• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカルケンジのブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

日奈久温泉とハウステンボス

日奈久温泉とハウステンボスまず本題に入る前に・・・。



佐賀と天草を行き来する際に、気になっていた場所がありました。


御輿来海岸と案内板も出ていて、夕日が綺麗そうです。



これまでは、日没時間と干潮時間そして私の帰宅時間のタイミングが合わなかったのですが、昨日はついに念願かなって見ることが出来ました♪

国東半島の真玉海岸に似ていますね。




癒やされる時間です。







さて本題ですが、先週末の話になります。


金曜日に、日奈久温泉の共同湯巡りをしました♨

海辺にある静かな温泉郷です。




室町時代に開湯した町並みも、しっとりとした落ち着きを感じます。




まずは「東湯」に入りました。



泉質は単純温泉で、なかなかイイ雰囲気です♨



とりあえず至福のポーズを(^^)




湯冷ましに散策しました。

有名な旅館「金波楼」です。




明治42年に建てられたという有形文化財の本館は、やはり風格がありました。





飲泉場を見つけました。

まろやかで美味しい温泉でしたよ~♪




その後で看板に気付いてショックでした。。。(-_-)





さて、気を取り直して次の共同湯へ(笑)


以前から入ってみたかった「松の湯」です♨


この佇まいがもう最高ですね(^^)



脱衣所と浴室が一緒になったスタイルにも趣があります。




熱湯と温湯があり、今回は温湯でまったりしました。






そして日曜日は、ツーリング仲間の結婚披露宴に出席させて頂きました。




朝は小雨交じりの天気でしたが、到着する頃には太陽が・・・(^^)




会場はハウステンボス内にある「ホテルヨーロッパ」です。





会場といい演出といい素敵な結婚披露宴でしたよ♪

Hさん、お幸せに~\(^o^)/




終了後はそのまま観光へ







カミさんは、ここでもウルトラマンを撮影していました(-.-;)




最後まで読んで頂き、有難うございます。
Posted at 2018/04/21 16:16:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

週末は健康診断&メタセの杜

週末は健康診断&メタセの杜半年前から悩まされていたベルト鳴きが、最近特にひどくなってきました(-.-;)


エンジンをかける時は80%くらいの確率で鳴きます。


あまりにもみっともないので、一昨日診てもらいに行きました。



伺ったのは大野城市の「セカンドガレージ」です♪



所有して5年半、初めての健康診断でテスターをかけました(笑)




気になる箇所もありましたが、とりあえず様子見です。


内心ドキドキでしたが安心しました(^_^;)




そして肝心のベルト鳴きですが・・・。





やはりベルト本体が原因でした。


半年前に交換したというのに・・・。

しかも、「アメリカ製みたいだし、そもそも911用ではないのでは?」と言われました(-_-)



今度は安心の純正品に全交換してもらいました。





数千円をケチったばかりに、痛い出費となりました。


まぁ、快調に走れるようになったし、よい勉強代になったと思うことにします(笑)





そして日曜日の今日は、「メタセの杜」で行われたオフ会に参加しました♪









けっこう寒かったですが、天気が良くて人出も多かったようです。





カッコイイですね♪





国産スポーツカーコーナーも魅力的な車がいっぱいでした。




nobuさんにもお会いできました\(^o^)/




私世代の青春の1ページですね♪



懐かしさで一杯になりました。



バーフェンが個性的です。




一般駐車場で見つけた箱スカ!

渋すぎる~♡





参加された皆様、お疲れ様でした(^^)
Posted at 2018/04/08 18:16:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

春本番となりました♫

春本番となりました♫早いもので、3月も最終日です。



今年は長女の結婚に始まり、私自身の新生活、そして次男の中学卒業といろいろありました。



そんな中、今日は日頃の疲れを癒そうとカミさんと原鶴温泉に行ってきました。




自宅から中途半端な距離なので、これまであまり入る機会の無かった温泉地です♨





泉質は単純硫黄泉です。

秘湯感ゼロのジャングル風呂は、個人的にはイマイチでした(-.-;)





温泉後のランチは個室でいただけます。





入浴付きの一番お手軽なコースでしたが、お腹いっぱいになりました。















他にも出てきましたが、写真撮ってませんm(_ _)m





そして帰りに地元の桜を見てきました♪


カミさんは、今年もインスタ用の写真を撮るのに夢中




桜にあまり興味のない私ですが、待ってる間暇だったので愛車との初コラボ写真を撮ってみました。









お気に入りの一枚♪





最後まで読んで頂き、有難うございました。

Posted at 2018/03/31 21:50:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月02日 イイね!

温泉巡りin天草

温泉巡りin天草今日から3連休の私です♪



真っすぐ佐賀に帰省してもいいのですが、せっかくなら天草の温泉を回ってから帰ろうと思い、朝の8時にアパートを出発しました(^O^)/



遠回りにはなるけど、景色の良い海岸線をぐるりと回るルートを選択です。




しばらく走ると「おっぱい岩」という非常に気になる案内板が…(#^^#)




しかし、残念ながらこの岩は干潮時にしか現れないようです( ノД`)シクシク…


今日の午前中は、満潮でご覧の通りただの海。。。




でも大丈夫です!!


こういう事もあろうかと、極秘で画像を入手しました(笑)



いや~、すっばらしい( *´艸`)






それでは本題に戻りますね(笑)



天草といえばやはり下田温泉は外せません♨




まずは足湯がお出迎え






白鷺館という共同湯に入りました♨




傷ついた白鷺が傷を癒していた事から、温泉が発見されたらしいです。

まぁ、温泉にはよくある話ですね!

動物はツルとかキツネとかいろいろですが…(笑)




泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉で、よく温まりました♨







下田温泉を出た後は、20数年ぶりに「大江天主堂」へ♪



懐かしいなぁ~





次は初の「津崎天主堂」に向かいます。


津崎の町並みは時間がゆっくり流れていました。




世界遺産登録を目指してるみたいですね。




ダイドブック等でよく見かける角度から、町全体を撮ってみました(*'▽')






そして次の温泉です♨

「牛深温泉センターやすらぎの湯」




ここは単純温泉ですが、少し塩素のニオイもあり私としてはイマイチでした(-_-;)




でも露天風呂もあるし、泉質に拘らないならオススメかも…♨







お昼で天草観光を終了し、そろそろ佐賀に帰ることに。。。


三角町に入ったところで、前を通るたびに気になっていた「三角西港」に立ち寄ってみました。

西洋風のモダンな建物が目を引きます。




ここが世界文化遺産だったとは今日まで知りませんでした( ゚Д゚)



いつもは夜通りますが、ライトアップされててすごく綺麗なんですよ。






そしてもう一か所気になってた場所が・・・!!


町並みを見るたびに温泉地っぽいなぁ~と思ってはいましたが、調べてみるとやっぱり河内温泉という温泉がありました♨


そこは静かな港町でした。





だがしかし・・・。


ワクワクしながら到着するも、まさかの廃業。。。



今日もまた、秘湯の哀しい現実に直面してしまいました(T_T)




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
Posted at 2018/02/02 22:05:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月20日 イイね!

新生活とストレス解消法

新生活とストレス解消法熊本県天草市で一人暮らしを始めて2週間が経ち、やっと少しずつですが心に余裕も出来てきました。


通勤に1時間半かかっていた去年までとは一転、アパートまでたった10分足らずなので、残業して夕飯の食材の買い物をして帰っても十分自分の時間が持てます(^.^)



天草ということで青い海をイメージしますが、ずっと雪が降ったりと悪天候・・・。


今週になってやっと快晴となり、仕事の合間に写真を撮ってみました♪




天草といえば天草四郎





通りかかった漁港





クルマ海老の養殖場



タコも有名みたいです。




偶然に鍾乳洞を見つけました。

そういえば昔のガイド本には載ってたなぁ~

観光地化されてないので、今日まで足を運ばなかったケド。。。



駐車場から少し離れてましたが、頑張って歩きました(;'∀')



権現鍾乳洞の入り口に到着~♪




中は真っ暗でこれ以上は進めませんでした(笑)

でも一応、鍾乳洞13か所目の記録更新です( `ー´)ノ






そして・・・。

金曜日の夜には地元佐賀に帰り、今日はポルシェのオイル交換で朝から大牟田まで出かけました。



911はオイルパンを持たないドライサンプ方式なので、オイル交換に2時間はかかります。

お昼過ぎになったので、帰りにいつものとんこつラーメンを♪




お腹を満たして駐車場を出ようとしていると、急にリビエラブルーのポルシェが入ってきて「少しだけお話できませんか?」とナンパされました(#^.^#)



お話を伺うと、他の方のブログ等でよく登場される有名な方でした。

強面な方だと勝手にイメージしてたので、最初は一致しませんでした(笑)



拘りがハンパない993でとにかく圧倒されました。

いろいろと勉強になるポルシェ談義を有難うございます(^o^)






その後は、今年の初温泉ということで「船小屋温泉」へ♪

今回は「公園の宿」という旅館です。






船小屋温泉といえば日本一の炭酸泉を謳っていますが、それはおそらく飲泉場の事だと思われます。

濁り湯が特徴である立ち寄り湯の「恋ぼたる」はちょっと泉質が違いますし、旅館の温泉に至っては特徴のないお湯だという書き込みも多く、それを確かめたい気持ちもありました。



感想としては、やはり普通の単純温泉という感じです。

でも眺めが良くて癒されました♨




今日はポルシェに沢山ふれて温泉に入って、良いストレス解消になった一日でした(^.^)
Posted at 2018/01/20 22:59:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日奈久温泉とハウステンボス http://cvw.jp/b/601612/41376596/
何シテル?   04/21 16:16
993カレラ6速MTのRUF仕様を所有しています。 RUFの日本正規輸入元である「RTC」のファクトリーが組み上げた認定モノです。 宜しくお願い致します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今年一回目のお散歩完走! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 23:13:02
晴れて自由の身に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:21:22
地味でボナられた週末でした(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:35:58

お友達

どなたでもウェルカムです♪
できれば、コメント等のやり取りが出来る方が嬉しいです。
92 人のお友達がいます
993jun993jun * サカモサカモ *
yu-sannyu-sann * サイコパス。サイコパス。
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 さくらはちいちさくらはちいち

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野蛮さと優雅さの絶妙な融合
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
オープンカーが特に好きという訳でも、BMWファンという訳でもありません。 Z3が好き。 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
初めての輸入車です。 ドイツ車ならではの、カッチリした造りに感動! 6年後、新型登場 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
新型が発表されてすぐ、実車も見ずに予約しました。 ハード面では非常に乗りやすく良い車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.