• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎゆうの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2019年1月19日

スペCバッテリーハーネス流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
使った部品
結果的にはカバーは嵌まらなくてつけるの諦めました。
2
きっかけは、少しでも電圧が下がってくるとセルが回らなかったこと。
バッテリー小型化してはいるものの、それにしても電気足りない感じがしたので、GDBのスペC用ハーネスを流用しました。
これで端子サイズが小さくなり、端子のスペーサー不要になります。
3
作業内容
バッテリーの端子はずすボデーアースも外す
インタークーラー外す
(覗き込むと外さず行けると思うと思います。でも結論無理でした!)
セルとセルの近くにあるごついアース外す。
スペCハーネスを元に戻す。

なんですけど、追加作業で
アース短いからヒューズボックスとめてるやつにボデーアース共締め
バッテリー端子カバーを切り刻んでそれっぽく合わせる。
が必要です。

ヒューズボックス横になった理由は少し悲しくて、リザーバーのボルトでやろうとしたらもげた為です。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

電気系トラブルの原因

難易度: ★★

オルタネーター交換

難易度:

緊急入院

難易度: ★★★

オルタネーター交換

難易度:

ヒューズ全交換

難易度:

イグニッションスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【 fcl. LEDヘッドライト 】 http://cvw.jp/b/602248/41622630/
何シテル?   06/18 21:56
インプレッサ WRX TypeRA STi ver5 Limited(GC8F)に乗ってます、すぎゆうです。 滋賀県出身ですが今は東京で社会人やってます(^O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハブベアリング交換+PCD114.3化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 06:59:03
Autobahn88 インダクションホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 12:45:15
インプレッサ GC8 後期 P-FC Dwell time計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 20:07:38

愛車一覧

ヤマハ FZR750 ヤマハ FZR750
再び所有。 国内仕様はやっぱり遅い(´・ω・`) と思ってたらZX-7Rで馬鹿にな ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついにといった感じでしょうか。 GC8乗りになりました。 父親がGF乗りだったのでお父 ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
足兼おもちゃとして購入
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
ヤフオクでまたまたFZを購入。 17インチ化してPrideキングなり何かしらのレースに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.