• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロテクタの全国セキュリティーネットワーク
 マップ札幌千葉市川東京湘南静岡愛知京都九州


カーセキュリティー・ホームセキュリティーのプロショップ プロテクタPRO-TECTA



車種別の弱点を克服するオススメセキュリティー



最新の手口に対応する唯一の方法



見た目は純正、音だけグレードアップするカーオーディオ



信頼の空気圧モニタートップブランド



車種別専用ワンタッチ装着サンシェード



ジャンプスターターとポータブル電源のブランド



車載用リチウムイオンバッテリー 軽くて放電特性に優れる







セキュリティーのプロテクタのブログ一覧

2018年05月18日 イイね!

盗難人気車種プリウス、ランクル、ハイエース 対策は大丈夫? 

盗難人気車種プリウス、ランクル、ハイエース 対策は大丈夫? alt
エアモニ紹介動画公開中 https://youtu.be/j-We01HGTQ4
alt
レザーシェード紹介動画公開中 https://youtu.be/ghb_WFpkNow

こんにちは! プロテクタ愛知本店の上條です。

当店はお客様の愛車を盗難から守るため、毎日セキュリティーの取付けしています。

にもかかわらず愛知県は車両盗難が全国ワースト1という不名誉な結果となっています。

今年発表された損保ジャパンの調査結果によると、盗難台数の順位は 1位プリウス2位ランドクルーザー3位ハイエースとなっています。
alt
alt
alt


プリウスの盗難手口の記事はたびたび登場しますが、20系はイモビカッターでたくさん盗まれました。
alt

30系はキープログラマーや積み替えという手口で盗まれています。
そして現行50系はリレーアタック/電波ジャックに要注意です。

最近は多くのクルマにスマートキー(キーフリーシステム)が採用されています。
alt

先日、プリウス盗難に関する記事が掲載されていましたのでご覧ください。

自動車の盗難被害1位プリウスの手口と対策は?



記事の終わりのほうで「リレーアタック」が紹介されています。
alt

これはスマートキーから出る微弱電波を中継することで、キーが車両から離れた場所にあっても車両の近くにキーがあるように錯覚させ、解錠しエンジンを始動して盗むという手口です(対象となる車両はプリウスだけではなくスマートキー付きの車両全てに及びます)。

リレーアタックを防止するための簡単な対策として、スマートキーの電波を遮断するケースにスマートキーを入れておく方法があります。

当店でも電波遮断ケースの販売を始めました。 

3種類ありますが、こちらは合皮タイプなので布に比べると高級感があります。
alt
このケースの中にスマートキーを入れておけばスマートキーの電波が外部へ漏れませんのでリレーアタックを防ぐことができます。

入れるポケットが2つありますが、写真のように白い布地の下が電波遮断ポケットになります。
alt

このケースは大きすぎずスマートキーにちょうど良いサイズですよ。
alt

では実際に動作確認してみましたので御覧ください。

単純明快でした。

乗り降りする時にひと手間ですが、これに入れておけばリレーアタック(電波ジャック)に対しては安心できますね。

3種類あります
①縦型 サイズ約8cmx12.5cm 
合皮タイプ リング付
alt


alt


alt

セキュリティーをつけるまでの間、ひとまずこういったグッズで対策するのはいかがでしょうか?

それではまた~!

PR
あおり運転対策にバックカメラを活用!
alt
alt

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日


Posted at 2018/05/18 14:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2018年03月15日 イイね!

プリウスなどスマートキー車11台盗んだ男逮捕 プロテクタ

プリウスなどスマートキー車11台盗んだ男逮捕 プロテクタ
alt
alt
みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

先日ブログで紹介しましたが、損保協会発表の盗難多発車種ランキングでワースト1に輝いたプリウスですが、今日はプリウス盗難に関するニュースです。

alt
記事抜粋
---------------
福岡県警は13日までに、窃盗容疑で同県直方市の自動車整備業の男(36)を逮捕した。
男は、キーの紛失時などに盗難防止装置を無力化する「キープログラマー」を悪用。用意した別の鍵を使えるよう設定していた。盗んだ11台はトヨタ車で、うち9台がプリウス。転売するなどして約230万円の売り上げを得ていた。調べに対し、「プリウスは人気で、買い手が多いので狙った」と供述しているという。
---------------

福岡県で昨年発生した自動車盗難事件で、男が逮捕されたということです。

記事では盗難の手口としてキープログラマーを使ったということですが、
alt
※写真は以前ニュースで報道されたキープログラマー

プリウスといえばイモビカッター積み替えによる手口のニュースがこれまで放送されいますので窃盗団は盗む手口を熟知しています。

だから盗難に関して要注意車両です。

登録台数が多い車なので、カーセキュリティーが装着されていて盗みづらいのがわかれば、窃盗団もすぐ他を探すでしょう(プリウスは多いので探すのも簡単です)。

ということで大切なプリウスを盗まれたくない方はセキュリティーでしっかり対策しましょう(純正品意外で)。
alt



alt


1、撮ラピコ
まずは、Androidスマホで360度パノラマ写真や360度ビデオが撮影できる「撮ラピコ」
alt
microUSB端子に直挿するカメラで、専用アプリで撮った写真はその場でfacebookなどのSNSに投稿する事ができ、見る側も360度を楽しめます。

またYouTubeにアップするのも簡単なので、楽しい思い出を共有することができます。



2、自撮り棒(セルフィースティック)
とても品質が良く使いやすい商品で、
デジカメ用のネジ付雲台①無し/②有りの②種類あります。
alt

alt

この商品はまだ発売したばかりで、デジカメも使いたい方にはとにかくオススメです。
alt
デジカメやアクションカメラも装着できるネジ式雲台が付いてます。
一眼レフも付けられますがレンズが長かったり重いとバランスが悪い厳しいので注意。


3、トラベルチャージ
alt
こちらは5200mAhの大容量で、2ポート(3.4A)と高性能です。

充電もコンセントに直挿しして充電できるし、さらに海外でも使えるコンセントアダプタ付きです。
変換プラグは下記に対応
 タイプBF(イギリス、香港、シンガポールなど)
 タイプC(EU、韓国、インドネシアなど)
 タイプO(オーストラリア、ニュージランド、中国など)
alt
プレゼントしても喜ばれること間違いなしです。


4、トラベルチャージ+自撮り棒 セット
お得なセットをご用意しました。

上記①の自撮り棒とトラベルチャージがセット&送料無料!!
alt


5、スマソラ
最後は折畳式ソーラー充電器「スマソラ」です。 通常価格4300円
alt
ソーラーなので直射日光があればモバイルバッテリーなどの充電が行なえます。

春先からだんだんと日差しが強くなっていきますのでこのセール期間に是非お求め下さい。

3/19まで開催中。お見逃し無く!
alt
alt
alt

【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
Posted at 2018/03/15 11:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2018年03月03日 イイね!

2017年 最も盗まれた車は? プロテクタ

2017年 最も盗まれた車は? プロテクタalt
alt
みなさん、こんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

自動車盗難事件に関して損保協会が毎年11月単月の保険金支払いに関する調査報告を発表し、この結果を一つの指標としてどの車種が盗まれているか、どの都道府県が多いかなど確認しています。

その調査報告が3/1に発表されました。

さて気になるその順位は!


堂々のワースト1は プリウス でした。 盗難車の5台に1台はプリウスという現状です。
alt

※プリウスの型式毎の盗難何台はわかりません

プリウス自体の登録台数が多く、またセキュリティーの装着率も低い上、盗難手口が確立されているので、このような結果になっているでしょう。

プリウスの手口は「モビカッター」や「積み替え」が有名です。積み替えについては昨年ブログで紹介しました。

プロの窃盗団は予め道具を用意して、それと交換する(積み替える)ことで車を盗んで行きます。

セキュリティーの装着率が低いので自分の愛車にしっかり付けておけば犯人もリスクを避けて他のプリウスを狙うはず。やられる前に対策が必須ですね。

続いてワースト2位は ランドクルーザー です。
alt
前年の3位からワンランクアップです。 ランクルは200、プラド、100、70などを含みます。

ランクルは高級SUVの代名詞でもあり、常に上位に入っています。

耐久性の面からも信頼性の高い車なので中東などの海外で特に人気があり、高値で取引されていることでしょう。

純正アラームが標準装備であってもプロの窃盗団には全く役に立ちません。

しっかりしたセキュリティーシステムが必須です。


続いてワースト3位は ハイエース でした。
ハイエースは2位から3位へダウンしましたが、相変わらずトップ3に入っている盗難多発車種です。
alt


4位以下は下記の通りです。

4位 レクサス
alt

5位 スカイライン
alt



6位 クラウン
alt

7位
alt



8位
キャンター
フォワード

10位
マーク ? マークXやマークⅡでしょうか。

11位
アルファード
ヴェルファイア
エルフ

14位
インテグラ
エブリィ
カローラ
セルシオ
ファイター
レンジャー

となっております。一覧表は下記です。
alt

8位以降にはトラックが名前を連ねているのも興味深いデータです。

ニュース記事はこちらです。

ちなみに都道府県別では
1位 大阪
2位 愛知
3位 茨城
4位 埼玉
5位 千葉
という結果でした。

皆様くれぐれも愛車の盗難や車上荒らしなどには気をつけて下さい。

セキュリティーのご相談は最寄りのプロテクタグループへお気軽にどうぞ!

それでは、また!

【PR】
ユピテル製 人気ドライブレコーダー(シガープラグタイプでないので室内スッキリ)
 alt  alt


alt
alt
alt
【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
Posted at 2018/03/03 16:20:01 | コメント(0) | トラックバック(2) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2018年01月07日 イイね!

カーナビ盗難再び増加 パスワード出回る プロテクタ

カーナビ盗難再び増加 パスワード出回る プロテクタalt
みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

皆様の年末年始のお休みはいかがでしたでしょうか?

私は親戚のいる久米島へ初めて行って来ましたが、この時期でも暖かくてとても過ごしやすかったです。
alt

そしてたくさん美味しいものを食べて体重を増やしてきました(^^;


さて、休み中に見た記事の中から1つを紹介します。

カーナビの盗難が減少傾向だったのですが、愛知県は昨年増加に転じたそうです。

くれぐれも注意して下さい!
alt
https://www.asahi.com/articles/ASKDW5H20KDWOIPE00R.html

以下記事抜粋
----------------
かつて車上荒らしの被害で上位を占めた「カーナビ盗」
不正に取り外すと自動的にロックがかかる機種が登場するなど対策も進み、被害は全国で減っている。

ところが、愛知県内は昨年、増加に転じた。このロックを解除するパスワードのリストが出回っている可能性もあるという。県警が実態把握を進めている。

■解除コード、ネット出品も

 警察庁によると、カーナビ盗の被害は全国約2万4千件を記録した2009年以降は減少。16年は833件に減った。ある自動車メーカーの純正カーナビは、不正な取り外しや、衝撃や故障などで接続不良があると再起動し、パスワードを要求する。パスワードは正規ディーラーだけが照会できる仕組みで、こうした対策が減少につながっている。

 だが「抜け道」も存在するようだ。「お支払いを確認したら、即日解除コードを送ります」。あるサイトにはこんなうたい文句が書かれていた。クリックすれば、ショッピングの要領で解除の申請ができるという。

 さらに、ネットオークションでも「ナビロック解除最短40秒」という“商品”が出品されていた。出品者に1200円程度の代金を支払えば、パスワードを提示するとしている。
----------------

現在のカーナビはバッテリーを外した後など、盗難防止対策のパスワードを入れる必要がありますね。
alt

こういった対策で徐々に盗難を減らすことができたのですが、解除コードがでまわっているという怖い情報があるので安心してはいられませんね。

くれぐれもご注意下さい。

対策はやはりセキュリティーでしょう。あとドライブレコーダーの駐車中録画のアピールで犯人を近づけないというのもいいかもしれません。

セキュリティーやドライブレコーダーのことならプロテクタグループへご相談下さいませ。

それでは皆さん本年も宜しくお願いします。
alt
【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日

Posted at 2018/01/07 17:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
2017年12月03日 イイね!

盗難注意!警察との攻防激化 プロテクタ

盗難注意!警察との攻防激化 プロテクタ
エアモニ紹介動画公開中→ https://youtu.be/j-We01HGTQ4

スキーシーズン目前! 人気の車種別専用トランクトレイ↓


みなさんこんにちは。プロテクタ愛知本店の上條です。

先日、ベンツがわずか60秒で盗まれるという記事のブログを書きましたがリンク先の動画はご覧になられましたでしょうか?

最近耳にする用になった「リレーアタック」による手口の映像ですので、リンクが有効なうちにぜひ御覧ください。

昨日12/2に産経ニュースでも自動車盗難についての記事が掲載されています。

記事には今年4月に兵庫県警が3人を逮捕した自動車盗難事件について記載されていて、わずか数分の犯行だったといいます。

イモビカッターが使用されていたとことですが、イモビカッターは私も実際に使ってキー登録したことありますが所要時間は1分かかりません。

道具と登録するキーさえ用意しておけば簡単にエンジンをかけることができるのです。

全盛期はセルシオ、クラウン、プリウスなどが沢山盗まれましたが、その後イモビライザーの方式の変更に伴い、最新の車種では盗難手口も変わってきています。

最近の「リレーアタック(電波ジャック)」による手口は今後増えていきますので、十分注意が必要です。

犯人は車を盗むのにかける時間はせいぜい5~10分だと思います。

以前ランクル200盗難の一部始終の映像を見たら、たったの4分でした。

何も対策してないと、その車を盗むお決まりの手口で犯人の計算通りに盗めてしまいますから、そうならないために防犯対策を取りましょう。

対策はセキュリティーの装着がおすすめです。

ただしキーフリー連動タイプは、純正キーのアンロックでセキュリティーが解除されてしまい、

せっかくセキュリティーを装着してもリレーアタックされたらアウト です。

セキュリティーってなかなか分かりにくいことが多いと思いますのでやはり当店のようなセキュリティー専門店へご相談下さい。

最寄りのプロテクタはこちらです




【お問合せ先】
プロテクタ愛知本店
電話 0564-65-8410
住所 愛知県岡崎大樹寺2-19-2
    (愛知環状鉄道 大門駅前)
営業時間 9時30分~18時
定休日 毎週月曜日
Posted at 2017/12/03 12:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盗難手口など犯罪情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ 自撮り棒 リモコン・三脚・雲台付き http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/car/1809007/9055821/parts.aspx
何シテル?   03/10 20:37
日本で唯一、カーセキュリティーで単独の国内ネットワークサービスを持っているプロテクタグループのスタッフブログです! セキュリティーシステムに関しては取り付...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

猫バンバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 19:38:17
希望ナンバーにしてる、してないどっちが多い? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 16:23:58
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:41:03

お友達

気軽に友達になってください!
6024 人のお友達がいます
サムーサムー * shinkansenshinkansen *
スモールアイランドスモールアイランド * MLpoloMLpolo *
てつや@速過ぎた馬の埋葬てつや@速過ぎた馬の埋葬 * TAKE52TAKE52 *

ファン

823 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ブラック (スバル レヴォーグ)
ブラック
トヨタ プリウス ライムグリーン (トヨタ プリウス)
プロテクタ愛知本店のデモカー 新型プリウス サーモプロテクトライムグリーンです。
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
プロテクタ愛知本店のデモカーです。 セキュリティーはZ705インストール済み(・∀・) ...
トヨタ ヴェルファイア ホワイトカスタム (トヨタ ヴェルファイア)
愛知本店のデモカーです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.