• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ANIKI@72のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

突撃ぼんばー?

ってサーキットいくときはいうんですか???w

ということで3/5にツイン走行予定です。

ま、うじょ師匠の返事次第ですがw

週間天気予報だと現時点で

晴れ時々曇り、最高気温11度、最低気温1度、降水確率20%

だそうでなかなか走行日よりっぽいですね~^^
Posted at 2011/02/28 12:14:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | EVOⅩ | クルマ
2011年02月26日 イイね!

200km仕様に復帰w

ハブボルト交換にいってきました^^

ハブボルト   品番:MB911495 220円
ホイールナット 品番:MR455707 357円
工賃技術料             7,875円
------------------------------------
計                   8,452円

以上ブレーキパット交換授業料でしたwww
Posted at 2011/02/26 12:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVOⅩ | クルマ
2011年02月21日 イイね!

ブレーキパット交換その後

「ブレーキパット交換その夜」からの続き

というわけでw

20日はディーラーへ・・・

でもハブボルトの在庫は無いらしく、火曜日にしか届かないということ・・・

まぁ仕方ないので今日、明日は4本どめでごまかすか^^;

と、思っていると、現在ディーラーでイベントをやっているらしく

・・・なんでもクリーンディーゼル搭載のパジェロの試乗会があるらしい。

それも・・・
















田口勝彦さんの操るパジェロのナビに乗れるらしい!!!





















すげぇ!!!!www






と、思ってたら担当営業Mが独断で試乗会にわたしを登録していてくれたらしく

(でかしたM担当wwwww)

で、早速パジェロのドアを開ける・・・・




















(おおお~~~た、田口だぁwwwwww)

ってカンジで試乗会開始w

(おおお~田口さんよこでしゃべってるよwww)

なんでも1500回転か2000回転だかで最大トルクの45kg?がでるらしく

そこらへんの静かな回転域で特設されたとんでもない起伏を走破していきます。

しかも乗ってる感じとてもそんな道を走ってるように思わないぐらい

室内からは安定しているように思います。

実演してもらいましたが対角線上のタイヤが浮いていても、アクセルを踏み込むと

自動的に空転したタイヤにブレーキをかけ、クリアするそうですw


とまぁこんな感じでパジェロの説明をとんでもない特設コースを走りながら

涼しげな感じで説明していただきました^^

で、最後は・・・

田口さん「では登りますね^^」

ANIKI「は~い^^」






























ANIKI「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」






































ぬおおおおおおおおおおおwwwwwwww








この上るあいだも田口さんは高速道路をゆったりながしてるような口調で

淡々とパジェロの説明をされていました^^;

横から見るとたいして勾配が無いように見えるかもしれませんが

いざ前でみるとほとんど壁ですw

頂点ではもう空しか見えず、怖いことこの上ないwww

なんか剥がれ落ちそうなかんじでしたw

一番怖かったのは降りるときで

これも田口さんはおもむろにサイドブレーキをポン!とリリースして

するする~~~っとなんでもないように降りてましたが

わたしはというと、はっきりいってジェットコースターよりこわかったですw





とまぁハブボルトの在庫がなかったことをすっかりわすれて楽しみましたw




で、次の日・・・

代休をとって休みなんですが、

お墓参りにいかねばなりません・・・・








そう、














190km仕様のままでwwwwwww














こうみると、誇らしげにMX72のブルーが輝いてますが



超190km仕様ですwwwww






でも今日をのがすとなかなかいけないので強行してきました^^;

で・・・・

まずは洗車www



綺麗になったところで出発ですw




まぁ、最初のうちは右前タイヤに負担をかけないように気をつけてましたが

帰るころには普段どうりにはしってましたw





結論:「4本でも大丈夫wwwww」





さて、MX72のインプレですが、

正直ビビリながら走っていたので、制動力がどうとかいうレベルで走れませんでしたし

ANIKIは制動力テストしたところでノーマルとの違いなんてわかりませんw

ただ驚いたのは

ほとんど鳴きません^^;

はっきりいって拍子抜けしましたw

どうせはじめはアタリが付いてないから鳴かないだろうと思ってましたが

200kmぐらい走っても、ごくたまに小さく「キー」って鳴くだけです。

まぁ、エンドレスのパットがよかったのか、ワコーズのグリスがよかったのか、

はたまた

わたしの取り付けが良かったwww

のかしりませんが、ほとんど鳴きません^^

うん、これで街中を走行時に注目されなくなって良かったです^^;



とはいえまだまだ走行距離短いし、サーキットで使用してないので

どうなるか分かりませんが、様子を見てみることにします^^;
Posted at 2011/02/21 21:21:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | EVOⅩ | 日記
2011年02月19日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換名古屋出張から16:00に戻り、その足で

友人板金工Nの工場へ直行

ブレーキパッドを交換してきました^^

もうフロントが地金の厚みと同じぐらいしかなく

ノーマルパットなのにサーキット用パットのごとく鳴くので

どうせ鳴くならと、エンドレスのMX72に前後とも交換ですw






ええ・・・・

もちろん自分で・・・

いやだって、サーキット走行しようかってのにパットぐらいさわれないと

いかがなものかとおもったし・・・・








結果・・・・





























































ハブボルト1本なめました・・・・・





























































うはwwwwっをkwwwwwwwwwwwwwwww










やったぁwwwwwwwwwwwww



















































































orz




















おかげで帰りは右前ホイールはナット4本だけ止めて、

さらに自分という一番信用ならん奴がブレーキパットをつけたという

恐怖心と戦いながら、50km/hしばりで

そ~~~~~~っと

かえってきました;;

明日ディーラーへいってこよう・・・・・

ハブボルトなんておいてるのかなぁ・・・

しかしEVOのタイヤ重すぎだろ・・・・

MX72もやたら重いし・・・

よくこんな重いのつけてあんな走るなぁ・・・・

おかげで腕が・・・・うでがぁ・・・・・・;;

ということで詳細は腕の痛みが消えてから書きますねw
Posted at 2011/02/19 20:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | EVOⅩ | クルマ
2011年01月29日 イイね!

ツインいってきました~

ツインいってきました~いや~~いこういこうとおもってはや10ヶ月w

やっといってきましたよ^^;

メンツはやっぱり素人2人(うじょ&ANIKI)・・・

でも今回は前回と違って結構人がいました。

お昼からの1枠目と3枠目を走行しました。

1枠目



総台数10台・・・

なにやら走行するメンバーをみればほとんどがインプ&ランエボ&GT-R・・・

しかも皆サーキット専用のタイヤや色々な整備工具とか並べて

圧倒されます・・・

初めてRCサーキットへ言ってピットの様子を見たとき感じた威圧感そっくりです^^;

走行準備がはじまるとインパクトレンチの音や排気音がこだまして

わたしはビビリまくりです・・・

わたしらはというと、ヘッドライトのテーピングやポンダー設置して終了www

もうあとは暖機運転ぐらいしかできませんwww



他の車はまるでWRCから飛び出てきたようなのばっかり・・・

一台痛インプがあったのが唯一の心の和み場でした^^;

あとアウディの・・・あれはS3?だったろうか?

なんとなくノーマルっぽいのも走行するようで、その2台だけが

心の支えでしたw

さて、走行しましたが、しょっぱな1周めに初・体・験しちゃいましたw






















超コースアウトwwww






















何を思ったのかZコーナー抜けてからおもむろに全開にしてしまって

ブレーキが遅れてしまって、もうこれ以上ブレーキ踏んでもだめだとおもい

神様AYC様ってかんじで「エイッ」って車を回そうとしたら

右後輪からサンドトラップにつっこみましたw

まぁ、たいしたこと無いようで、そのまま走行を続行しましたがねw

でまぁ周回を重ねるんですが、どうもクリアラップがとれない・・・

RCだとコース全体を見渡しながらできるんですが、実車はむりですよねw

だいたいの他車の位置はわかるんですが、いきなり前車がクーリングに

はいったり、スピンしたりwww

「さぁ!いくぜ!wwwwwうはwwwwっをkwwwww!!!」

と思った瞬間そういうことがおこるんですね^^;

とかなんとか言ってるうちにタイムアップ。

ベストは40”682・・・

うーんベスト更新はしましたが納得いきません・・・

ちなみにラップ順は

1位どっかの人
2位うじょ師匠
3位ANIKI
以下略



2枠

ズーットストロング見学ですw

でも、だれが分けたわけでもないですが、4WD車がはしってません・・・

厳ついスイフト軍団やインテR、カプチーノがはしってました^^

すべて軽量FFやFRなので純粋に車が走っているのを楽しみました。

後半30分ぐらいはDコースでドリフトをみてました^^

良くあんなにテールスライドさせられるなぁと関心しながら見てましたが

けっこう皆スピンするんですね・・・・まぁ当然といえば当然なんでしょうが・・・w


3枠目

なにやらやり手なカンジのエボ6がいます・・・

室内がジャングルジムになってて、リアシートはおろか内張りもない・・・

もし後ろに付くことになったら勉強させてもらおうと、機会をうかがいます。

さて、走行です。

2枠目の見学タイム中うじょ師匠と作戦会議をした結果

「やっぱ二人とも握り過ぎじゃね?wwwwwwwwwww」

と言う結論に・・・

あ、握り過ぎと言うのはRC用語で突っ込み過ぎってこと。

RCの場合トリガーがアクセルでブレーキはニュートラルブレーキを使います

アクセルを踏みすぎる=ブレーキが遅い=アクセル離さない=

トリガーを握り過ぎるってことなのですw

というわけでもっと手前にブレーキポイントを持ってきて、立ち上がり勝負

でいこうということに^^

とはいえ、言うのとやるのとではわけが違います。

色々試行錯誤を繰り返しはしることに・・・

でも3枠目もうまくクリアラップがとれません。

そこで例のヤリ手っぽいエボ6を待つことにwww

クーリングを兼ねてハザードだしながらトロトロ走って調整します。
















「よっしゃ・・・着た着た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


(ぶい~~~~~~ん(横通過))



「GOGOGO!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww」



「おりゃぁ~~~~~~いくぜ~~~~~~~~~~~~!!!」



「まてまて~~~~~~~~~~~~~~wwwwww」
























「うお!!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・ん????」













「あ、あら????」
















「うはwwwwwwwww」















「まじはえええwwwwwwwwww」




















「エボ6のおにいさ~~~~~~ん、まってぇぇぇぇぇlwwwwww」





















「だめだ・・・・話にならんwwww」


てなかんじだったので

やっぱり我流でいくことに^^;

で、結局3枠目ベストは・・・

40”006

40秒きれなかったorz

うじょ師匠は切ったらしいのに(号泣)

でもまぁ、握り過ぎだったことは正解みたいなので、次は絶対

40秒きってやるじぇ!!!!!うぇうぇうぇうぇwwwww



間、こんなカンジの2回目サーキット走行でした、

めちゃめちゃ楽しかったです^^























とここで終わらないのがうじょ&ANIKIコンビ

話をさかのぼること和歌山SAで待ち合わせ・・・

さて、いざツインへ!!!

とおもった矢先

うじょ師匠「あ!あれ???」

ANIKI「ん?なんすか?」

う「あ・・・・・ANIKI・・・俺免許書わすれた・・・・・」

A「え・・・・・・・」

う「今からとって来るわwwwwwwwwここでまっとけやゴルァwww」

ということで出発が30分おくれましたとさw






ぽつ~~~~~~~~~ん

(和歌山SAにて)
Posted at 2011/01/29 21:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVOⅩ | クルマ

プロフィール

友達になぜかANIKIと呼ばれてますorz よろしくね~ こっちもよろしく^^ http://ameblo.jp/aniki1972/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

F88 DELIBOYさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 01:37:47
ステラ用特注スーパーオーリンズ完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 15:17:29
WORK EMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 10:08:51

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
EVO10からの乗り換えです
その他 その他 その他 その他
通勤快速号でしたが、弟にあげました。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
フェンダーについてるミラーを撤去した以外はドノーマルのアウトランダーです。 セカンドシー ...
三菱 ランサーエボリューションX CZ4A (三菱 ランサーエボリューションX)
ランサーエボリューションⅩ GSR TC-SST 30型 ファントムブラックパール 初 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation