• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月06日

【紅葉狩りドライブ2018~第2弾】

【紅葉狩りドライブ2018~第2弾】 11月1~2日、

【紅葉狩りドライブ2018~第2弾】に行って参りました(^^)


東京在住の息子が帰省、娘も学校行事の関係でお休みだったので、
単独行動が多い greeco家にしては珍しく家族旅行です。


ペットホテルに泊まれないワンコ(泊めさせないカミ様?笑)がいるので、
岐阜県郡上市白鳥町のワンコの泊まれるこんなお宿に宿泊。。。


5棟のコテージがありましたが…、

さすがに11月の平日、他に宿泊される方はいません。。。

平日ということでお得に泊れて、飛騨牛入りBBQセットも美味しく、大満足(^^)v

人見知り、犬見知りの我が家のワンコも大喜びで走りまくってました(^^;)



翌日は、R156の紅葉を楽しみながら飛騨高山へ

「ひるがの分水嶺公園」で見つけた魚。


息子の下宿近くの公園で見たことがあります(笑)




飛騨高山到着!

古い町並み散策はほどほどに~食べ歩き?(笑)

1軒目は【飛騨こって牛】さん~「三種盛(1000円也)」→家族4人だとx4です(^^;)

※写真撮ってないのでHPから画像拝借

食べ歩きしやすいよう、お皿の代わりに「あおさ入り手焼きせんべい」に乗ってきます。
ワンコがいるので、ゆっくり食べれないのが残念でしたが、ホントに美味しかったです(^^)b

2軒目【喜八郎】さん~「牛まん」

※画像はHPより

3軒目【高山林盛堂】さん~「おわら玉天」

※画像はHPより

4軒目【木の実】さん~「飛騨牛大玉焼き」

※画像はHPより

5軒目は停めた駐車場近くの【みずま】さん~「みたらし団子」

※HP画像が見つけられなかったので外観のみ

トロみのある甘辛いタレとは一味違う醤油味~美味しいです(^^)


お腹もいっぱいになったので~飛騨高山から“せせらぎ街道”へ
※3日前にも通ったんですけどね~(笑)


帰り道…、
9月の週末に駐車するのも一苦労で店内にも入れなかった気になるお店へ

さすがに平日は空いてます(^^)

「栗一筋&栗の味くらべ」、「栗山」、「栗風」

どれもホントに美味しかったです(^^)


以上、花(紅葉)より団子のgreeco家からお送りしました~(笑)







ブログ一覧 | お気に入り、お知らせ | 日記
Posted at 2018/11/06 23:29:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

郵便物⑧。
.ξさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

低価格は正義!
バーバンさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年11月7日 12:31
こんにちは

分水嶺の魚のポール、僕も気付いたけど以前は無かったですよね⁈

ワンコは、車ドライブ酔わないですか〜?
コメントへの返答
2018年11月8日 0:31
魚ポール…昨年、東京で見つけた時に、何じゃこりゃ~と思ってましたが、まさかこんなトコで再会するとは…(笑)

我が家のワンコ…、車酔いはしないようですが、車を駐車するたびに吠えまくります。町中でも、小学生とかが横を走ったりすると急に吠えまくります(^^;)
2018年11月7日 19:20
高山の食べ歩き
1軒目は娘が好きで 確か2皿たべてました。
3軒目は買った事ないですがかなり興味しんしんです。
今度行った時たべてみまーす
コメントへの返答
2018年11月8日 0:37
1軒目は~確かに2皿くらいペロリと行けそうです(^^)v

3軒目は、メレンゲを焼いた和菓子で、元は富山のお店のようです。かなり甘いです。お口に合いますでしょうか?
2018年11月10日 8:11
最近greecoさんがブログ上げてもお知らせされないんです

なんでだろ?
嫌われたかな?笑
コメントへの返答
2018年11月10日 13:43
自動的にブラックリストに入ったんとちゃいますか?(笑)

プロフィール

「第10回ECJ全国オフ会への道 http://cvw.jp/b/603193/47540485/
何シテル?   02/18 20:56
「プジョー308」に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW X2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 22:25:35
マツダ・ロードスターRFの見積もり取得。購入価格は460万円、カスタムにかかる費用も考えてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 09:32:55
これが「マツダが本当に作りたかったロードスター」か。アバルト124スパイダーに試乗する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:53:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1年3ヶ月乗ったS66○から、2016年12月に乗り換えました。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
イヴォークから乗り換えました。 息子&娘も運転することになるので、少しだけダウンサイジン ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
「EVOQUE(5door)/Pure」 ボディーはありきたりですがフジホワイト、内装は ...
ホンダ S660 ホンダ S660
納車から1年3ヶ月で20,000㎞走りました。 サイコ―の相棒でしたが、2016年11月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation