• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ANIKI@72のブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

ツインいってきました~

ツインいってきました~いや~~いこういこうとおもってはや10ヶ月w

やっといってきましたよ^^;

メンツはやっぱり素人2人(うじょ&ANIKI)・・・

でも今回は前回と違って結構人がいました。

お昼からの1枠目と3枠目を走行しました。

1枠目



総台数10台・・・

なにやら走行するメンバーをみればほとんどがインプ&ランエボ&GT-R・・・

しかも皆サーキット専用のタイヤや色々な整備工具とか並べて

圧倒されます・・・

初めてRCサーキットへ言ってピットの様子を見たとき感じた威圧感そっくりです^^;

走行準備がはじまるとインパクトレンチの音や排気音がこだまして

わたしはビビリまくりです・・・

わたしらはというと、ヘッドライトのテーピングやポンダー設置して終了www

もうあとは暖機運転ぐらいしかできませんwww



他の車はまるでWRCから飛び出てきたようなのばっかり・・・

一台痛インプがあったのが唯一の心の和み場でした^^;

あとアウディの・・・あれはS3?だったろうか?

なんとなくノーマルっぽいのも走行するようで、その2台だけが

心の支えでしたw

さて、走行しましたが、しょっぱな1周めに初・体・験しちゃいましたw






















超コースアウトwwww






















何を思ったのかZコーナー抜けてからおもむろに全開にしてしまって

ブレーキが遅れてしまって、もうこれ以上ブレーキ踏んでもだめだとおもい

神様AYC様ってかんじで「エイッ」って車を回そうとしたら

右後輪からサンドトラップにつっこみましたw

まぁ、たいしたこと無いようで、そのまま走行を続行しましたがねw

でまぁ周回を重ねるんですが、どうもクリアラップがとれない・・・

RCだとコース全体を見渡しながらできるんですが、実車はむりですよねw

だいたいの他車の位置はわかるんですが、いきなり前車がクーリングに

はいったり、スピンしたりwww

「さぁ!いくぜ!wwwwwうはwwwwっをkwwwww!!!」

と思った瞬間そういうことがおこるんですね^^;

とかなんとか言ってるうちにタイムアップ。

ベストは40”682・・・

うーんベスト更新はしましたが納得いきません・・・

ちなみにラップ順は

1位どっかの人
2位うじょ師匠
3位ANIKI
以下略



2枠

ズーットストロング見学ですw

でも、だれが分けたわけでもないですが、4WD車がはしってません・・・

厳ついスイフト軍団やインテR、カプチーノがはしってました^^

すべて軽量FFやFRなので純粋に車が走っているのを楽しみました。

後半30分ぐらいはDコースでドリフトをみてました^^

良くあんなにテールスライドさせられるなぁと関心しながら見てましたが

けっこう皆スピンするんですね・・・・まぁ当然といえば当然なんでしょうが・・・w


3枠目

なにやらやり手なカンジのエボ6がいます・・・

室内がジャングルジムになってて、リアシートはおろか内張りもない・・・

もし後ろに付くことになったら勉強させてもらおうと、機会をうかがいます。

さて、走行です。

2枠目の見学タイム中うじょ師匠と作戦会議をした結果

「やっぱ二人とも握り過ぎじゃね?wwwwwwwwwww」

と言う結論に・・・

あ、握り過ぎと言うのはRC用語で突っ込み過ぎってこと。

RCの場合トリガーがアクセルでブレーキはニュートラルブレーキを使います

アクセルを踏みすぎる=ブレーキが遅い=アクセル離さない=

トリガーを握り過ぎるってことなのですw

というわけでもっと手前にブレーキポイントを持ってきて、立ち上がり勝負

でいこうということに^^

とはいえ、言うのとやるのとではわけが違います。

色々試行錯誤を繰り返しはしることに・・・

でも3枠目もうまくクリアラップがとれません。

そこで例のヤリ手っぽいエボ6を待つことにwww

クーリングを兼ねてハザードだしながらトロトロ走って調整します。
















「よっしゃ・・・着た着た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


(ぶい~~~~~~ん(横通過))



「GOGOGO!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww」



「おりゃぁ~~~~~~いくぜ~~~~~~~~~~~~!!!」



「まてまて~~~~~~~~~~~~~~wwwwww」
























「うお!!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・ん????」













「あ、あら????」
















「うはwwwwwwwww」















「まじはえええwwwwwwwwww」




















「エボ6のおにいさ~~~~~~ん、まってぇぇぇぇぇlwwwwww」





















「だめだ・・・・話にならんwwww」


てなかんじだったので

やっぱり我流でいくことに^^;

で、結局3枠目ベストは・・・

40”006

40秒きれなかったorz

うじょ師匠は切ったらしいのに(号泣)

でもまぁ、握り過ぎだったことは正解みたいなので、次は絶対

40秒きってやるじぇ!!!!!うぇうぇうぇうぇwwwww



間、こんなカンジの2回目サーキット走行でした、

めちゃめちゃ楽しかったです^^























とここで終わらないのがうじょ&ANIKIコンビ

話をさかのぼること和歌山SAで待ち合わせ・・・

さて、いざツインへ!!!

とおもった矢先

うじょ師匠「あ!あれ???」

ANIKI「ん?なんすか?」

う「あ・・・・・ANIKI・・・俺免許書わすれた・・・・・」

A「え・・・・・・・」

う「今からとって来るわwwwwwwwwここでまっとけやゴルァwww」

ということで出発が30分おくれましたとさw






ぽつ~~~~~~~~~ん

(和歌山SAにて)
Posted at 2011/01/29 21:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVOⅩ | クルマ
2011年01月24日 イイね!

ツインサーキット

そろそろ、ツイン行こうかと思います^^

うじょ師匠には声をかけていますが、他に行かれる方いませんか?

1月29日(土曜日)を予定しています。

マッタリと昼から2枠ぐらい走れればいいな~とおもってますが

特に決めてません。

さて、前回からの大きな仕様変更は

ECU書き換えとタイヤ・・・

まぁ、ECU書き換えたところで、そんな変わりは無いでしょうが、

タイヤは楽しみですねぇ^^

「スタースペックはA13Cを超えられるのか!!」

って感じですw

ま、一番変わったのは前回より中の人がEVOに慣れたってところが

大きいでしょうがねw

さて、後は天気が心配だなぁ・・・
Posted at 2011/01/24 10:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVOⅩ | 日記
2011年01月05日 イイね!

今年最初の物欲魔人

ということでw
休止していたRCを復活させたいと思います^^
ほとんどの機材をそろえ直さないといけませんが、
以前の資産を生かすこともできるので、意外に出費は抑えられるようです。
手持ちの使えそうな機材は以下の通り。

工具類
意外と金食い虫な工具ですが、まだ工具箱にわんさか残ってます。
キャンバーゲージとかもあったはず・・・あ、メンテナンスボードはあったかなぁ。
まぁ電動ドライバーもあったし買い足す物は殆どないでしょう。

安定化電源
アルインコの電源がまだ置いてありますし、友人Nからもらった新品も
あるから使えるでしょう。

タイヤカッター
これも友人Nからのもらいものでほぼ新品ですが、
電動ツーリングカーなんで当分使わないでしょう。

まぁ・・・これぐらいです^^;
で、今回買いそろえたのが以下の通り。

プロポ、受信機、サーボ
SANWA M11X 2.4G、RX-451R、SRG-BL

ESC、モーター
YOKOMO BL-PRO、ZERO ブラシレス10.5T

充電器
オリオン アドバンテージ プロスペックチャージャー


TAMIYA TB-03

以上

車はRC仲間の坪○君から格安で購入。
他のチョイスはうじょ師匠任せ^^;
プロポはフタバ4PLを勧めてくれましたが、元々M8ユーザーなため
スロットルトリガーとステアリングの位置関係がどうもしっくりこなかった^^;
コレがなければ断然4PLのほうがコストパフォーマンスいいんだけど・・・
こればっかりは仕方ないのであきらめてM11Xにしました。
バッテリーは、とりあえずうじょ師匠のバッテリーをくすねてくるとしてw
そのうちタミヤのバッテリー買いましょうかね・・・
タミヤだとタミグラとかもでれるだろうし^^;

ま、なんだかんだでイニシャルコストは予想していた10万を
大幅に下回る予定です^^
Posted at 2011/01/05 16:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC | 趣味
2011年01月04日 イイね!

あけおめ~ことよろ~

あけおめ~ことよろ~もう4日ですが、

あけましておめでとうございます!!

さて、昨年度を振り返ってみると、結構やり残したことがありますね。

やっぱ1番心残りなのが、サーキット走行が1度しかできなかったことかな^^;

まぁその分、走行距離は延びて今やサンデードライバーとは思えない

約1年で2万kmという距離を走破しました。

家の用事と、EVOに乗りたいのが理由で片道60kmの通勤に使ったのが主ですが・・・

今年はもうちょっとサーキット走れればいいな~って思っています^^


もうひとつはラジコン復活ができなかったことかなぁ。

ま、そこまでお金が回らなかったのが原因だけどねw

その分EVOⅩのモディファイはできたんだけどw

今年はとりあえずオテテのリハビリしなくっちゃね^^;


まぁそんな感じで、今年はEVOの足回りに手を入れるのと

RCは現役時代の7割ぐらいを目指してリハビリするのを

目標にしていこうかと思います。


仕事も忙しくなるだろうけどがんばろう・・・^^;


では皆さん、今年もよろしくお願いしますね^^
Posted at 2011/01/04 13:38:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年12月27日 イイね!

皮むき

○○手術じゃないよ?www

ってことで、タイヤの皮むき・・・というか慣らしをしてきました。

12月24日

和歌山IC→阿波座IC 往復
できるだけ負荷をかけずゆるゆると低速走行


12月25日

和歌山IC→御坊IC 往復
できるだけ負荷をかけず・・・と心掛けるも、現行パサートワゴンとランデブー(バトル?w)
気付けば、ふわわOVERしてたorz

夜走りルート(ガーデンパーク>紀ノ川堤防>風吹峠>26号線>加太>ガーデンパーク)
軽く左右に負荷をかけて走行


12月26日

広域農道(和歌山>高野口)往復

と、だいたい300kmぐらいやりました^^

ま、これぐらいじゃイマイチわからないけど

A13Cと比べると乗り味はかなりゴツゴツしてますね。

それにロードノイズも大きめ・・・ま、減ったA13Cよか静かだけどw

グリップ感はプラシーボ効果もあるでしょうが、

やはり縦のグリップはすごいですね。

それに対して横は、A13Cと比べても薄い気がする。

A13Cが接地面全体でガシッと踏ん張るのに対して

スタースペックの方は角で引っかけてるような感じ。

なんとなくA13Cとくらべて儚げな横グリップと感じました。

ただ強烈に車が前に前に出て行こうとしますね。

絶対的な安心感といえば実はA13Cのほうがあります(自分的に)

ですがスタースペックも悪くは無い感じです。

しかしここまでタイヤを変えてことによって感じが変わったのが分かるは

はじめてです^^;

さすがEVO、さすがハイグリップタイヤってことでしょうか^^;

走り方をスタースペックに合わせることができればタイムもよくなりそうですね^^
Posted at 2010/12/27 11:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVOⅩ | クルマ

プロフィール

友達になぜかANIKIと呼ばれてますorz よろしくね~ こっちもよろしく^^ http://ameblo.jp/aniki1972/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

F88 DELIBOYさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 01:37:47
ステラ用特注スーパーオーリンズ完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 15:17:29
WORK EMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 10:08:51

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
EVO10からの乗り換えです
その他 その他 その他 その他
通勤快速号でしたが、弟にあげました。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
フェンダーについてるミラーを撤去した以外はドノーマルのアウトランダーです。 セカンドシー ...
三菱 ランサーエボリューションX CZ4A (三菱 ランサーエボリューションX)
ランサーエボリューションⅩ GSR TC-SST 30型 ファントムブラックパール 初 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation