2010年01月21日
ウインカーの水漏れの件で、新しいものと交換出来るかどうか問い合わせたところ、詳細や画像などを付けた甲斐があってか新しい物を発送してくれることになりました。
雑誌などに載るような会社ですから、対応が雑になると思ったんですが、迅速かつ適切な対応していただきました。
Posted at 2010/01/21 01:24:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月17日
タイヤの山が減り過ぎて、最近パンクしてしまいました。
とりあえず、店の部品取車に付いていた17インチのホイールを履いていたんですが、それには何気に国産タイヤ(ダンロップデジタイヤ)履いていて、国産タイヤの性能の良さを思い知らされました。
ただでさえ、車調ついてる車だってのに乗り心地いいのに、17インチの50偏平の静かなタイヤ履いていたら、最近のエコカーでも勝てないんじゃないかなって思いました。
しかし、外形が小さくなってしまった為、車輪止までつけることが出来なくなったし、見た目もダサかったので早急にタイヤ買いました。
225/45/18のサイズで1本4000円w
俗にいうウンコタイヤですw
街乗りでハイグリップラジアルの必要性が全く理解出来なかったので、ウンコタイヤの選択になりました
タイヤ組み込みやバランス取りは自分でやっちゃうんで、もちろん工賃なんてものはありませんw
ここまでは良かったんですが、17インチを入れたときに店に転がっていたワイドトレッドスペーサーを試したのが悲劇の始まりでした。
自分の好みのオフセットにしたくて、色々なスペーサーを試してたら、ハブボルト1本ダメにしてしまいました汗
前に失敗したことあったんで注意してたのですが、どうやら注意力が足らなかったみたいです。
もうタイヤ交換でミスしたくないなぁ。
この失敗が今後の作業をより良くしてくれると思います!
たぶんw
Posted at 2010/01/17 01:02:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月20日
今日は5台納車の1日でした。
1日に5台も納車する日なんて滅多に無いことだし、本来なら避けたいことなのですが、売れたクルマの納車日がたまたま重なってそうなってしまいました。
納車した感想は、もう二度としたくありません笑
納車前日にある程度準備したのですが、国道沿い+寒さ車のルーフが凍ってしまっていたので、今日洗ったりしなくちゃいけませんでした。
国道沿いという理由は、タイヤのダストとか舞ってて、洗車してもすぐ汚れてしまうことからです。
でも、お客さんの喜ぶ顔が5回も見れたので、頑張って良かったと思えた一日でもありました。
小学生並みの文体ですいません笑
Posted at 2009/12/21 18:27:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月10日
今のエアロを売って、R顔にしようか悩み中です!
しかし、R顔はいくら車屋に勤めてるからといって、どんなに安く見積もっても10万円(塗装込み)逝ってしまうので、学生にとってその値段はかなり厳しい値段になってしまいます・・・。
でも、このエアロをいい値段(もちろん元価より安く)で買ってくれれる人がいるので、それも視野に入れつつスカイラインを育てていきたいと思います。
Posted at 2009/12/10 06:24:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月09日
作りが安っぽいと言いましたが、最悪です!
日本で売られてるのにも関わらず、雨降ったあとにレンズを見たらくもりが発生してました。
いくら安いとは言え、最低限のクオリティーは必要なはずなのに・・・
明日にでも画像送り付けて、文句をつけたいと思います。
たかが7000円ぐらいで、こんなこと言うのも人間が小さいのかも知れませんが、同じ車を扱う職として許し難いことなので、言わずにはいられません!
Posted at 2009/12/09 03:20:19 | |
トラックバック(0) | 日記