• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2010年04月23日 イイね!

Z34 その2 ♪

Z34 その2 ♪先日より開発をしておりますフェアレディZ (Z34)ですが、
汎用品の装着確認も確認取れました。










商品は、パッセンジャープレート Cタイプです!!





CARBING パッセンジャープレートはコーナーリング時やブレーキング時に、助手席の方の足元をしっかりホールドし踏ん張ることができます。

フロア部分の底上げ効果もありますので、身長の小さい方等にもお勧めです。

かわいい彼女の為に!!
綺麗な奥様の為に!!
大事なお子様の為に!!

喜ばれます♪

室内も一新なかなかレーシーになり格好良くなります♪


素材は3mm厚の高強度アルミ素材を使用し、更にバーリング加工を施す事で強度を確保しています。

お取り付け方法はベルクロマット(マジックテープ)を使用して、フロアーカーペットに貼り付けるだけの簡単装着です。

写真は汎用品になります。

詳しくは関連ホームページをご確認ください(^^)/




今日の気になる記事!!
昨日に続きお知らせします。
今 週 末 は お 暇 は あ り ま す か ?
ハ イ パ ー ミ ー テ ィ ン グ
ハイパーミーティング 直前情報 その2

http://www.carbing.co.jp/japan/index.shtml
(株)オクヤマ
Posted at 2010/04/23 15:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | 日記
2010年04月23日 イイね!

≪ミ二バン強化 キャンペーン 残り3日ですよ!!≫   本日のご紹介はエルグランドです!

≪ミ二バン強化 キャンペーン 残り3日ですよ!!≫   本日のご紹介はエルグランドです!
オクヤマを

応援してくださった

皆様への感謝と

致しまして、
みんカラ限定

3月25日~4月25日までの1ヶ月間


ミニバン 強化月間キャンペーン
1商品で10%OFF!!
2商品以上 買うと

15%!!!
しかも送料・代引き無料!!




☆対象の方☆

当社通信販売(注文メールフォーム)か、直接お電話でのご注文でのお買い上げの方が対象です。

・TEL:045-934-5334(オクヤマ インフォメーションセンター

当社通信販売はメールフォームにお客様情報を記入して頂き、

後日返信する形になります。

キャンペーン詳細は

3/25のブログを見てください。



それでは!! 本日はキャンペーン対象になっています

エルグランド((M)E51・(M)NE51) を特集します。

ストラットタワーバー フロント 専用タイプ マスターシリンダーストッパー付き スチール製
http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6341451.shtml

ストラットタワーバー フロント 専用タイプ マスターシリンダーストッパー付き アルミ製
http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6441451.shtml


 

・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、
 俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することで
 サスペンションの挙動を安定させます。
 又、ステアリングへのリアクションが分かりやすくする為、
 超扁平タイヤ装着時に段差をゆっくり通過したい時などの繊細な
 運転もしやすくなります。
 又、剛性アップによりサスペンションダンパー本来の
 (特に初期減衰力)性能を引き出す事が可能となります。

・オクヤマ独自の溶接工法で万が一のクラッシュ時
 (真横からの入力)にボディへのダメージを最小限に抑える事が
 出来ます。

・パイプ取り回しはエルグランドに専用設計された形状とし、
 その左右を結ぶオーバルシャフトを取付ベース部 と2本の
 ボルトで固定することで整備性と高剛性を両立致しました。

・業界唯一のマスターシリンダーストッパー付きでブレーキタッチの
 微調整も可能となります。

・スチール製は傷や錆に強いホワイト粉黛焼付塗装済みです。
 アルミ製は表面はバフ仕上げです。



ロワアームバー フロント タイプⅠ
http://www.carbing.co.jp/japan/products/lower/detail/6801450.shtml




・左右のアームを結ぶバーは、ブラケット部との溶接による
 一体構造で高剛性を実現。

・メインバーはオクヤマの特殊ベンダー技術により、エンジン
 とのクリアランスとロードクリアランスをキープする為の微妙な
 曲げ形状を実現。

・コーナーリング時は元より、ブレーキング時のサスペンション
 メンバーのねじれを押さえる事でアライメントの変化を抑制し
 ブレーキング時の安定性もアップします。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。



ロワアームバー フロント タイプⅡ
http://www.carbing.co.jp/japan/products/lower/detail/6811450.shtml




・フロントメンバーの「フロント側アーム取り付け部」と「リア側
 アーム取り付け部」を強靭なバーで結合した事で、
 タイプⅠだけでは成し得なかった剛性感を得ることが出来ます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る 「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。

・取り付けはボルトオンです。

・表面は傷や劣化に強いホワイト特殊粉黛塗装です。



ロワアームバー リア タイプI
http://www.carbing.co.jp/japan/products/lower/detail/6901450.shtml




・リアサスペンション左右を結合させ、リアサスペンションに加重が
 掛かった際のアームの余計な動きを抑制させます。

・タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
 生まれ、レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が
 分かりやすくなり、レーンチェンジ時等にもリアセクションとの
 一体感が感じられるようになります。

・後期型は取り付けボルトオンです。
 ※2WD未確認
 ※前期型に装着の場合は、後期型用の日産純正部品が必要です。
 (ステー品番:55451-WL500/55452-WL500各1と
 純正ナット品番:08918-3401A)×4)



フレームブレース センター
http://www.carbing.co.jp/japan/products/frame_brace/detail/6941450.shtml




・エルグランドのフロアセンタートンネルの歪みを抑制する事で、
 フロントとリアの一体感が生まれ、高速走行時の安定性や操
 縦性、タイヤからのインフォメーションが向上します。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。



フレームブレース リア
http://www.carbing.co.jp/japan/products/frame_brace/detail/6921450.shtml




・エルグランドのネックの一つである、剛性の弱いリアハッチ
 開口部の下部左右を結合。

・深いわだちでの車線変更時に起きる不安定感や、インチアップ
 した際に起きるふらつき感を軽減します。

・メインバーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを
 使用。(パイプ口径20mm×40mm)色はホワイト、傷に
 強い粉黛焼付塗装です。



メンバーブレース セット(フロント&リア)
http://www.carbing.co.jp/japan/products/other/detail/6711450.shtml


 

・リアサスペンションメンバーの左右を結合、又、フロア
 トンネル左右を同時に結合させる事で、リアサスペンション
 に加重が掛かった際のメンバーの余計な動きを抑制させます。

・リアタイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト
 感が生まれ、ステアリング初期のリアの挙動変化が分かり
 やすくなり、レーンチェンジ時にリアセクションとの一体感が
 感じられるようになります。

・正に10をステアリングすれば、10曲がる!そんな感覚を
 味わう事ができます。

・メンバー補強バーとセンタートンネルジョイントバーのSETです



リアハッチバー スチール タイプI
http://www.carbing.co.jp/japan/products/other/detail/6741450.shtml

リアハッチバー/スチール/タイプR
http://www.carbing.co.jp/japan/products/other/detail/6761450.shtml

リアハッチバー/アルミ/タイプR
http://www.carbing.co.jp/japan/products/other/detail/6771450.shtml


 

・リアハッチバーは、リアハッチ開口部を補強することにより、
 ボディのねじれを抑制し、走行時の安定性を格段にアップさせる
 補強パーツです。

・分割ターンバックル調整式が装備されおり、バーに適度な
 テンションを懸けてセットすることで剛性がさらに高まります。



サクションキット
http://www.carbing.co.jp/japan/products/in_ex/detail/2861450.shtml




・純正のゴム製からアルミ製のパイプに変更する事で、アクセルの
 ON/OFF時にゴム製で発生する伸縮を無くす事で、発進時や
 加速時のアクセルレスポンスをアップさせます。
 又、メインパイプをアルミ製、接続ホースを高耐久高耐圧の
 ブルーシリコンホースに変更されているので耐久性も抜群です!

・同時にオクヤマの特殊曲げ技術が生み出した、曲がり形状に変更する
 事で吸入抵抗を軽減する事が出来、パワーアップにも一役買います!

・また、わずかながら燃費の向上もしたというユーザー様のご報告も
 頂いている商品です。





キャンペーン詳細はこちらです。



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m






今日の気になる記事!!
JZZ30ソアラロールバー進行状況!!ファイナル♪
D1グランプリに行ってきました。
ハイパーミィーティング
TV取材


http://www.carbing.co.jp/japan/index.shtml
(株)オクヤマ
Posted at 2010/04/23 06:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 限定キャンペーン! | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation