• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲佐屋マンの愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

2din+0.5din化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
2dinだけだとナビとメディア画面の両方同時に見れないなぁと悩んでいた今日この頃、とある情報を今さらながらキャッチしました。

・スペーシアには8インチのナビが取り付け可能
・AVIC-RL09 + KLS-S802D

さらに手元には以前使っていた0.5dinのモニタ(CAMOS CM-700MT)があります、、、うーむ。
2
いろいろ寸法を比較したところ、以下の通りでした。

8インチナビ 高さ :125.4mm
7インチナビ 高さ :100mm
0.5dinモニタ 高さ :25mm

つまり、125.4 > 100+25 でなんとか8インチ用のオーディオ枠(KLS-S802D)を買えば2.5din化が「計算上」は可能だと判明しました。
3
というわけで、無理付けてみました。
作業途中は熱中しすぎて写真は残ってません、、、
ただ、オーディオ枠の見えない部分を少し削ったり、ステーにも追加で穴あけたりしたので、手間かかっちゃいました。
4
はみ出し量はこんな感じ
5
ナビの電源オンでちょうどオーディオ枠とちょうどいい感じに角度がつきます。
6
モニターオン
7
両方ともメディア画面にした場合
8
片方メディア画面、もう片方をナビ画面。
これが2.5dinにしたかった最大の理由にして目標でした。

補足ですが、この0.5dinのモニタ、オーディオ電源のオンオフに併せて自動で開閉するので、エンジン切ったら自働で格納されて、もう一度エンジンかけたら自動で立ち上がってくるので便利です。
(モニタがオンの時に手動で格納しておけば、オーディオ電源のオンオフに関わらず常に格納されたままにもできます)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オーバーヘッドコンソールに無理やりリアモニター取付け

難易度:

ブレーキ周りをオーバーホール

難易度: ★★★

昔の高級スピーカー交換

難易度:

簡易フラッシング+オイル&エレメント交換

難易度:

KK-S201ST [ステアリングリモコンアダプタ- スズキ車用」

難易度:

サーキュレーターにモニターをくっつけてみる

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スペーシアカスタム 触発されてウォッシャーノズルカバー製作 http://minkara.carview.co.jp/userid/602480/car/2048644/4119463/note.aspx
何シテル?   02/21 11:18
地味に地味にをモットーに整備していたつもりが、だんだん路線から外れ気味です。。。 現在、純正チック目指して手直し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
外観普通で中身も普通?がモットーです。 よく見ないとわからないような地味なことしかしない ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
なんだかんだでだいそれた改造はできてません。。 びびりですから!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation