• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
プロテクタはカーセキュリティーの全国ネットワーク

 MAP札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州

プロテクタは愛車を守るカーセキュリティープロショップの全国ネットワークです。
多発する車上荒らしやリレーアタック等車両盗難の最新手口を車種ごとに解析し、盗難対策やセキュリティーの取付方法を真剣に考え、お客様に最適なおすすめプランを提案しています。 
新車・中古車(年式)問わず愛車を守る方法については最寄りのプロテクタへお気軽にご相談下さい!

alt

カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA

alt

車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー

alt

最新の手口に対応する唯一の方法

alt

見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ

alt

信頼の空気圧モニタートップブランド

alt

車種別専用ワンタッチ装着サンシェード

alt

alt

alt

alt


alt

alt 

alt


イイね!
2020年08月03日

【盗難注意】手口はリレーアタックだけじゃない! プロテクタ

【盗難注意】手口はリレーアタックだけじゃない! プロテクタ altalt
alt
こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

新型コロナウィルスの感染が急激に増えており、岡崎市内でもここ2週間は感染者が毎日発生している状況となっています。
alt

コロナがなければ私は今日オリンピック女子バレー予選を会場で見るはずでした。
この勢いで感染者が増えれば、来年のオリンピックも難しいのかな?と心配してしまいます。
alt

お盆の連休はGW同様、帰省しないことに決めました。
愛知県も感染者の多い都道府県ですので、近隣都道府県から見れば、ウイルス保持者に見られるので今回も自粛します。

さて、みんカラをご覧になっている方は基本的に車に興味をお持ちの方のはずですね。

車を購入したら、盗難防止や車上荒らし防止対策はどうしますか?
alt

1、自分は被害にあったことがないから何もしない
2、何かやらないといけないと思うけど何していいかわからないので何もしない
3、純正イモビライザーがついているので大丈夫
4、純正アラームがついているので大丈夫
5、ハンドルロックやタイヤロックをつける
6、リレーアタック対策で電波遮断ポーチを買う
7、防犯カメラを駐車場に設置する
8、カー用品量販店でセキュリティーシステムを取付ける
9、専門店でセキュリティーシステムを取付ける

意外と何もしていない人多いのではないでしょうか?

1~4に該当する方は、盗まれないように対策を考えましょう。
5~8の方もそれだけでは安心出来ません。
8の方はキーフリーに完全連動するタイプはNGです。
9の方は専門店でのオススメ商品ならば安心度は高いです。

車両盗難の手口はいったい何でしょうか?
今一番多いと言われているのがリレーアタックというスマートキーの微弱電波を中継して、リモコンが車のそばになくてもドアを開け、エンジンをかける極めて危険な手口です。

この手口でやられた場合は、どんなに高いセキュリティーシステムを装着してもキーフリーに連動して解除できるようにしている場合は1発で盗まれてしまいます。
だからキーフリー完全連動せずに、セキュリティーをコントロールしなくては危険です
。詳しくは最寄りのプロテクタへお尋ね下さい。

盗難手口のといえば実はリレーアタック以外の新たな手口が出ているのです。
alt

今年に入って名古屋でLX盗難が急増しているとのことですが、この急増の手口がリレーアタックではない別の手口の可能性が高いのです。

自分の目で現場を確認しているわけではないので断定はできませんが、被害にあったLXの傾向を見るとほぼ同じ箇所が攻撃されています。

この手口はLX以外の車両にも対応する手口で、まだメディアには取り上げられていません。
alt

LSやRXの盗難数が多い点からも同じ手口の可能性が高いです。

レクサスはLX、LS、RX、NX、ES、トヨタ車はランクル、プラド、アルファード/ヴェルファイア、RAV4、カムリ、カローラに対応する手口です。 これらの車は犯人が純正リモコンを使って解錠できる状態にあると思って下さい。

この手口に使う道具は海外で販売で販売されており動画も公開されていました。

盗難されたくない方は、後付セキュリティーを付けておくことが一番安心です。

ただし純正リモコンに完全連動(アンロックでセキュリティ解除)すると、犯人が解除できてしまいます。
alt

キーレスファントム2ならば、たとえ純正をアンロックされてもパンテーラやゴルゴのセキュリティーは即解除となりませんので安心です。

利便性とセキュリティー性を両立しパンテーラやゴルゴを使う方にはオススメのオプションです。

altプロテクタユーチューブチャンネルはコチラ(・∀・)イイ!!
 

ぜひご検討下さい。

それではまた。

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日




ブログ一覧 | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
Posted at 2020/08/03 17:13:29

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( RX の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

2020年8月3日 17:19
あらま…大変
コメントへの返答
2020年8月4日 8:59
トランスポーター&ひだまりのねこさん、そうなんです。結構やばいことなんです。
損保協会も去年まではレクサスはLXもLSもRXもまとめた盗難件数でしたが、多くなったので今年からレクサスは車種ごとに盗難件数を発表し始めました。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エアモニ4発売のりリースが4x4Magagineに掲載されてます!
https://bit.ly/3gJ9JqT
何シテル?   06/01 18:59
プロテクタグループは最新の盗難手口を研究し、盗難防止に最適な対策(カーセキュリティー)をご提案しています。 セキュリティーシステムに関しては取り付け・セッティ...

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Insecam防犯カメラ映像が丸見え!?防止方法とは プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 01:07:30
リレーアタック以外の手口にも注意 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 10:49:13
PRO-TECTA エアモニX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 16:23:28

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。 セキュリティーはZ705インストール済み(・∀・) ...
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.