• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orangeEP@ahirukantaiのブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

2017年仕様 その①インジェクターと燃調

2017年仕様 その①インジェクターと燃調冬場にインジェクターを1JZ-GTEに変更したのですよ
したがって燃調はフルコンになってます

ワタスの場合,初心者に優しいフリーダムでやりました
最近ようやく走ることができるくらいになりました
まだまだですけどね

そしてときどき起きるトラブルにドキドキ-w

いまはアイドリング不調
信号で左折の時にストールしたりしやがります-w

そして早くもヒルクライムが近づいてきました
ここで難題が

何かと言うと標高なのですわ

御岳ヒルクライムで使うコースは標高2000m!
聞く話だと、このくらいになると大分変わるとか

そこで標高の高いところでテストと思ったのですが
関東近郊で思い付くのは、箱根の大観山??

でもあそこの標高ってどんくらいだと思います?

じゃーん

なんとたかだか1000m(笑)
はなしになりませんね
長野ってすごいとこなんですね

ちなみにどんくらい気圧が変わるのか
ググって計算してみると

御岳



東京



ご覧の通り200hpaも違う(^-^;
こりゃありゃりゃ

対策はこんなとこでしょうかね

プラン①全体に補正かけてやり過ごす
プラン②純正インジェクターと吊しECUをもってく
プラン③想像で補正かけたマップでぶっつけ本番


ところで、気圧が低くなると燃調は薄く?濃く?
どちらだと思います??

なんと、

薄めになるのかとおもいきや
濃くする必要があるんだとか

こことこの理屈が理解できてません( ̄▽ ̄;)
誰か教えて
Posted at 2017/04/24 23:23:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【EP91】御岳ヒルクライム参加しました http://cvw.jp/b/602090/47675628/
何シテル?   04/24 18:19
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
23 45 678
91011 1213 1415
16171819202122
23 242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation