• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたるんのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

4/3はハイパーミーティングですよっと

おこんばんわ。ほたるんです。



今週末は、ハイパーミーティングがありますねぇ~。

今日HP見たらロードスター専用駐車場が〆切られていました・・・。


埋まったのかな???




当日の予定ですが、ちょっと嫁と相談しており、まだ行けるかどうか確実ではありません^^;


もし行けるのであれば、途中で皆さんで合流して一緒に行けたらいいなぁーと思ってます。





■第1チェックポイント■

「セブンイレブン春日部牛島公園前店」

集合&出発時間 6:30



■第2チェックポイント■

「セブンイレブン茨城八千代東蕗田店」

集合&出発時間 7:30




朝が早いのでまったり下道強行です^^;


今のところ、すでに4台ほど集まっていますが、
もし道中カルガモしたいよ!って人は第1チェックポイントにおいでませ!!


駐車場を申し込んで居て、一緒に並べたいよ!って人は
第2チェックポイントで集合お願いしますです。


出来たら、コメントかメッセージくださいね!






そういえば、3社のショップさんからご連絡を頂いております。



■ガレージベリー:安藤さん■

土曜日お休み|ω・`)

もう金曜日しか時間はないのですが
最悪、営業時間が終わっても20時~21時の間であれば、チケット余ってるので差し上げます。
とのことです。(要事前連絡ネ!)
結構余ってるとか・・・。
※火曜日時点

もし無料チケットをゲットしたい方は、明日、ご連絡してみてくださいな。





■Rmagic:大原さん■

チケットが残り3枚ほどあるらしいです。
現地でお渡しできるのでお声掛けてくださいねー。ということです。

「もし、数枚足りないということになれば、当日ぼくが調達します。」
(原文、ぶっこぬきw)

という事なので、駐車場確保は別にいいや、とりあえず行ってみようかな、タダで入れるし。
っていう方居ましたらどうでしょうか?

Rmagicさんに関しては、私に連絡でも頂ければ連携出来ますので、ご連絡くーださいな~。
※もちろん直接がいいですよ!?






■ROADSTER BROS:ブンコさん■

ブロスさんも現地入りするみたいなので、
雑誌デビューしたい方はどうでしょうか?
※優先して雑誌に載せてね!ってアピールお手伝いします♪






なんだか光栄でございます|ω・`)




い、以上!広報係でした!!! m9(・∀・)ビシッ!!










うう・・・。いいダシに使われてる気がするorz






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ガレージベリーさんと最近何回か話す事がありまして、
ベリーさん協力の元、埼玉方面で大きなオフをしようと思います。

時期は、6月or7月予定です。

まだ何も決まっていませんが、
気軽に集まれる方向で考えています。

詳細決まり次第展開していこうと思います。

お楽しみに!









追記

べりーさん、7割方完成のND持ってくるよほほww
今度は自走してくるっていうので、公認エアロが見れるかもよ???


宣伝おつ!!
Posted at 2016/03/31 22:02:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年03月26日 イイね!

NDロードスター取材オフin箱根 その2

こんばんわ、ほたるんです。


箱根オフから1週間経ちますね~。

皆さんオフの後から何か変わりましたでしょうか?


今日は、美女木のイエローハットさんへ行って、ガレージベリーさんに挨拶をしてきました。

「もっとNDロードスターのオフをして、盛り上げていきたいですね!!」

ってやる気満々で、本当に嬉しくなりました( ;∀;) カンドーシタ



ベリーさんともお話したのですが、
一般の人→ショップさんへ、ってなんだか敷居高いと思いません?

ショップさん→一般の人へ、っていう事も敷居が高いんだそうです。


仲良くなれれば、だけどそこまでいかない、難しいですよね。

どう接して良いか分からないですし|ω・`)


箱根オフのような感じは親しみやすいって言ってもらえて、
やる気がまた一段とUPしました。



運営についても

「しっかりしてる部類ですよ!」

って言ってもらえましたが、本当かなぁ?

