2010年08月03日
結論としては、O型が蚊に刺されやすいことを示す科学的根拠は、これまで確認されていないとのこと。現時点では「事実にあらず」と裁定せざるを得ないが、もしかするとこれからの研究で、蚊がO型を好む根拠が証明されることもあるかも!?
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100803-00000004-rnijugo-ent)
俺、結構刺されます
数分外で作業したら数カ所刺されたり?
蚊の多い藪に入ろうモンなら囲まれて集中砲火ですよ
科学的根拠は無いにしても、1972年に欧米で実施された調査で、ガンビアハマダラカの腸内の血液を調べたところ、その内訳は『O>B>AB>A』で、O型の血液が最も多く検出されたといいます。日本でもヒトスジシマカ(日本で最も一般的な蚊)で調査されたことがありますが、この時も同じく『O>B>AB>A』という結果が出ているそうで・・・
やっぱりO型は刺されやすいんじゃないの?
蚊は人間から出る「炭酸ガス」と「体温」それに「臭い」という3つの要素を感知して「血を吸う相手」を見つけているなんて話がありますよね
何でも良いから蚊を撲滅して欲しい・・・
蜘蛛は大嫌いだったんですが、最近はいい加減慣れましてね
蜘蛛を見るたびに「頑張れ」と応援してます
もちろん、蚊が減ってくれる事を祈って・・・
そういや、蜘蛛の糸なんて小説もありましたが・・・
登ろうとして糸に触った瞬間に張り付いて身動きが取れなくなりアウトでしょう
ついでに、蜘蛛の糸は尻から出てます
スパイダーマンも手からじゃなく尻から糸を出すのが正しいと思うけど・・・
Posted at 2010/08/03 22:38:59 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2010年08月03日
医療機関が抱える余剰在庫メーカーなどの負担でワクチンの返品を進める方針を明らかにした
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000043-jij-soci)
これってつまり、予防接種で儲けようと買い占めしたけど思ったより出なかったから買い戻せよってお話ですよね?
他の医薬品も同様の事が行われてるんですか?
医薬品の認可をするのは国の機関だから、逆らったらどうなるんでしょうねぇ?
ゴメン、俺頭悪いからわかんないや
なんにせよプロパーの接待はすごいって話も聞くし、医薬品メーカーが貧乏くじを引いても大して影響ないでしょ
ある程度の規模の病院なら似たようなモンだろうけどね
ま、一番の問題は次に同様の感染拡大があった時に、医薬品メーカーが生産数を抑える可能性が出てくるぐらいですし?
需要が多くて生産が追いつきませんでした
メーカーの問題だから国としてはどうしようもありませんでした
魔法の呪文を唱えれば万事解決
何かあっても責任を取るべきヤツはいないよねぇ
不思議不思議・・・
Posted at 2010/08/03 22:21:10 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2010年08月03日
ステムのシャフトを増し締めするのにトップブリッジを外したんです
面倒だったのでフォークを下げてメーターとか付けたまま作業したんですが・・・
作業後、スピードメーターが動いてない事に気が付きました
というか、なんかシャラシャラと異音が出てるから気になって・・・
色々確認しながら走ってたんですけどね
メーター見たら動いてなかったなんてオチ
隙間からメーター裏を覗いたら、ケーブルが抜けてました
ええ、通常は抜けない部分から・・・
別にメーターが動かなくても困りはしないけど、不都合が出てくる場面ってありますよね
白黒ツートンの車が後に居る時とか・・・
怪しいヤツが物陰に隠れてる時とか・・・
直さないとねぇ
というか部品出るんですか?
リアショックの調整とキャブの調整もやってみました
というか、リアショックの調整をするからついでにキャブの調整もしたって感じ
ショックのスプリングシートを1㎝調整、リアの車高は何センチ上がったんだろう?
乗車状態だと静止状態でつま先立ち位
フロントはステム増し締めの影響か、それともリアが上がった影響か、ちょっと動きが重い感じですね
車体を上げた状態では引っかかり感は無いのでリアの影響なのかなぁ
ついでに、車高が上がったから立ち姿がかなり寝てます
斜めすぎて乗りにくいしキックしにくい・・・
キャブは油面の確認、今度はプリンカップじゃなくキャブに足をつけてタッパーに入れて計りました
プリンカップだと合わせ面ギリギリにすると表面張力で溢れちゃうんですよね
コレだと表面張力を無視出来るし合わせ面以上になっても判ります
水平も出しやすいし?
油面はガスが表面張力で軽くキャブを登る位でしたのでたぶん油面ピッタリ位でしょう
結局は基準値に戻っただけのような気がしますけど・・・
ジェット類は下がガボついてる感じだったのでSJを1番手ダウン、MJを1番手アップ、JNはそのままの状態
乗ってみた感じ、アクセル固定だと少しゴボゴボする感じはあるものの回してる時は全体的にマシになった気がします
思ってる以上にMJの影響力が強いのか?
しばらくはこの状態で行けそうだなぁ
Posted at 2010/08/03 19:33:47 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記