• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる







セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

今日はタイヤの日 エアモニ開発秘話 プロテクタ

今日はタイヤの日 エアモニ開発秘話 プロテクタ


みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

春の交通安全運動が始まりましたね。

今日4月8日はタイヤの日です。

タイヤの日を作ったのは、広く一般ドライバーにタイヤへの関心を喚起し、タイヤの正しい使用方法を啓発することにより、交通安全に寄与することを目的として始めました。
なお、4月8日としたのは、春の全国交通安全運動の 実施月である4月を、また8は輪(タイヤ)のイメージからとったものだそうです。

ということでみなさんこの機会にタイヤのチェックをしてみてはいかがでしょうか?

タイヤは安全に関わる最重要部品です。

すり減ったタイヤを使っていると制動距離が長くなったり、滑りやすくなったりとたいへん危険ですよ。

またタイヤの空気圧のチェックも忘れずに!

空気圧は見た目ではなかなか判断できません。見た目でわかるぐらいだとかなりやばいですね。

ご存知の方も多いと思いますが、タイヤの空気圧チェックなら「エアモニ」ですよね。

3/28にエアモニ3.1が発売となりました!!


新しいパッケージのエアモニです。

そこで今日はエアモニの歴史を簡単に紹介します。

エアモニが登場したのは今から10年前の2007年です。

ワイヤレスセンサー採用でバルブキャップと交換するだけで取付けられるTPMS(Tire Pressure Monitoring System)
は「エアモニ」が最初でした。

2009年になってから次期モデル(エアモニ2)の開発を始めました。

初公開のエアモニ2プロトタイプ。

これはエアモニ2開発段階でのレシーバーですが、現行のロゴ部分がありません。

受信感度の改善等をするために形状を変えて現行の形になっています。

センサーはこんな感じでした(右)。

左:エアモニ1、右:エアモニ2センサープロトタイプです。

開発当時いろいろな車に装着して受信感度等を確認したことを覚えています。

そして2010年に実際に発売されたエアモニ2はこちらです。

4輪の空気圧と温度が一画面に表示される画期的なTPMSの登場でした。

さらに2014年にはエアモニ3が発売になりました。


見た目は液晶下のボタンが黒、センサー全体が黒となり引き締まった感じの外観の他、計測空気圧範囲の拡大、受信性能向上、電池寿命向上等の改良を加えました。


そして先月、本体性能はそのままに、電源ケーブルやアタッチメントをリニューアルしたエアモニ3.1となっております。



空気圧センサーをご検討の際は「エアモニ」をご用命下さい。

ご購入の際はこちらからどうぞ!→
 Yahoo Amazon

せっかくなので今から4/11朝9:30までにプロテクタヤフーショップでエアモニ3.1ご購入の方限定で↓「み」「みんカラ」ステッカーセットを差し上げます(4名様限定)。

ご注文の際、備考欄に「ステッカー希望」と書いて下さい(書いてないとプレゼントいたしかねます。ブログを見て下さった方か判断できませんので必ずお願いします。また他店での購入は対象外です)。

もし書き忘れてしまったり書けなかった場合は、メールで「ブログを見て注文したのでステッカー希望」の旨をお知らせ下さい(4/11朝9:30までに)。

それでは!



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


Posted at 2017/04/08 11:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアモニ | イベント・キャンペーン
2017年03月27日 イイね!

エアモニ3.1いよいよ明日発売 プロテクタ

エアモニ3.1いよいよ明日発売 プロテクタ

みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

昨日はワゴニストイベントが開催されました。

小雨という天気でしたが、熱い参加者のみなさんのおかげで良いイベントになりました。ありがとうございました。

雑誌の発売が楽しみですね。

さて明日は
エアモニ3.1の発売日です。

エアモニはタイヤの空気圧をリアルタイムに以前よりパッケージがコンパクトになりました。

箱をあけるとこのようにレシーバーやセンサーが入っています。その下に付属品が入っています。


エアモニ3.1は他のエアモニシリーズより計測範囲が広く、上限は9.0Kg/cm2です(他のエアモニは3.4kg/cm2まで)。

なので通常空気圧が3.0Kg/cm2以上の車はエアモニ3.1の選択がオススメです。

本体の基本性能はエアモニ3と同じですが、今回電源ケーブルがUSBチャージャー+USBケーブルとなり汎用性が高くなりました(12-24Vに対応)。


またアタッチメントもマグネット式スマホスタンドのようなタイプを採用しています。

汎用性が高いのでスマホスタンドに使ってもOKです。

本日中にご注文いただければ予約特典がございます。

・マグネット式アタッチメントがもう1個(単品販売も予定)
・スマホの充電に便利なiPhhone & Android 充電ケーブル(白)
・オリジナルステッカー


明日の朝9:00までは予約特典がつきますのでこの機会をお見逃しなく。

ご注文はこちらからどうぞ


ではまた!