鵜呑みにしちゃいますよw




4月はハイパミやタイヤセレクトさんのイベントがあり、
5月は軽井沢MTG
6月や7月に、またNDオーナーさんでちょこっと何かしたいなーと思ってます。

からの11月。

たぶんやります。第2回。

期待はしないでくださいね|ω・`)




さてさて、箱根オフパート2です。

前回は解散までのお話でした。



皆さん帰宅する時、どうでしたか?

同じ車種同士で帰るのも、またオンリーオフの醍醐味であったりします。



家がほぼ、同じ方面なので、
こにーさんやたれのすけさん、はりーさん、S氏、大体いつもこのメンバーで一緒に帰りますが、
帰るのがちょっと寂しくなる事があります。

「あー、楽しい1日終わっちゃったなぁー」とか。


今回は解散後に、2次会?を強制決行。




in回転寿司~。


疲れてしまって、休憩したく無理やり晩御飯に誘いました。

こにーさん、たれちゃん。すまぬww


結局、ジムカーナの話ばっかりのような気がした・・・。



そういえば、ジムカーナに興味を持ってる方も結構居てびっくりしました。

やっぱり乗ってる車が車だけに、なのかなぁ?と思いました。


サーキットもジムカーナもどっちもやってる方もいるので、
お友達への見学、という名目で行ってみるのもよいかもしれませんねー。
見てるだけでも結構楽しいですよ!
(私はやりたくなってウズウズしてきちゃいますがorz)


スピンハプニングで、みんな大笑いとかもありますw



2次会の結果。

次回のオフはこにーさんが幹事やってくれるらしいっす・・・。(だよね?だよね??

ダメ?w




ちょっとご飯のつもりが、雑談で盛り上がってしまい遅くなってしまいましたが、現地で解散!

ご近所なこにーさんを追っかけて、帰宅。
(ナビがこにーさんと同じルート指すんだもの!)


絶対地元走りの方が早く帰宅できたし|ω・`)













そして、翌日。






























あ~れれ~???

(ガチで満面の笑みでした・・・。ぐぬぬ。)








ちょっとなんかついてますよ、奥さん。


















パーツレビューにも上がってますが、

翌日はこにーさんとたれちゃんのタワーバー取り付けDIYでした。



持ってみたけど、すっげぇ軽いヨォ。バケモノダヨォ・・・。

定価が恐ろしくたけぇヨォ・・・。












取り付けも終盤に掛ったところでみんカラを見てみると




魔法○女サン「今、聖地にinであります」(聖地→タイヤセレクト東大宮)


ほ「ナンダトォォォォ。行くわ」(ぽちっと返事)







ほ「じゃ、嫁拾っていくから、先に行っててねん♪」

と一度帰宅して、聖地へ。









あるぇ。一台増えてる・・・。



1959さん「あれぇ、何やってるのヨォ!!www」


ほ「あ、59さん、チィッス!!ww」



なんとまぁ、偶然にバッタリ。


なんか○ー○イの見積もりとかなんとかって聞いたけど(~♪







僕と59さんは道がガラガラな場合、
車で2、3分のご近所さんなんですが、全然会わないんですよねぇ(´Д⊂グスン

ドウイウコト?








59さんと地元トークをしつつ、皆でサイゼリア→3次会へと、発展。


残念ながら、59さんは奥さんのパシリの最中だったようで、ここで・・・。(コラw












からのinサイゼリア


そういえば、かれしゃさんの事をなんてお呼びすればいいんだろう?


魔法○子・・・?


使い魔・・・。(#゚Д゚)ゴルァ!!






肝心のお食事会はけいしゃさんが席を離れている時に、
根掘り葉ほり聞いちゃいました(〃▽〃)テレテレ



YES!!

○秘プライベートトーク!!!



そう言う事だったのか(・∀・)ニヤニヤ(謎




プライベートトークをしちゃうと、もれなくうちらの陣地に巻き込みますが・・・。
大丈夫でしょうか(;・∀・)





そんなかんやで、箱根オフの感想を聞いたり、次のオフはこういうことしたい、とか聞いて。

とちゅーで、酔いすぎたトッシィさん→酔ったうえさん→ちょい酔いのKenさんと次のオフはお連れの女性や女性オーナーさんにも気軽に参加してほしいよねぇって割とガチ話もして。

今回は終了となりました。




箱根オフではNDの女性オーナー2名だったかな?

私もですが、お連れ様を連れてきて頂いている方も見受けられて・・・。



うちの嫁は比較的巻き込んで、いつものメンバーに可愛がってもらえて凄く助かっているので、何も思っていないのですが、

やっぱお連れ様もいるなら、一緒に楽しみたいよね!


って思うのです。


ちょっと敷居が高いかもしれませんが|ω・`)



お連れの方が居る人はどうでしょう?

ご意見あればぜひ聞かせてください。



うちの嫁は人見知りが強い(女性に)ので、
ゲシゲシと話しかけて頂けると助かります|彡サッ




パート1では真面目に語って、パート2では普段の自分なノリで書いてみました。



ロードスターは嬉しくも色々なイベントがありますが、
コレをキッカケに、あちこちで会った時に、


「あ、箱根ではどうもォ~♪」


って感じでいけたらいいなぁって思ってますゾ!








書いてたら眠くなってきたので、こんなところで~。





皆さま、本当にお疲れさまでした♪

Posted at 2016/03/27 00:48:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月22日 イイね!

NDロードスター取材オフin箱根 その1

皆さん、おこんばんわ。


ほたるんです。







3/20 NDロードスターオフin箱根

ご参加頂いた方、本当にお疲れ様でした!










よし、終わり。









(;・∀・)








という訳で、3/20(日)

箱根のターンパイクさんでNDロードスターオンリーのオフ会を実施しました。


話を遡る事、3/4


たれぞうさん「NDの取材があるんだってさ。3/19か3/20に箱根抑えとくわ」








「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????」




おま、2週間しかないのかよ・・・。

という急ピッチな進行を余儀なくされました。


幸いに話が来た翌日に千葉長沼SABでイベントがありまして、
ご挨拶しつつも、ベリーさんとRmagicさんにお話をした所、快く承諾。


前回の箱根もなんか無茶ぶりでベリーさんに話かけたような気がします(;´Д`)


この二つのショップさんが参加して頂ける、という話から

【よっしゃ、もうちょっとショップさんに参加してもらおう!】

と思い、前回同様のショップさんへ打診。



ただし、今回は日付がないので、箱根からご近所さんをセレクトさせて頂きました。
他のショップ様、ごめんなさい|ω・`)



ジョイさんは実は他のSNSでお友達登録してまして、そちらでメッセージをコソコソ。

エスケレートさんはメールでちょいちょい。(でも参加確定が決まったのは実は3日前だったっていうお話・・・)

ガレージT2さんはたれのすけさんがお世話になっているので確信的に来てくれるだろうと、たれのすけさんにお任せしてました。





さ、前座話はここまでにして当日のお話へ行きましょうか。


日曜日は【晴れる!!!】という話を聞いて、前日に気合いを入れて、洗車をしてもらいに行きました。




ほ「ホイールまでしっかりよろしゅうな!!」





前日のほたるんはこんな気合いの入れ様。






魔法○女の魔法が掛ったテルテル坊主(キモテル)

これが中部に魔法を振りまいたという話で、素敵に晴れたらしく、

当日も期待が!













しかし・・・。



















大雨~♪






















「キモテルさん、どうしてこうなったんだい?」







ま、まぁ気合いを入れ直して出発しましょう。


午後から箱根も晴れるみたいだし!

































は、晴れませんねぇ。



今回の箱根は、雨のち曇、時々霧。


こんな状況でした ・゚・(つД`)・゚・






そういえば、朝、カルガモ走行で現地入りしたのですが、
途中合流組からこんなお写真が届きました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2508117/blog/37555177/
ROAD☆RUNNERさんのブログより


大体戦闘(先頭)を突っ走ってるので、後ろを走る事ってあまりないんですよね・・・。


なぜかわっちが動き出さないと皆さん動かないスタイルのようで(;´д`)トホホ…



羨ましい光景だ!!!






ターンパイク料金所で数台を前に行かせて、のんびりとワインディング。

しかしご覧のあり様・・・。

霧だ~らけ~♪















開始時間が9時の予定でしたが、8時半くらいに到着。

遅刻しなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・











10時半くらいにはこんな感じ。

今回はハーフコートな感じで半分は一般車スペースとして、残り半分をオフスペースとしてお借りしました。




今回も結局バタバタしてて、参加者の車両はあまり見れませんでしたorz

嫁にカメラを任せたので数点ほどしかありませぬ。






その中のほたるん夫婦のベストの1枚はコレじゃ!














もなかちゃん「呼んだ?」


※名前間違ってたら言ってね!




プードルっすよ、奥さん!

個人的、珍しい犬種なのだ!


ちょっと恥ずかしがり屋な部分もある子だけど、非常に可愛い。

シートに座ってると、黙って触らせてくれる。

夏ミカンが大好きで、匂いでもう待てないお茶目な子w


毛並みがふっさぁ!で気持ちがいいのなんの!!


ちなみに、トリミングはオーナーのROAD☆RUNNERさんが自前でやってるんだって!!

カッコイイ( ゚ρ゚ )








・・・。だめだな。わんちゃんの話になると脱線するよ(ΦωΦ)フフフ…。





時系列を元に戻し、

今回はショップさん協力の元、ちょっとしたパーツ試乗会を実施しました。

気になる脚、エアロ、ECU、バケットシートなどなど。


遠目からでも盛り上がってるのが分かり、とても嬉しく思いました。






一番手前は【EXART 】さん







ソウルレッドのデモカーであまり見ない組み合わせのパーツ構成。
マフラー制作をしているようですが、元々ス○ガさんの所に居たという噂が。




ガレージベリーさん、改め、アクレさんのデモカー。

ブレーキイイノハイッテルアルヨ?
オートサロンの時と同じ仕様っぽいですね^^






エスケレートさん

私が昨年のタイヤセレクト東大宮で無茶ぶりした話を実現しちゃった・・・。

エスケレートシートにシートヒーター付きがラインナップされま・・・す。
※要問合せ!






ガレージT2さん

たれのすけさんが毒されたショップさん。
GTウイング安売りしてくれませんかね( ゚ρ゚ )!

4月、お世話になりまっす!!






ジョイファストさん

噂のかさ上げアルミペダル。
4000円くらいで出したいらしいっす。マジ朗報。

純正やダックスガーデンさんのアルミペダルがないと、かさ上げした時に見た目がアレだからね。

自作で作ってるけど、グラっと来ちゃった。







右側2番目の後ろ向きの車両。

Rmagicさん
※試乗中で写真撮れませんでしたorz


大原さんも認める、一番地味な車両。
なはずなのに、一番盛り上がってた気がする。

大原さんトーク上手いものね・・・。
話も楽しいし。

ダウンサスがめっちゃ好評でした。
※だからR魔ダウンサスは良いよ!!って言ったでしょ?w

でもね、おすすめしたいのはマフラーなのよォォォォォ!!!ww







本来の目的は取材オフでしたが・・・。

皆さんどうでしたか?

嫁「こにーさん、あんたと一字一句同じ事書いてたよw」って・・・。
NDロードスターのダメな所、こにーさんとかぶったらしいですwww

LEDスカッフプレートちゃんと宣伝してくれたかな・・・?|彡サッ


スカッフプレートと言えば、ご興味持って頂けた方がちらほらと・・・。




日中はこんな感じだけど。









夜間のイメージはこんな感じヨ。


NDロードスター
NCロードスター
MX-5
この3種類のロゴで作れますです。

LEDは、赤、青、黄
※他の色は要相談

ご興味ある方はいつも通り、メッセージでどうぞ。

※宣伝乙
















私は9割方が顔見知りでしたが、
初参加された方はどうだったのでしょうか。

楽しめましたか??

もし楽しめなかった、という方が居ましたらメッセージをください。

次回のオフで付きっきりで輪の中に無理やり押し込ませて頂きます。
※という名のご協力をさせてください。





ショップさんに毒されたのか、

○○買うわ!っていう声があちらこちらから聞こえてきましたが・・・。

沼はいけません。いけませんヨォ・・・。




オーナー車ではありますが、私もちょっとだけ試乗をさせて頂きまして・・・。

\(^o^)/オワタ


ご参加の皆さん、何があったかは内緒にしといてくださいネー!orz



あ、ダウンサス購入はいいのですが、
光軸、オートレベライザーのロッドはあった方がガチでいいと思います。
クスコさんのでもいいし、めりーなんとかのでもいいし。

特に40mmダウンは致命的に前が見えなくなる事をはりーさんが実証済みです。





隅っこでナンバーを外してなんかやってる男爵な人も居れば、





神出鬼没のちゅうにっちさん・・・。
一部の人からND神と言われているとか。

そして走行距離が58000km到達らしいですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










天候が回復する様子もなく、寒さがドンドン増す一方なので、
解散時間を早めて、箱根オフ終了とさせて頂きました。





解散後にターンパイクラウンジでまったり。


こんなどんよりな1日でしたが、
私にとって嬉しい話がありました。



この場所。一番左のソウルレッドの車の位置くらいかなぁ。





昨年7月、同じく箱根ターンパイクでソウルレッド限定のオフに参加をしました。

その時、上の写真の場所に意夢想さんが来てたようなのです。


メテオグレーって実車であまり見る事がなくて、
嫁と興奮した記憶があります。

オーナーさん誰かなぁ、って遠目で指を加えては、
あの人オーナーさんかなぁ、って途中までは行って引き返したり。

しどろもどろしてるうちに帰っちゃったって事があったんです。


帰宅してから、誰かブログにあげてないかな、って思ったら、
やっぱりみんカラの人で、がっくし。


話を聞いたら、遠方の方。

チャンス逃したなぁ、って。


そんな意夢想さんとのニアミスのまま半年。



今回

【なぜか、箱根に、登場!】



https://minkara.carview.co.jp/userid/2386162/blog/37546021/
意夢想さんのブログより



伊介さんから「意夢想さん来るよ!」って聞いた時は

まじかよ・・・?

と思いましたが、実際にお会い出来て本当に嬉しかったです。

ちょっと個人的にバタバタしてたので、
「意夢想さん来てるの?どこ!どこよ!」
って周りに聞いて探していたのは内緒ですww

帰宅前に、思わずガッツリ握手。


こういう出会いがオフ会の醍醐味ですわ・・・。



ブログの印象では、大真面目な方のイメージが強いのですが、

リアルは面白い人だった・・・。

めっちゃテンション高かった!!


私もテンション高くなった!!



時間の制約ですぐにお別れとなりましたが、
今度はゆっくりとお時間作りましょうね ・゚・(つД`)・゚・











・・・パート2へ続くのじゃ。

Posted at 2016/03/22 23:21:02 | コメント(15) | トラックバック(0) | ロードスターオフ | クルマ
2016年03月17日 イイね!

ロードスターイベントのお知らせ(なぜ俺が・・・?)

こんばんわ。ほたるんです。



さぁ、お久しぶりの箱根オフ。


もうすぐですよ、奥さん!!!



