• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
プロテクタはカーセキュリティーの全国ネットワーク

 MAP札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州

プロテクタは愛車を守るカーセキュリティープロショップの全国ネットワークです。
多発する車上荒らしやリレーアタック等車両盗難の最新手口を車種ごとに解析し、盗難対策やセキュリティーの取付方法を真剣に考え、お客様に最適なおすすめプランを提案しています。 
新車・中古車(年式)問わず愛車を守る方法については最寄りのプロテクタへお気軽にご相談下さい!

alt

カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA

alt

車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー

alt

最新の手口に対応する唯一の方法

alt

見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ

alt

信頼の空気圧モニタートップブランド

alt

車種別専用ワンタッチ装着サンシェード

alt

alt

alt

alt


alt

alt 

alt


セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2020年06月14日 イイね!

2020年盗難多発車種ワースト3とは? プロテクタ

2020年盗難多発車種ワースト3とは? プロテクタalt
alt


こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

先月損保協会が盗難多発車種ワースト11の発表を行いました。

例年前年11月単月のデータでの発表ですが、今年は変わりまして、2020年2月単月のデータによるものです。

ではそのデータはこちらです。
alt
出典 日本損保協会第21回 自動車盗難事故実態調査結果

ワースト1はランドクルーザーです。
これはランクル200、プラド、100、70等ランドクルーザーの名のつく車両の合計です。
altalt



ワースト2はプリウスです。
プリウスも50系、30系など全て含まれます。
altalt



ワースト3はレクサスLXです。
前回までレクサスはLXもLSも全部まとめた数字でしたが、今回よりレクサスは車種毎による数字に変わりました。
alt


ワースト4はアルファードです。
alt

ワースト5はLSです。
alt

ワースト6はヴェルファイアです。
alt

このあと
7位 RX
7位 ハイエース
とここまでトヨタ・レクサス車のみです。

9位 ヴェゼル
ここで初めてホンダ車登場!

alt

10位 GS
11位 クラウン
11位 インプレッサ
11位 エルフ
11位 ハリアー
となっております。
盗難車種はこの通り、ほぼトヨタ・レクサス車です。

盗んだ車は海外に持って行かれるケースが多く、海外で人気が高い証拠です。ハイエースでは盗んだ車が国内で売られてたという事件もありましたが。

自動車盗難と言えば最近はリレーアタックによる手口が多いと言われています。
alt
無傷で瞬時に盗める手口なので、とにかく注意するべきです。

当店でパンテーラやゴルゴを取り付ける時は、リレーアタックのことを考えて純正キーフリーに連動しないようにと伝えています。
alt

これはもしパンテーラの最上位機種を付けても、純正キーフリーに連動すると、リレーアタックの手口により一瞬で解除されてしまうからです。

そこで2016年に発売開始した「キーレスファントム」 により、純正キーフリーに連動してパンテーラが動作しても、リレーアタックされた場合でもすぐに解除されないように考え、キーフリーの利便性を犠牲にすることなくパンテーラで守るという画期的なオプションを発売しました。
alt

その後部品調達が困難になり一旦販売終了となりましたが、いよいよ
キーレスファントムⅡ」となって復活します。

キーレスファントムⅡはトヨタ・レクサスのプッシュ車両専用設計で、これまでのキーレスファントムの機能を踏襲しつつ、ハイテクな最近の車両にも確実にフィットできるように工夫されています。

来月の中旬頃には商品が提供できるように準備を進めており、現在適合確認と細かな操作仕様についての調整を行っております。

来月の発売にはランクル200、プラド、レクサスLX、アルファード、ヴェルファイア、ハイエース、プリウスに対応する予定です。


alt
altaltaltaltaltalt
※先日もお伝えしましたが、車両適合確認でご協力頂ける方(トヨタ・レクサスのプッシュ車両の方で愛知県岡崎市の店舗へお越し頂ける方)がいらっしゃいましたらぜひご連絡下さい。今後適合車種拡大のため同型車両の年式違いなども含めて調査が必要です。


また適合するセキュリティーはパンテーラ、ゴルゴの現行モデルです。
これからセキュリティ取付される方や、現在パンテーラ、ゴルゴを使っている方でキーフリー連動したい方には絶対オススメのオプションです。
alt
alt

プロテクタブループ全店で販売する他、全国のパンテーラ・ゴルゴ取付店でも取り扱えるように準備しますので、ご期待下さい。

基本はキーフリーでロックすると、それに連動してセキュリティーが警戒開始します。面倒なリモコン操作は不要です。

警戒中に万一窃盗団がリレーアタックで盗もうとして、ドアを開けられたとしても、この時点ではセキュリティーは解除されないので、解除方法の知らない犯人に対してセキュリティーが警報を鳴らします。もちろんイモビライザーも働いていてエンジンもかかりません。という感じの動作です。

セキュリティーのことだけを考えるとキーフリー連動しない方が安全ですが、ここはお客様の要望とセキュリティー性能をバランスよく融合したことで安心かつ便利を体感していただきたいと考えます。

それではまた!

alt
alt

株式会社プロテクタ
愛知県岡崎市大樹寺2-19-2
0564-65-8410






Posted at 2020/06/14 11:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | リレーアタック | イベント・キャンペーン
2019年11月30日 イイね!

リレーアタック盗難激増注意! プロテクタ

リレーアタック盗難激増注意! プロテクタ
alt
こんにちは。プロテクタの上條です。来週末は中部国際空港(セントレア)に隣接するアイチスカイエキスポにてフィールドスタイルジャンボリーが開催されます。

キャンプアイテムやアウトドアライフを充実させるアイテムがたくさん発見できます。またアウトドアアイテムは災害時にも役立つので防災面での体験もできるイベントです。

プロテクタも出展しますので、ぜひお越し下さい!
alt 



さて今日は土曜日でお休みの方も多いかとおもいますが、朝のニュース見ましたか?

リレーアタック盗難手口の映像が出てました。

大阪富田林市での事件ですが11/21の深夜の出来事です。
alt


車はLXですが、一昨年の9月にもアタックされて今回2度目。
alt

リレーアタックはご存じの方多いと思いますが、スマートキーの電波を傍受してあたかも車のそばにスマートキーがあるかのように思わせて車を解錠し車に全く傷もつけずに簡単に盗んでいく手口です。
alt

昨年末にはYouTubeでその犯行の様子が公開されメディアで大きく取り上げられました。


今回このオーナーはメインキーとスペアキーの両方とも電波遮断キーケースに入れており、難を逃れることができました。
alt
電波遮断キーケースは安くてすぐに対策できるので、まだ何もされてない方にはおすすめです。

ただし車の乗り降りの際は毎回出し入れが必要となりますので、もっと簡単にスマートに対策する場合は最寄りのプロテクタでセキュリティーを装着するのがオススメです。

それではまた!
altaltalt
【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
Posted at 2019/11/30 12:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | リレーアタック | イベント・キャンペーン
2019年02月15日 イイね!

車両盗難注意 恐るべきリレーアタック プロテクタ

車両盗難注意 恐るべきリレーアタック プロテクタalt
alt
こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

ブログを御覧頂いている方は何度か「リレーアタック」について耳にしているかと思います。
alt
テレビでも何度も放送されてきましたが、今朝はスッキリ(日テレ)で放送されました。

また午後にはゴゴスマ(TBS)でも放送されていました。

昨年末から話題になったあの東大阪でのレクサス盗難未遂事件から注目が一気に集まっています。

2/12(火)のビビット(TBS)では約40分間にも及んで特集が組まれていました。

それだけ危険な手口ということなのです。

自動車評論家の国沢氏によりますと 2017年に盗まれた車は約1万台で、そのうち約4割の手口が「リレーアタック」だと考えられているとのことです。
alt

テレビでも言ってますが、窃盗団がたった2秒で盗める手口。

番組内でも中国へ行って実際にリレーアタックで車の始動ができるか検証実験をしています。
alt
簡単に始動できていました。

この手口は欧米では8、9年前から被害が確認されているそうです。
alt


しかし当店では2014年からリレーアタックの手口に備えてきており、それ以前に取り付けた対象車両のお客様にも注意を呼びかけてきました。

電波遮断スマートキーケースに入れるのも簡単な対策のひとつです。
alt
ただし他にも車両盗難の手口や車上荒らしはありますので、カーセキュリティーで守ることをお勧めいたします。

守られているという大きな安心感が得られます。

セキュリティのことなら最寄りの専門店であるプロテクタへご相談下さい。

それでは良い週末を!

altaltalt

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


Posted at 2019/02/15 18:11:45 | コメント(4) | トラックバック(1) | リレーアタック | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エアモニ4発売のりリースが4x4Magagineに掲載されてます!
https://bit.ly/3gJ9JqT
何シテル?   06/01 18:59
プロテクタグループは最新の盗難手口を研究し、盗難防止に最適な対策(カーセキュリティー)をご提案しています。 セキュリティーシステムに関しては取り付け・セッティ...

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Insecam防犯カメラ映像が丸見え!?防止方法とは プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 01:07:30
リレーアタック以外の手口にも注意 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 10:49:13
PRO-TECTA エアモニX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 16:23:28

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。 セキュリティーはZ705インストール済み(・∀・) ...
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.