• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2010年09月24日 イイね!

受注開始してますよ~♪

受注開始してますよ~♪
今回、mixiのK12☆MARcH☆
静岡県人会

「オーナーズ クラブさま向けに室内に取付けるフロアの剛性パーツを開発してください!」
ご依頼を受けまして、先日まで マーチ用の補強パーツ開発を進めてきました。
d(゜ー゜*)

パーツの開発は無事に終了し、現在まーくん さん
のブログにて購入希望者を募集しております。

商品は、2種類製作させて頂き、

1商品目はフロアーブレースで、こちらは3ドア用と5ドア用の設定があります。

この商品は、フロア中心部の剛性を高め、コーナーリング時の

安定性を高める他、前後バラバラに動く違和感を軽減させます。

3ドア用


5ドア用


2商品目は、トランクブレースVer2です。

この商品は、弊社のトランクブレースと同時に装着が可能で、

リヤのフロア剛性を高め、開口部の大きいリヤハッチ車に、

ありがちな、リヤのフラツキ感の減少や、

リヤストラット下部に取り付けるため、

ストラットタワーバーと同等な効果をもたらせます。

加工は一切なく、リヤシートの下に隠れるように設定をさせて

頂いております。

注意・・・画像奥側のバーは弊社トランクブレースです。今回の商品には付属いたしませんのでご了承ください

いずれも画像は試作品の為、色は白っぽくなっておりますが、

今回のK12☆MARcH☆静岡県人会様向けの商品は、

になります。

赤色の商品は今回限りの限定品なので、ご購入希望される方は、

是非ともまーくん さんにご連絡してください♪

また、価格の方も今回オーナーズクラブ様向けということで、

大変リーズナブルな価格設定をしていただいているので

とってもお買い得な商品です♪

この商品は、現在受注を開始しており、2010年9月30日までの受
付けとなっております。

購入を希望される方はお早めに!!


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
中国ZICサーキット♪
CARBOY 10月号
全日本ジムカーナ選手権 第8戦
マーチ用フロアの補強パーツの開発を進めています。その6
今月のお取付予約の空き状況!!
先日のお取付けです♪ グランドエフェクターと一緒に取付け成功!!


(株)オクヤマ
Posted at 2010/09/24 19:31:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | インフォメーション | 日記
2010年09月24日 イイね!

2Weekキャンペーン!

2Weekキャンペーン!
PR欄で紹介しています
この車種の補強製品を

10%OFF!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


キャンペーン内容

PR欄に記載されています 補強パーツを
お買い上げの場合、10%OFF!
              ( ^_^)ノ

PR欄の商品を全てお買い上げの場合
割引+エンブレムをプレゼント !!
エンブレムは下記の3種類よりお選びください。
                 (A゜∇゜)


対象の方

当社通信販売(注文メールフォーム)か、直接お電話での
ご注文でのお買い上げの方が対象です。

・TEL:045-934-5334(オクヤマ インフォメーションセンター)

・当社通信販売はメールフォームにお客様情報を記入して頂き、
 後日返信する形になります。

・みんカラ メッセージでも承ります。

   キーワードをお忘れなく !!



エンブレム
・オクヤマエンブレム

・カービングエンブレム

・オクヤマ流エンブレム


● 当社通信販売よりご購入のお客様のエンブレムのご指定方法
  当社通信販売(注文メールフォーム)に上記の3種類のエンブレムより
  お一つお選び、備考欄にご記入下さい。

● みんカラ メッセージよりご購入のお客様のエンブレムのご指定方法
  みんカラ メッセージの場合は上記の3種類のエンブレムよりお一つお選び、
  メッセージにご記入下さい。

● お電話よりご購入のお客様のエンブレムのご指定方法
  口頭にてお伝え下さい。


キーワードに関しまして
● 当社通信販売の「注文メールフォーム」からご購入の方は、
 下記「キーワード」を「ご注文の商品」の欄の最後(金額の後)
 に記入(コピー貼り付け可)して頂くと10%OFF
 (送料も代引きも無料)にて販売させて頂きます。
                  (詳しくは下記を参照して下さい。)

● 直接お電話でのご注文の場合はキーワードを口頭で
 お伝えして頂くと10%OFF
 (送料も代引きも無料)にて販売させて頂きます。




では!キーワードです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『補強のオクヤマ!』です。





お取り付けに関しても当社で承る事できます。
(工賃や作業日時等はお問い合わせ下さい)


この機会に今まで補強パーツをやったことの無い方や

これから挑戦しようと思っていた方、是非 挑戦してみて下さい。





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





最新の記事!!を見る!


(株)オクヤマ

Posted at 2010/09/24 16:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 限定キャンペーン! | イベント・キャンペーン
2010年09月24日 イイね!

全日本ダートトライアル選手権 サポートドライバー 川島秀樹選手から参戦レポートが届きました。

全日本ダートトライアル選手権 サポートドライバー 川島秀樹選手から参戦レポートが届きました。先週の9月19日に

2010年JAF全日本ダートトライアル選手権

第7戦 コスモスパークにて

『コスモススーパートライアル』


が開催されました。


弊社サポートドライバーで今年からPNクラスへクラス変えをし、

スイフトスポーツ(ZC31S)で参戦しております川島 選手

既にPNクラス初代 シリーズチャンピオン

が決定しております。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

皆さまより好評な川島選手からの参戦レポートが届きました♪
d(゜ー゜*)



今晩は!
全日本ダートトライアル選手権のPNクラスにスズキ スイフトスポーツにて
参戦している川島です。

先週の日曜日(9月19日)に、京都市左京区にて
全日本ダートトライアル選手権第7戦が、コスモスパークにて開催されました。

今回は、土曜日に行われる、公開練習はなく、日曜日のみの
1DAYイベントの為、2週間前に同コースにて練習走行を行い、
万全を期してイベントに挑みました。

大会当日は、9月の中旬なのに、まだまだ残暑??厳しく
秋はまだ遠いと思わせる中でのイベントでした。


路面状況は、練習走行に行った時より、かなり硬くしまっていて
1本目は、ゼッケンが早い選手ほど有利な状態でした。

タイヤは、当然ながら浮き砂利を考慮して、WETタイヤにて走行
しかし、ゼッケン2番の元A2クラス全日本チャンピオンの太田選手の
コルトはPNクラス唯一の、ドライタイヤ装着、1本目逃げ切り作戦の
模様です。



1本目の結果は!