募集していた台数があっという間に埋まってしまい、
新規の方が入りにくい状況で本当に申し訳なく思っております。

(今回は突然だったので告知もほとんど出来ずでしてねorz)


参加表明していないけど、行ってみたい!っていう話は大歓迎です。

一般駐車場であれば、皆さん公平に使えますので、車を置いて来て頂き、の参加になってしまいますが、ご了承ください。



こんな急な話にも関わらず、いくつかショップさんも来て頂ける事になりました。

当然デモカー持ちのショップさんです。


面白い話、聞けるんじゃないんですかねぇぇぇぇ???



箱根オフの開始時間は【9時】からとなっております。

雨天決行ですが、積雪や強風の場合は中止とさせて頂く場合がございます。

当日はほたるんの【何シテル?】をチェックして頂けると助かります。
なるだけイベントカレンダーの掲示板にも書き込みしていきますので、ご協力お願いしますね。




また当日ですが、海老名SAに6時半頃、到着してるかと思います。

7時半に出ますので、
そこから1時間、のんびり現地まで一緒に行きたい方はご自由に集まってください。

駐車は一番後ろのバスやトラック駐車場の手前辺りにゴロゴロとNDが集まってくると思います。





箱根の件はこんなもんかな?




さてお次です。



4/3(日) 筑波サーキット 

ハイパーミーティーングがあります。


ご存じの方も居ると思いますが、今年からロードスター専用の駐車スペースが出来ました。

ロードスターブロスさんが取材に来るようなので、雑誌デビューしたいぜ!!って人は言ってみてはどうでしょうか?


ブロスさんから「来ない?」ってメールを頂いているのですが、
残念ながら、私自身は別の都合があるので不参加です|ω・`)

お申込みは下記ページより。

http://hypermeeting.jp/meeting/





ブロスさん、こんな感じでいいっすか!!(;・∀・)

ちゃんと宣伝したよ!







そして、次。




4月29日(祝金) ドライビングパレット那須 初心者ジムカーナ練習会

ガレージT2さん主催のジムカーナ練習会があるます。


詳細は下記ページから!

http://www.garaget2.net/rensyu/rensyu.html


NDオーナーさんが結構参加するみたいよ。(噂で7台とか8台とか)

宿泊も一緒に申し込めるようですが、おとといの時点で残り1名だったから、どうかな?|ω・`)

私めはジムカーナの申請時に、「ホテルどこでっか?」っと聞いて同じホテルを予約しちゃいました。(´∀`*)ウフフ
(1泊2日 2食付き7500円くらい)

珍しくなんとかデッフさんもお泊りさんかとか、なんとか。

T2さんのページを見るとまだ募集〆切ってなさそうなので、
一緒に遊んで騒ぎたい人はお早めに!








まだ、あるます。

タイヤセレクト東大宮さんでロードスターイベント開催です。

第一弾:2016.4/29(金),30(土),5/1(日)
第二弾:2016.5/14(土),15(日)
AM10:00〜PM6:00


詳細は・・・以下同文

http://shop.dunlop.co.jp/shops/36601/information/entry-8387.html



実はワテクシ、だいぶ前にこのイベントの詳細を頂いておりまして、

よく遊ぶNDオーナーさん達と一緒に
【どんなショップが来てほしいか、どんな商品をお店に置いたらいいのか】
をご相談されて、お話をさせて頂きました。

タイヤセレクト東大宮に来店した方はビックリしたんではないでしょうか。
NDのパーツがちょびちょびと現品で置いてあるます。


惜しくもT2さんのジムカーナとかぶってしまうため、
私は1日にふらっとお邪魔しようかなぁと思ってます。

なにせ近所なので(;・∀・)


たぶんイベント価格と、イベント工賃になると思うので、
興味本位で遊びに行くと危ないかもしれませんよ??



タイヤセレクト東大宮さん

宣伝、これでいいかな?(;´Д`)



なんか4月のどこかでオフがあるとかないとか、って話が噂があるようですがねぇ・・・。




あと、4/10に高橋餃子さんで貸切花見か・・・。

今のところ、4月で1回しか土日休みなさそう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



という訳で、各方面で一緒に遊んで頂ける方、よろしくお願いしますじゃ!

