• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2010年06月24日 イイね!

全日本ダートトライアル選手権 サポートドライバー 川島秀樹選手から参戦レポートが届きました。

全日本ダートトライアル選手権 サポートドライバー 川島秀樹選手から参戦レポートが届きました。6月20日

2010年JAF全日本ダートトライアル選手権

第3戦 ダートスプリント in 門前

が開催されました。


弊社サポートドライバーで今年からPNクラスへクラス変えをし、

スイフトスポーツ(ZC31S)で参戦しております川島 選手からの

参戦レポートが届きました♪



昨日、石川県、門前で、全日本ダートトライアル

シリーズ第3戦が開催されました。

梅雨時期開催とのことで、WET路面と思っていましたが、

大会当日の日曜日は、朝方に少し雨は降りましたが、

日中は、曇り時々晴れと、絶好の天候の中で大会は進行されました。





前回第2戦の丸和での、自分のドライビングミスで地元丸和での優勝を

逃したので、背水の陣で今回の門前ラウンドには望みました。

結果は・・・・・・・!!

何とか、1本目、2本目ともベストタイムで、優勝することが出来ました。

これで、今期2勝目を上げることが出来、シリーズランキングも

トップをキープしました。



これも、自分が安心してドライビングに集中出来る

オクヤマ製のロールバー等、装着しているおかげだと思っています。

次戦、第4戦は、自分も大好きなコース、北海道、砂川!

北の大地でも、優勝目指して頑張ります。


川島 秀樹



コメントと参戦レポートを頂きましてありがとうございました。

また、N2クラスに参加されています佐藤 秀昭選手も見事に

優勝しました。 おめでとうございます!

次戦、7月11日に行われる北海道 オートスポーツランドスナガワの

『 北海道ダートスペシャル in スナガワ 』も頑張ってください!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
昨日のお取付けです。
全日本ジムカーナ 選手権
D1グランプリ富士 高橋選手よりレポートが届きました。
サクションキットが発売になります。
フットレストが発売になります。

(株)オクヤマ
Posted at 2010/06/24 07:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
2010年06月23日 イイね!

昨日のお取付けです。

昨日のお取付けです。エアトレックにお乗りのA様です。

お取付になりました商品は

エアトレックのサクションキットのお取付けです。



サクションキット と エアクリーナーボックスのセットになります。

純正ゴム製から、アルミ製パイプに変更することでアクセル
ON/OFF時発生するパイプの膨張・収縮を無くす事で、
ゼロ発進時や加速時にリニアなアクセルレスポンスを実現させ、
材質をアルミ製(接続部はシリコンホースを採用)に変更した
事により、サクションパイプ本体の耐久性も向上させ、
純正にありがちな、ホース蛇腹部のクラックを防ぐことにより、
交換サイクルが少なくなるメリットがあります。


同時にオクヤマ独自の特殊技術が、生み出した緩やかな
美しい曲がり形状に変更することで、吸入抵抗を軽減させる事が
出来、パワーアップにも一役買います。

 

ブーストコントローラがエアクリーナーの下に装着されていました。

移動しまして、お取り付けする事ができました。

 

お取付時間はおおよそ 3時間かかりました。

この度はご来社 頂きまして、ありがとうございました。

A様この度は誠にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。






ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
全日本ジムカーナ 選手権
D1グランプリ富士 高橋選手よりレポートが届きました。
サクションキットが発売になります。
フットレストが発売になります。
今月のお取付予約の空き状況!!
エアウェイブ ステー付き車両も大丈夫です。
ストラットタワーバー 取付け確認が決まりました!


(株)オクヤマ
Posted at 2010/06/23 08:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | お取り付けです! | クルマ
2010年06月22日 イイね!

全日本ジムカーナ 選手権

全日本ジムカーナ 選手権2010年06月13日に

三井スポーツランド

にて行われました。

全日本ジムカーナ選手権が

行われました。

天候は雨のち晴れ。


SA3クラスにランサーEVO10にて参戦をしています

サポートドライバーの西原選手は惜しくも2位でした!