1位同じくスイフトスポーツを駆る、長田選手   1'46.998
2位は、太田選手コルト               1'47.067
3位は、自分・・・・・・・!               1'47.782

1秒以内に3選手が、入りました。

1本目の自分は、情けなく
中間計時測定後のストレートエンドの180度フルターンコーナする箇所を
間違いてしまい、コーナーの遥か手前で、フルブレーキ開始
よし、ターンだ!と思いきや、まだ壁が・・・・・・・・!
慣熟歩行した時に、目印になるダンロップとアドバンの、のぼりを一個手前
で勘違いしてしまいました。

情けない!!

2本目はブレーキングポントをミスしないように、慣熟歩行はしっかり行い
(いつも真剣に歩いているのですが・・・・・!)
路面状況、散水状態を確認しました。

路面状況は、コスモスパーク独特のケミコン路面(コンクリート路面)!
砂利は、ほぼ飛ばされて、タイヤ的には、超硬質路面用のタイヤ!

しかし、埃対策の散水がある為、どの位、散水するのかが、タイヤ選択の
キーポイント、散水した跡もチェックし、気温も高いせいか
焼け石に水状態!

これなら、超硬質タイヤが履けると、慣熟歩行終了時間前に
一足先に、パドックに戻り、タイヤを超硬質路面用タイヤに履き替えました。

(PNクラスは、一番先に出走するので、いつまで歩いていると出走準備が
出来なくなります。それに、コスモスパークは、携帯の電波が入らないので、チー

にタイヤ選択の指示が出来ない状態!
その為、最後まで歩かずパドックに戻るのです。でも、この行為が、跡で痛い目に
・・・・!)

よし、準備終了!あとは、走るだけと思ってたら??

PNクラスの次に走るN1クラスの選手から、ギャラリー前の島廻りセクションを
自分が、慣熟歩行後に、散水車が、3周回ったとの話をしていて
急遽、N1クラスの選手が、超硬質路面用タイヤから通常のDRYタイヤに交換し
てます。

自分の出走は、もうすぐ、でも、チーム員総動員すれば、通常のDRYタイヤには
交換出来る。
しかし、練習走行のテストでは、WETタイヤとDRYタイヤのタイム差は余りな

超硬質路面用タイヤなら、WETタイヤとは、タイムは3秒以上違う
それなら、路面が少しでも乾くことを期待することで、超硬質路面用タイヤで行き
ました。

さぁ~~!2本目!



各選手1本目のタイムをみな更新する中、いよいよ自分の出番!

余りホイールスピンをさせないように、慎重にクラッチミート!
1コーナーで、タイヤの感覚を掴み、いよいよ散水を3周した島周りのセクション
ヘ!

コーナーは、やはり超硬質路面用タイヤ、ばっちりと思いましたが、
いかんせんコントロールが難しい!

超硬質路面用タイヤの一番の売りはトラクション!

島周りのセクションを何とか、無難?にこなし、ストレートセクションへ!
しかし、散水の影響の為、1速のホイールスピンが収まらない!
慌てて、2速に!しかし、2速でもまだ、スピンが収まらない!
ちょっと早めに3速へ・・・・・・・!
今度は、エンジンの回転が落ちた!(はぁ~~!)

そんなこんだで、車と格闘しながら、無事、最終コーナーを回ってゴール!

結果は・・・・・・・・・・・・!

2位!


初、デミオの鳥居選手にやられました。(おめでとうございます。)

タイムは、鳥居選手は、1'45.284、自分は、1'45.385と、その差、約0.1秒

うぅぅ~~~!!

当然、負けたのは悔しいですが、攻めのタイヤ選択して負けたのは、自分の心の
中ではOKだと思っています。
(それに、前戦、野沢ラウンドでチャンピオンを決めた4選手、全員2位でした。
こんなことも有るのですね?)

次戦は、広島県高田市にある、テクニックステージタカタで、10月10日(日)

全日本第8戦(最終戦)が、開催されます。

東の丸和、西のタカタと言う位、すばらしコースです。
最終戦も、全開で頑張ります。お近くの方はぜひ観戦しに来て下さい。

観戦しにきて頂き、自分を見かけたら、みんカラのオクヤマブログ見てるよ
と、気軽に声かけて下さい。

出走前は、怖い顔してるかも知れませんが・・・・!!(笑)



                        平成22年9月23日
                              川島 秀樹



コメントと参戦レポートを頂きましてありがとうございました。


また、N-Ⅱクラスの佐藤秀昭選手 は2位でした。

佐藤選手もシリーズチャンピオンが決定しております。v(≧∇≦)v

次戦、10月9日~10日に行われる最終戦

『モンテカルロカップ ダートトライアル IN 広島』


頑張ってください!      o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
中国ZICサーキット♪
CARBOY 10月号
全日本ジムカーナ選手権 第8戦
マーチ用フロアの補強パーツの開発を進めています。その6
今月のお取付予約の空き状況!!
先日のお取付けです♪ グランドエフェクターと一緒に取付け成功!!


(株)オクヤマ

Posted at 2010/09/24 10:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation