• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州
alt

カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA

alt

車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー

alt

最新の手口に対応する唯一の方法

alt

見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ

alt

信頼の空気圧モニタートップブランド

alt

車種別専用ワンタッチ装着サンシェード

alt

alt

alt

alt


alt

車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる

alt

セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2019年10月17日 イイね!

イオン岡崎防災展

イオン岡崎防災展alt
こんにちは。プロテクタの上條です。

10/15より3日間イオン岡崎防災展に出展しています。

台風15号や19号の大きな被害も発生しており、防災には関心が高まっていることを肌で感じました。
alt

セントラルコートが会場です(始まる前です)
alt

プロテクタのブースは停電対策をPRです。
alt
ワイルド電源PB450タフは、普段はアウトドアや車中泊で使いつつ、停電時には心強いアイテムとなります。

※webショップで購入される半数の方がオプションのソーラーパネルもお求めになってます。

その他、普段は車のバッテリー充電しつつ、携帯用ソーラーパネルとしても利用できるので災害時にも役立つパークセーフ2や、ソーラーでも充電できるお手軽ライティングシステム、ソーラーステーションを展示しています。
alt
停電時は夜間だと”明かり”がどうしても必要です。真っ暗だと不安ですが、少しでも明かりがあると安心です。

他の出展ブース

岡崎市役所さんは、非常持ち出し袋サンプル、外付け感震ブレーカー、ブロック塀の撤去補助PRなどの説明です。
alt

岡崎警察署さん
alt
役立つロープワークも教えてもらえます。

赤十字社さんによる講習会
alt

また3Fイオンホールでも展示がありまして。。。(写真は17日の様子)
alt
災害が多く、そのたび出動で自衛隊の方々お疲れ様です。

LIXILさんは緊急対策トイレ袋をPR。台風19号の水害でトイレが使えないマンションあり。
alt

岡崎警察さん
alt

赤十字社さん
alt

岡崎市役所さん
平成20年8月末の水害の様子
alt

愛知工科大学さんのはVRゴーグルで疑似体験ができます
alt

洪水にあった場合はこうなる!?火災編もあり
alt


全部は撮影しきれませんでしたが撮ったものだけご紹介しました。

台風被害のあとということもあり、皆さん熱心に説明に耳を傾けて下さいました。ありがとうございました。

台風は事前情報がありますが、地震は突然やってきます。この機会にぜひ災害に備えて下さい。



alt
東海地域の方ぜひ御覧ください!

ではまた!


プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


Posted at 2019/10/17 17:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 防災 | イベント・キャンペーン
2019年10月13日 イイね!

水没車多数!台風19号の大きな被害 プロテクタ

水没車多数!台風19号の大きな被害 プロテクタ
alt
alt
こんにちは。プロテクタの上條です。

早い段階から心配されていた、大型で非常に強い勢力の台風19号が日本列島を上陸し通過していきましたが、皆様の周りは大丈夫でしたでしょうか?

被害の大きかった台風15号の後ということもあり、多くの方が災害に備えたのではないでしょうか?

計画運休や商業施設も休業が多かったですね。
alt

我が家は食料品、飲料水(ポリタンク)、生活用水(風呂に水)、バッテリー、懐中電灯、カセットコンロなどを準備しておきました。

幸いプロテクタのある岡崎市では、暴風雨もたいしたことなく夜8時頃には雨も上がり、全く被害がありませんでした。

しかし皆様もご存知の通り各地で河川が氾濫し、大きな被害が発生しております。7人死亡24名行方不明とニュースで拝見しました。

まずは被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

実家のある長野県では千曲川の堤防が決壊してたいへんです(実家は大丈夫でした)。
alt

昨夜はものすごい暴風雨で家が揺れていたそうで不安な状態が続いていました。

千曲川の堤防決壊なんて聞いたことがなかったのでその雨量の多さは過去に例のないものだったのでしょう。
alt
普段は道路の周りに緑の大地が見えるような場所ですが、まるで海です。

他にも栃木県佐野市の秋山川や東京では多摩川で氾濫して被害が出ています。

前回の台風で大きな被害のあった千葉県では、暴風雨による住宅の損壊もまた発生しています。

そして各地で停電が発生し不安な夜を過ごされたと思います。
alt


近年は自然災害の規模が大きくなってきてますので、本当に怖いですね。

台風が来るのは事前に予測できますが、地震や噴火などの災害はいつやってくるかわかりませんので、ぜひこういった機会に備えておきましょう。

今週は10月15日(火)からの3日間はイオンモール岡崎にて防災展が開催されます

プロテクタも出展し地域の防災に貢献したいと思います。
alt
15,16日はセントラルコート、17日はイオンホールへお越しください。


alt
防災用品としてボルトマジックPB450タフが紹介される予定です。
alt
東海地域の方は、ぜひご覧ください。

それではまた!
alt
alt


Posted at 2019/10/13 12:19:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 防災 | イベント・キャンペーン
2019年10月09日 イイね!

台風接近、防災対策するなら今でしょ!? プロテクタ

台風接近、防災対策するなら今でしょ!? プロテクタ
alt
alt
こんにちは。プロテクタの上條です。

気象情報で心配されている大型の台風19号ですが、今週末は要注意です。
出典:Yahoo台風情報

台風15号で甚大な被害が発生した千葉県では今回の台風も心配していらっしゃると思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191009-00000037-jnn-soci

千葉の被災地はライフラインが復旧しても、家屋などの復旧はまだまだですね。

台風19号では大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

水、食料、電気など今のうちに準備できることはやっておきましょうね。

停電対策ならポータブル電源PB450タフがお勧めです。
そしてなんと今週末テレビで紹介していただくことになりました。

ちょうど台風19号接近ということもあり、防災特集の停電対策品として紹介される予定です。
alt

東海地域の方、ぜひご覧くださいませ!

PB450タフについてはレビュー記事も掲載されています。
alt

残念ながら現在在庫切れで予約となっておりますが、近日中に入荷してくる予定です(オプションソーラーパネルは月末予定)。
当社プロテクタも地元の防犯・防災企業として出展いたします。

災害時の停電対策をご来場の皆様に体験して頂く予定です。

15,16日はセントラルコート、17日はイオンホールへお越しください。

千葉県の方へプレゼントしたソーラーステーションもあると安心できるアイテムです。
alt
★リチウムイオンバッテリーにLED電球4個付き。付属ソーラーパネルでも充電可能。USB端子付きでスマホ充電も可能です。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたので体調を崩さぬよう気をつけましょう。

ではまた!

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日







Posted at 2019/10/09 16:37:43 | コメント(0) | トラックバック(1) | 防災 | イベント・キャンペーン
2019年09月27日 イイね!

覆面パトカーを見分ける方法とは プロテクタ

覆面パトカーを見分ける方法とは プロテクタalt
alt
こんにちは。プロテクタの上條です。

現在千葉の停電件数がweb上では0件になっています。復旧されたようで何よりです。

防災にも力を入れている当社は10月15日(火)~17日(木)にイオンモール岡崎で開催されるイオン防災展に出展いたします。
alt

イオンモール内の場所ですが、10/15-16 1Fセントラルコート、10/17 3Fイオンホールとなっており、午前11時から午後6時までの開催です。

弊社のブースでは停電に備えたポータブル電源やソーラーパネルを展示して、実際に触れて体験していただけるようにいたします。

平日昼間ではありますが、皆様のご来場お待ちしております。


・・・

さて、私は幸いパトカーのお世話になったことはありません。

普段速度超過で捕まるようなスピードも出さないので、びくびくすることはないのですが、それでもパトカーや覆面パトカーを見かけるとドキッとしてしまいます。
alt

たぶん、80km/h制限だとしても流れに沿っていても90km/h程度出ていることがあるからでしょうか?

12Km/hオーバーで捕まった人もいるとか聞いたことありますし。


自動車盗難も時々取り上げてくださっているラジオライフにその見分け方が載っています。
alt

ポイントだけ抜粋しますと

●覆面パトカーはほとんどがクラウン
●ボディカラーのほとんどが黒・白・シルバー
●毎日洗車されているため車体がピカピカ
●ナンバープレートは走行している地元エリアのナンバー(管轄地域を越えた取り締まりは行わない)
2段式のルームミラー
●助手席には必ずもう1人の同乗者(警察官)
●青い制服と白いヘルメットを装着
●リアガラスに濃いスモーク
●車体後部に警察無線用のアンテナ搭載 
ということでした。
alt
皆さんもなんとなく想像できる内容だったかもしれませんが、ご参考までに。
では安全運転で楽しい週末をお過ごしください!

alt
alt

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

Posted at 2019/09/27 20:08:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | 防災 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「はじめよう 思いやりティ ドライブ http://cvw.jp/b/600325/43283459/
何シテル?   09/20 17:00
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リレーアタック以外の手口にも注意 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 10:49:13
PRO-TECTA エアモニX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 16:23:28
猫バンバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 19:38:17

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。 セキュリティーはZ705インストール済み(・∀・) ...
トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.