ほたるんでした~。





■追伸■
NDロゴ発注中です。LEDスカッフプレート、NCorNDのロゴで作成できるようになりましたので、気になる方は何シテル?を参照やメッセージを頂ければ対応致します♪

Posted at 2016/03/17 23:35:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスターオフ | クルマ
2016年03月14日 イイね!

NDが戻ってきた。(幌の異音について掲載)

こんばんわ、ほたるんです。


先々週はECUの件で・・・。
先週は幌の件で・・・。

車が戻ってきては預けての、お預け期間で2週間、悶々としておりました・・・。




とりあえず、幌の件についてご報告です。



【オープン時の幌からのカタカタ音】


https://minkara.carview.co.jp/userid/602948/blog/37290735/

結局、上記ブログの所に出ているパーツの交換を行いました。

交換前の最終的な音は、軽い段差を乗り越えただけでも「ガチャン!ガチャン!」っていうひどい音に|ω・`)






あと、幌をロックするこのレバー?っていうのかな。

一旦新品に戻して、今のところ異音はさっぱり消えています。


外した純正部品は本部へ調査と言う事で送られるそうです。

もしかすると対策品が作られるかもしれない。

そんな状況です。





【幌を閉じた時にキシミ音について】


自分が離籍している時に、嫁に説明があったようですが、

幌の骨組みの固定を一度緩めて、再度絞める。増し締めを行ったようです。

これが効果あったのか、今のところクローズ中も変な音は出ていません。
(こっちも段差を飛び越えると「カチャカチャ」といっていたんですよね)





ひとまず安心、といったところかな?(;´Д`)










という事で、スタ子が帰ってきた訳ですが、早速ちょっと手を加えました?



①キズ隠し|ω・`)






こっち助手席なんですが、運転席側に傷を付けて放置しっぱなしでした。

シートにヒーターを組む際、シートを座席から取り外すのですが、レールをパネルにガリガリーッ!とやってしまっていたのです。


先週、SABでハセプロさんの【マジカルアートレザー XLサイズ(レッドカーボン】が特価の1000円で売ってたので衝動買い。

嫁にもキズ隠しの許可をもらったので、施工をしてみました。



にょ~ん。

ちょっとこいつの素材は伸びないけど、さすがハセプロさんだわ。







本当は黒が良かったんだけど、特価品は青と赤しかありませんでした|ω・`)


青と赤は一番使えない子ってことなのか・・・?











②たいかん・・・。モドキ。





元々はドアの軋み音や走行中のドアパネルのキシキシ音を低減したい目的だったのですが、気が付いたらなんちゃらモドキに。


知ってる人は知ってると思いますが、ドア ウェッジが接触する、ドア側にクッションテープを張っておりました(;・∀・)



作りながら、なんかこんな商品なかったっけ・・・。と思ったらやっぱりあったヨorz









ちょっと見た目ダセェけどな!! ・゚・(つД`)・゚・

白いのはモールで、風の音が入り込むので低減できるかテスト中です。

100kmくらいで走行してるとドアの上部から風が入るような音がしますが、大体原因特定しました。
(この音、はりーさんも知ってるよね)

これ、車としての構造ミスじゃない?大丈夫マツダさん?これでいいの?

なんでこんな風に作ったんだろう。理由を素直に教えて欲しいです。
(興味深々)




この紫の部分、段差になってるんですよね。

風がココでぶつかって中に入ってきてるんじゃないの?
隙間埋めてみたら、音の入り方全然ちがうもの。

(ドアエッジモールは影響に関係ありませんでした、ガックシ)






で、モドキの結果は・・・。


















ようわからん。




ですよねー。まぁそんなもんです。
付けたばかりだし、まだまだこれから、かなぁ。

運転席のドアだけちょっと閉まりにくくなりました ・゚・(つД`)・゚・










日付が変わってしまいましたが、日曜日。





ND5さん、やっほいー。




スタビリンクとオートレベライザーの取り付けのためにわざわざ来てくれました|ω・`)


工具職人のこにーでっふ様も召喚して、のんびり作業♪



こにーさんから、工具の種類の大事さについてND5さんへ指南!(笑)


「同じ用途のラチェットでもなぁ、直角の物もあれば、首振りもある、どっちも状況によって変えて使うんやで!」
※要訳するとこんな感じでw


「ここは直角のラチェット使うと、ブレーキホースに干渉するからな!首振り使ってな!」
実際に同じ14mmのナットを外すのに、2種類のラチェット使って解説したり・・・。


工具が豊富にあるのはいい事です!(`・ω・) キリッ!



たわいもない雑談をしつつ、警察から職質モドキを受けつつ・・・。
※結果的にロードスター、いいなぁ。って話に。

作業の終盤にリキさんからTEL



リキさん「あ、ほたるん?今日本橋なんだけど、これからそっち行くわ」
※要訳

ほ「えっ!?」







丁度お昼を食べ損ねていたので、ご一緒という事になりました。
































のはずが、どうしてこうなった。












貴重な1枚。





ズシッ!

「これが○○のZのクランクシャフト・・・」

一度やってみたいなぁw
4気筒エンジンだからちっこいけど・・・。



















あふたー。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


























ドド━(゚Д゚)━ ン !!!

















ドドドド━(゚Д゚)━ ン !!!

うひょー。この深いヌメメって感じがいいね!


びば、キャンディー系。






リキさん、予定変更しちゃったけど、塗装ありがとー!!!!

嫁からも大好評でし(・∀・)ニヤニヤ

大満足!!!






走った後にヘッドを触ってみたけど、めっちゃあっちぃ。
耐熱塗料じゃないとちょっと不安かもしれないねぇ。
耐熱をセレクトしておいてよかった(;・∀・)

放熱があがると言われている結晶塗料はかなりの効果が見込めそうね・・・。














そうそう、ECUチューニング後。

今日、プラグ見てみたけど、綺麗に焼けてるよネ?。
(結構ブン回したりしてるけど・・・)


HKSのフラッシュエディターではプラグの番手を上げるのが推奨みたいだけど、
そこんところ、本当に交換していいの?どうなの?ってちょっと疑問に思ってしまった・・・。

理由について、HKSさんに聞いてみようかなぁ・・・?。












ラスト!






NDのロゴが届いたので早速組み上げました。

どう?どう?どうよ!?


嫁から、「私、NDのロゴの方がさり気なく好きなんだよね」

って暴露されて、ちょっと凹んでる。








電気消灯して。







外で光らせるとこんな感じかな。狙いの微グラデーション。






で、NCのロゴ。コレはテストした時だね。



ピンクのLED使ったけど、紫にも見えてしまうが・・・。

エロには変わりがないね(´∀`*)ウフフ




NCロゴ2セット

NDロゴ1セット


まだ材料残ってるおん!

Posted at 2016/03/14 02:21:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスターオフ | クルマ

プロフィール

「@きり. あーーーーーー。キャリパーはオーバーホール用に使えるのにぃぃぃぃ。」
何シテル?   04/20 20:59
2015/4/4にNDロードスターを契約しました。(先行予約組です♪) 2015/5/25 無事納車!! 笑顔にさせてくれる車。 ワクワク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 34 5
6789 101112
13 141516 171819
2021 22232425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

ボンネットガーニッシュ、ラッピングの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 00:08:37
純正ナビ(VXU-217NBi)からHDMI出力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 02:48:43
3列目スピーカー増設(オデッセイrc1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 17:13:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目ロードスター 4/4 契約  5/25 納車 NDの色々なイベントとの出会いに ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
グレードはBlack edition。 カラーはプレミアムヴィーナスブラックパール。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ロードスターの修理中、代車でディーラー行ってすぐ目の前に置いてあってほとんど何も見ずに即 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
納車8年目~ 車通勤からまた電車通勤になりましたorz 全席シートヒータ装備して快適に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation