルと言われるエンジンオイルは
0W-30とか0W-40、0W-20とかがHV車や日本車に多くなってるんですが、
常温で水のようなシャバシャバオイルで、
しかも高い…

途上国では安い10W-30か10W-40が主流な上、
日本よりも半端なく走行距離が伸びまくるので、それだけ廃油として捨てまくるんだから、安い粘度のオイルしか買えない。
それを考慮して、壊れないクルマが欲しい、消耗パーツも純正じゃないけど中国製や東南アジア製で全部揃って安いとなれば、

「ランクルしかねぇ!」となると思います。
コメントへの返答
2018/02/06 09:52:46
長潟和郎(NAGATA)さん、こんにちは。
さすがですね。オイルにまで目が行くとは。
狙われる理由が単に高級車だからという理由ではなく、メンテナンスの面でも手がかからず長く乗れるの車だというところですね。
ありがとうございます。
2018/02/04 19:35:16
色んな動画でこんな盗難が多いのを見てます。
遠隔操作の機械を首にかけて操作を操って信号が点滅したらランクルのドアが開いてしまう。
ドアが閉まっていた場合は燃料口を開けて燃料口のどこの配線を探して切って運転席側から操作して信号が点滅すれば開いてしまうのがありました。エンスタ(エンジンスタート)も回りを潜って配線切ったり繋いだりして掛ける所は想像付きません。
日本のランクルは海外のプロは惚れ込んでいるんですね。
セキュリティ貯金が貯まったら施工お願いします。
コメントへの返答
2018/02/06 09:57:27
コースター2ndさん、こんにちは。
YouTubeにはいろんな動画がありますね。
本当かどうかは実際見てみないとわかりませんが、一応念頭において注意する必要があります。
でもリレーアタックでの被害は出ているのは確かですので注意ですね。
セキュリティー貯金をしてるんでね。 かなり貯まってるんじゃないですか(^^)
2018/02/04 20:14:19
こんばんは!

確かに、おっしゃる通りかも
知れません。

自分も免許取りたての頃は、
家の車で、パジェロ乗っていましたが

ディーゼル規制の関係で、都心に
乗り入れ出来なくなるといので
「モビリオ」に買い換えましたが、
その際、馴染みの、中古車店に
売却しました!

その後、すぐに、外人の方が
「アフガニスタン」に持っていく!
という事で、買って行ったそうです。
コメントへの返答
2018/02/06 10:08:23
しろネコ@長野さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
アフガニスタンに旅立って行ったんですね。中古車がどこに販売されるかは普通わからないけど国内だけでなく購入後海外に輸出することが意外と多いかもしれませんね。
2018/02/05 10:09:32
おはようございます☺

トヨタの信頼性を思うエピソードですが
古いハイエースを乗り換え予定の知人の話

値は付かないと考えていた中
予想外金額での下取り提示💰😲

さすが世界のトヨタだなぁ🎉
と改めて感じる事が最近ありました😊
コメントへの返答
2018/02/06 10:12:34
良縁和尚さん、こんにちは。
ハイエースの中古車は値段が高いですね。
現行200系は10万キロ走っていても普通の車では想像できないような金額です。ディーゼル車はなお高額です。
これもトヨタの信頼性ですかね。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「はじめよう 思いやりティ ドライブ http://cvw.jp/b/600325/43283459/
何シテル?   09/20 17:00
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リレーアタック以外の手口にも注意 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 10:49:13
PRO-TECTA エアモニX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 16:23:28
猫バンバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 19:38:17

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。 セキュリティーはZ705インストール済み(・∀・) ...
トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.