Posted at 2017/03/27 11:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアモニ | イベント・キャンペーン
2017年03月20日 イイね!

『エアモニバイク』がBIkeBors.マガジンズに紹介されました!!

『エアモニバイク』がBIkeBors.マガジンズに紹介されました!!

こんにちは、プロテクタ愛知本店の大嶋です。

3月も下旬に入りますね。
暖かい日も多くお花見ももうすぐですね(@愛知県)。

毎年、伊賀川の桜を眺めています。

写真は去年撮影したものです。

春になると、バイクで何処かに行きたくなりますね!
やっぱ 春はバイクの季節ですよね!

今年は ”バイクの友“ エアモニバイクを購入しようかなぁ
とお考えの方にお勧めの記事をご紹介いたします。

先日、BikeBros.さんのweb記事にエアモニバイクを紹介していただきました。



『エアモニバイクってどんなのだろう?』
という方は是非みてください。!!
エアモニバイクのユーザーさんも是非見てください!

解りやすい記事はもちろんですが、写真がとても綺麗で見てるだけでもいい感じです。

記事を見終わったらこちらをポチッとしてください。
お待ちしております。


ちなみにBikeBros.マガジンズでのプロテクタ商品(ボルトマジック、セプターバイク)の紹介が今後ありますので、そちらもお見逃しなく!



エアモニ3.1 ご予約受付中です。
今ならご予約特典があります!

それではまた!
【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
Posted at 2017/03/20 11:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアモニ | イベント・キャンペーン
2017年03月17日 イイね!

【新製品】 エアモニ3がリニューアルして今月末新発売

【新製品】 エアモニ3がリニューアルして今月末新発売こんにちは、プロテクタ愛知本店の大嶋です。

WBC盛り上がっていますね。
日本は1,2次ラウンドを無事クリア。皆 大活躍でしたが、4番バッターの活躍がキラリとしていましたね。

さて、タイヤ空気圧センサーでおなじみ、エアモニシリーズの4番バッターといえば エアモニ3ですね。
 エアモニ3は 
 ●4輪それぞれで警告空気圧と温度の設定が可能
 ●バックライトの色を変更可能(7色)
 ●空気圧上限が900kpaまでなので幅広い車種に対応
といった辺りが、エアモニx.pとは異なるポイントです。

そんなエアモニ3がリニューアルします。

エアモニ3.1新発売です。


エエアモニ3.1はエアモニ3の高い性能と使いやすさはそのままで、
①アタッチメントがよりスタイリッシュにコンパクト

取付けアタッチメントはマグネットスタンド式です。
しっかりとエアモニのロゴも入っております。
実際に車内ではこんな感じにとりつけられます。

スタンドの底にある両面テープで固定。



レシーバーには付属のマグネットプレートを取付けて磁力で取付けれます。
とてもスッキリ取付けられます。

②電源ケーブルが変更


電源は2口のUSBカーチャージャー+L字型miniUSBケーブルになります。汎用性がグーンとアップしました。

③パッケージのデザインが一新

パッケージのデザインが一新され、かっこよくなりました。
またコンパクトサイズになりました。従来比約62%です。


エアモニ3.1は今月28日(火)新発売です。
金額は 29800円(税別)/32184円(税込)です。



ここで耳寄りなお知らせです。
プロテクタヤフーショップでは本日から特典プレゼント付きご予約を承ります。
特典内容は
①マグネットアタッチメント(1個)
 ※付属品と同じものをもうひとつプレゼントします。
②エアモニステッカー(2枚組み)
③充電ケーブル(二個口) ※iPhone用/アンドロイド用

ご予約は2017/03/28午前9時30分までです。

ご予約お待ちしております。
お待ちしてま~す!
それでは!!

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


http://www.pro-tecta.com/aichi/ 
 

あなたの車にピッタリフィット、車種別専用トランクトレイ!

関連情報URL : http://www.pro-tecta.com/
Posted at 2017/03/17 16:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアモニ | イベント・キャンペーン
2016年11月26日 イイね!

タイヤの空気圧エアモニ3装着レポート プロテクタ

タイヤの空気圧エアモニ3装着レポート プロテクタ本日はタイヤの空気圧モニター「エアモニ3」の紹介です。

2007年に初代エアモニが登場し、その後エアモニ2が発売され、2014年5月より現行モデルの「エアモニ3」となっております。

エアモニ3は計測範囲が広く最大9kg/cm2まで測定できるので3kg/cm2以上の扁平タイヤや、キャンピングカーなどの5kg/cm2以上のタイヤにも対応可能です。

今回はエアモニ3を実際に取り付けした様子を詳しく紹介します。


早速箱を開けて見ます。レシーバーとセンサー、説明書などがあります。

※ご使用の前に説明書をよくお読みになり、使い方、設定方法を参考にして取付を行って下さい。

ではまず4つのセンサーに電池を挿入します。


キャップを外すと電池端子板ありますので、外します。ツメは短い方と長いほうがありますので、電池を入れた後は元通りに戻してください。


こちらは長い方。


同梱されている電池(CR1632)を入れキャップを元に戻します。

キャップはしっかりと締めて下さい。


続いてタイヤへセンサーを装着します。バルブキャップを外します。


外したキャップの代わりにセンサーを取り付けます。


センサーの上部にFL(左前)、FR(右前)、RR(右後)、RL(左後)の刻印がありますので位置を間違えないようにして下さい。


続いてレシーバーに電源を投入します。

エアモニ3は単4電池かminiUSBケーブルでの給電の2つに対応しています。


バックライトを常時点灯させたりするには電池寿命の関係でminiUSBケーブルのご利用を推奨いたします。写真は付属品のシガープラグアダプタです。


レシーバーの電源は底面にminiUSBポートがありますのでここへ接続します。

付属のケーブルでなくても、5VのUSB電源でしたら市販のカーチャージャーとUSB-miniUSBケーブルをご利用いただくことも可能です。

※付属のケーブルを切断し車両の+12Vへ接続するとレシーバーが壊れますので絶対にしないで下さい。


続いてレシーバーの取り付けです。

レシーバーを付属のマグネットアタッチメントを使って設置する場合は同梱の鉄板を貼り付けます(インパネまわりの空スペースに両面テープで固定したり、スマホスタンドを使って固定したりといろいろ工夫してもOK)。

鉄板を貼る場合は下の方にブザーの穴があるので隠れないように気をつけて下さい。


付属のマグネットアタッチメントで設置した例です。


今回はメーター横のスペースにつけたので、背面の電池ブタに直接両面テープをつけて↓のように固定しました。

そして電源ケーブルを差し込むと、センサーからの電波を受信し現在の空気圧と温度が表示されました。ハイエースの場合3.5kg


エアモニは常時通信を行っているので、イグニッションスイッチをONにすると、通信を行ったセンサーから表示していきます。

エアモニ3ならば、駐車中に空気圧が減っても走行前に確認ができますね。

それでは快適に使うために幾つか設定を行います。

まずバックライトを常時点灯したい場合は、下の3個のボタンの真ん中のボタンを5秒以上長押しします。

するとバックライトがつきっぱなしになります・

色を変更する場合は右側面にある電源ボタンを、1回押すごとに色が変化します。
全部で7色あります。


警告時にはバックライトが赤に変わるので、通常はそれ以外の色に設定することをオススメします。


次に、警告空気圧の上限下限の設定です。エアモニ3は4輪独立して警告値を設定できます

右下のKpaボタンを5秒以上長押しすると、ブザー音が鳴り青バックライトに変わります。

警告空気圧の初期値は上限3.3kg/cm2、下限1.8kg/cm2です。
※↑写真では下の小さい数字(下限値)が18と表示されていますが、小数点が出ないため1.8の意味です。

数字を上げる場合はKpaボタン、下げる場合は℃ボタンを押すと数字が変わりますのでご希望の数値に合わせます。完了したら真ん中のバックライトボタンを押して、次のセンサーの設定に移ります。

上限、下限合わせて8箇所の設定が完了すると終了です。
※温度の警告も可能で初期設定70℃となっております。

以上で全ての設定がで完了です。


空気圧の単位表示ですが、Kpaボタンを押す度にkg/cm2、PSI、Kpa、Barと順にかわります。 ↓kg/cm2




という具合に表示単位が変わります。

レシーバーの真ん中あたりに電池マークが出ていますが、電池駆動時に表示されるもので、新品電池を入れてもこのマークが出ます。電池残量が減ると電池マークが点滅してお知らせいたします


ご自分の好みの色や単位に合わせてエアモニ3でタイヤの不安を解消して下さい。

扁平率が低くなるにつれ、見た目では空気圧が減っていることがわかりません

もしそれに気づかずに走り続けてしまうと、大事なホイールを傷つけてしまうことになりかねません。

燃費への悪影響や、バーストの危険などを考えると、走行中でも空気圧が確認できるエアモニはとても安心できるアイテムといえます。

あなたの愛車にもいかがでしょうか。



お求めはプロテクタオンラインショップからどうぞ



【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
Posted at 2016/11/26 11:02:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | エアモニ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ 自撮り棒 リモコン・三脚・雲台付き http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1809007/9055821/parts.aspx
何シテル?   03/10 20:37
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

猫バンバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 19:38:17
希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03

ファン

792 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。
トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.