西原選手より コメントが届きました

金曜日4本の走行で始まりました。九州らしく快晴の暑い天気でした。
タイヤは高温用WH でのセッティングを4本試しました。2本目にベストタイムが
出てトップにコンマ5秒位の差でした。午後から路面温度が上がった時にセッ
ティングがうまく合わせられませんでした。土曜日も同じく快晴の中路面温度も
高くWH は非常に良くマッチしていました。1本目トップからコンマ1秒差,2本
目路温がもっと上昇し,またもやセットが出さずタイムを大きくダウンする事にな
りました。どうもセッティングがうまく合わせられません。
さて,日曜日朝から雨,天気予報通り。また今回も日曜日だけ違う景色になりま
した。1本目,ウエット路面に合わせデータのあるセッティングに変更し,タイヤ
をWS に変更しました。慣熟歩行ではイメージがわからず,シフトだけを決めて走
りながら合わせて行く事になります。
スタートしてすぐにグリップは良いと判断できました,水たまりに気をつけながら
シビヤな運転が必要でしたがトップでゴール。2本目に向けて雨がやみ,風が
吹き,気温が上昇してきて,最後は太陽が出て路面は完全にドライ。走る前に
はかなりの路面温度になっていました。WS というソフトを選択していましたので、
好タイムは期待できませんでしたがなんとか頑張りました。中間まではトップタ
イム,しかし,後半で1,9秒も離されてしまい完敗でした。トップ天満君はG S と
いう高温用タイヤを選択,よって1本目は全く駄目、しかし,路面が乾いた状況
でブッチギリとなりました。
2本目,タイヤ的には少ししんどかったのですが,それよりも,セッティングが良
くありませんでした。今後高温路面に合わせた足回りをもっと良くしないと行け
ません。
暑くなってからの走り込みが不足し,セッティングがうまく出せていないのが現
状です。北海道までにテストをし次戦はもう少しいい状態で走れるように努力
いたします。
応援よろしくお願いします。


コメントと参戦レポートを頂きましてありがとうございました。

次戦、7月4日北海道のオートスポーツランド スナガワにて開催される

第5戦も頑張ってください。




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
D1グランプリ富士 高橋選手よりレポートが届きました。
サクションキットが発売になります。
フットレストが発売になります。
今月のお取付予約の空き状況!!
エアウェイブ ステー付き車両も大丈夫です。
ストラットタワーバー 取付け確認が決まりました!


(株)オクヤマ
Posted at 2010/06/22 08:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年06月21日 イイね!

D1グランプリ富士 高橋選手よりレポートが届きました。

D1グランプリ富士 高橋選手よりレポートが届きました。6月4日~6日

静岡県 FUJI SPEEDWАYにて

D1GP インターナショナル・ドリフト・チャンピオンシップ

【グランツーリスモD1グランプリシリーズ第3戦】が

開催されました。


弊社サポートドライバーの高橋 邦明選手よりレポートが届きましたので、ご紹介いたします。

6月4日(土)予選日
朝の路面状況はドライでした。
この日は午前に2回と午後に1回、1ヒート30分程の練習走行時間がありま
した。
土曜日は予選が行われていたため短い時間枠での走行時間でしたが、300R
の煙の量や審査席に向かっていくライン取りにポイントをおき練習走行を行い
ました。
この日の走行にてクラッチに違和感を感じた為、走行終了後にはクラッチを新
品に入れ替えて一日が終了いたしました。



6月6日(日)決勝日
この日の天候は晴れ。いよいよ決勝日の朝がやってきました。
単走1回戦前には1時間の練習走行時間がもうけられ、最後のマシンの調整と
アクセルワークにポイントをおき、走行を終えました。
そして午前10時。単走1回戦の始まりです!
富士での審査基準で特に重要視されたのが、300Rを出たあとで大きく蛇行
せずに直線的に審査席前まで飛ばすライン取り。その後のアクセルワークが重
要視されました。



前日の予選を通過した選手が順当に走行を終え、いよいよGOOD YEAR Racing
with Do-Luck
チェイサーの単走1本目の順番がやってきました。
1本目は300Rのライン取りが小さくなってしまい審査員席前まで飛ばすこ
とが出来ず、全体的に迫力にかける走行となってしまいました。300Rでラ
イン取りの全てが決まる富士ではこのミスが大きな減点となり得点は98.9
3点と、とても低い点数でした。
そして残された2本目。300Rの飛び出し・ラインも決まりましたが一瞬降
り返し手間で車体が振られてしまいました。ですが審査員席に飛ばすライン、
アクセルワークもなんとか決まり、得点は99.50点でベスト16への進出
を決めました。単走1回戦通過順位15位。




BEST16
トーナメント形式で行なわれる追走では、対戦する2台のマシンが先行と後追
いに分かれて同時に走行となります。ここでは相手より大きい角度で走るか、
相手をスピードで上回る走りをするとアドバンテージがつきます。逆に自分の
走りにおいてミスがでてしまっても相手にアドバンテージがついてしまう為、
ミスなく走ることが重要視されます。
トーナメントBEST16でまずGOOD YEAR Racing with Do-Luck
チェイサーが戦ったのはBLITZ ER34に乗る野村 謙選手。
先行野村選手・後追い高橋邦明の1本目。
加速の段階で、くっ付きすぎず離されすぎずという事に注意していたのですが、
やはり加速で合わすことは大変難しく300Rの飛び込みは少し離れた状態での飛び込みとなってしまいました。

その後も野村選手の車両に入りこむことが出来ず、アドバンテージをもってい
かれてしまいました。
そして入れ替えて、先行高橋邦明・後追い野村選手の1本目がスタート。
GOOD YEAR Racing with Do-Luckチェイサーはノーミスで走り抜けました。
それに対して野村選手はついて来られず終始離れた状態で走行が終了。
これは引き分け(サドンデス)にもっていけた!と自分の中では確信しました
が、審査員の出した結果は0.5ポイントの差で野村選手の勝ちでした。

とても納得がいかず悔しい気持ちでいっぱいでしたが、ここで敗退となってし
まいました。




決勝単走1回戦 15位
ベスト16追走1回戦 敗退
第3戦 9位
シリーズランキング 11位


次戦は

D1GPインターナショナル・ドリフト・チャンピオンシップ 2010 GRAN TURISMO D1 GRAND PRIX

ROUND4 in OKAYAMA

6月26日(土):予選 ・ 6月27日(日):決勝 岡山国際サーキット

第4戦も上位を目指しがんばります

とレポートを頂きました。

高橋選手次戦 岡山がんばってください♪

良い結果を期待しています♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
サクションキットが発売になります。
フットレストが発売になります。
今月のお取付予約の空き状況!!
エアウェイブ ステー付き車両も大丈夫です。
ストラットタワーバー 取付け確認が決まりました!


(株)オクヤマ
2010年06月17日 イイね!

サクションキットが発売になります。

サクションキットが発売になります。アルファロメオ アルファGT

(93720L)用サクションキットが

間もなく発売になります。





値段が決まりましたので、お知らせです。
52,500円(税込み)になります。

発売日は6月19日になります。




・純正ゴム製から、アルミ製パイプに変更することで
アクセルON/OFF時発生するパイプの膨張・収縮を無くす事で、
ゼロ発進時や加速時にリニアなアクセルレスポンスを実現させ、
材質をアルミ製(接続部はシリコンホースを採用)に変更した事により、
サクションパイプ本体の耐久性も向上させ、純正にありがちな、
ホース蛇腹部のクラックを防ぐことにより、交換サイクルが少なくなる
メリットがあります。

また、サクションパイプの中間に、チャンバー(空気溜め)を採用する
ことにより、アクセルOFFから、アクセルをONにした際に起こる、
吸入空気不足を解消する事により更にアクセルレスポンスを飛躍的に
向上させます。

・同時にオクヤマ独自の特殊技術が、生み出した緩やかな美しい曲がり
形状に変更することで、吸入抵抗を軽減させる事が出来、パワーアップにも
一役買います。





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
フットレストが発売になります。
今月のお取付予約の空き状況!!
エアウェイブ ステー付き車両も大丈夫です。
ストラットタワーバー 取付け確認が決まりました!
D1グランプリ富士
黒アルマイトになって新登場!!


(株)オクヤマ
Posted at 2010/06/17 10:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 171819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation