ゆう♪♪のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

2016年初ポタ(^^)v

花粉症のためお休みしていた自転車ですが、先月28日にようやく今シーズンの初乗りをしてきました(^^)v

今回は河口湖の「道の駅かつやま」からスタートなので、出発前夜にミニの助手席を外してw、自転車の前輪を外してピッタリ収納↓

何とかなるもんです(笑)

因みに当日はこのお二方とご一緒しました♪

※二人はレンタサイクルを利用。

それでは出発。
まずは湖畔を時計回りに走行します。
途中の河口湖大橋を渡って富士山と記念撮影。

河口湖大橋を渡って左折。忍野八海へ向かいます。
途中「アイスコロッケ」なる謎の看板を発見!!

こういった買い食いが出来るのも自転車の良い所です♪
中身はアイスの入ったサータアンダギーに衣をつけて揚げてあるような感じです(ツタワルカナー

その後は忍野八海を観光。

で、また買い食いw

軽~くwおなかを満たして山中湖へ。

山中湖では反時計回りに走行して、グータンで昼食。
もちもちのパスタでエネルギー補給!!

さっきから食べてばかりだろっ!?とかいうツッコミはなしでお願いします。
自転車はカロリー消費が半端ないのです(>_<)b

食後は湖畔のサイクリングロードを走って山中湖を1周。

その後河口湖へ戻ってこの日の全工程を終了。
65.76㎞を7時間(実質3時間半)掛けて走り切りました(^^)v
消費したカロリーは1,286Kcal。
まぁ夕飯にさわやかでハンバーグを食べたのでそれでチャラですけどねwww

さて次はどこへ走りに行こうかなぁ(゜▽゜)
Posted at 2016/06/11 15:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年02月28日 イイね!

ようやく1,000km突破しました(^^)v

年が明けてからも週末にボチボチ自転車に乗っていましたが、本日走行距離1,000kmを突破しました。

納車から約3ヶ月、月平均350kmくらいなので、自転車乗りとしては大した距離は走っていませんが、一応区切りなので記録としてアップしておきます(^^)/

因みにロードバイクに乗って3ヶ月で感じたことは・・・

・自転車の運動量・消費カロリーって凄い!!
 そんな訳で運動不足解消には持って来いだけど、痩せるかどうかはその人次第www
・お金が殆んど掛からない(ガス代や高速代は掛からないし基本必要なのは食事代くらいです。)
・でも専用ウェアはかなり高い
 (上から下まで一式揃えると5~10万円は掛かる&季節毎に着るウェアが変わる)
・更にホイールなんて自動車のよりも高くてチョッと異常な値段Orz
・心配していたタイヤのパンクはエア圧さえちゃんと管理すれば大丈夫(今のところパンク経験なし)

でもまぁ一番凄いなって思ったのは、自転車って走行中に色んな発見があって、普段何気なく生活している自分の街で今まで気付きもしなかった新しい発見がある事がとても嬉しいです。
あと、走行中に感じる風もエスで走るのとはまた違って、とても気持ち良いと思いました(o^o^o)

3~4月は花粉症が酷いので自転車は暫くお休みですが、5月になったら今度は新緑の中を走ってみたな~なんて考えているゆう♪♪でした(^^ゞ
Posted at 2016/03/06 20:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年12月26日 イイね!

ソロライド(富士山1周反時計回り)

ソロライド(富士山1周反時計回り)自転車購入当初(といっても1ヶ月前ですが)に当面の目標に設定した富士山1周ライド。

先日の水ヶ塚公園へのソロライドで少し自信がついたのと、1~3月は路面凍結の危険がある為、時期的には「今しかないっ!!」てな感じで1人で勝手に盛り上がってw土曜日に富士山1 周ライドへ行ってきました(^^)v

今回は比較的難易度が低いと言われている反時計回りにチャレンジ。

朝7時に自宅を出発し、469号→138号を通って籠坂峠(画像)へ

登りはこれでほぼ終了し、あとは何とかなるだろうと思ったのが間違いでした。
昼食場所(先月も行った「ほうとう不動東恋路店」)へ向かう途中、ガス欠で一気にペースダウンOrz
栄養補給には気を使っていたつもりですが、籠坂峠での選択ミス(クエン酸系のみ摂取)が悔やまれます(>_<)

昼食後も1時間以上まったくペースが上がりませんでしたが、下り坂に助けられました(^^ゞ
道の駅「朝霧高原」を出る頃にはほうとうパワーwで大分回復し、その後の登りもなんとか乗り切って16時に帰宅。

色々ありましたがとりあえず目標達成です(^^)v

さて本日は122.22kmを9時間(実走行6時間半)で走って消費カロリー2,872Kcalでした。

来年の5月頃にまた富士山1周ライドへ出掛けたいと思っています。
その時には山中湖or河口湖辺りで一泊してポタリング的要素も組み込んでみたいと思っていますので、興味がある方はご一緒しませんか?
Posted at 2015/12/27 11:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年12月20日 イイね!

ビギナーライド(薩埵峠)

ビギナーライド(薩埵峠)今日はショップ主催のビギナーライドに参加してきました。

向かった先は地元では激坂で有名な薩埵峠Σ( ̄□ ̄;)マジッスカ!?

確かに景色は良かった。
だがしかし、絶対に一人では心が折れて足をついてしまう自信がありますw
他の参加者の手前、何とか登り切りましたが、1人なら絶対にこの道は選ばないだろうな~(;^^A

という訳で、念入りに記念撮影w
富士山の山頂が雲に隠れていたのが残念でなりません。

さて本日の走行は46.86kmを3時間弱(実走行2時間強)で走って消費カロリー902Kcalでした。
そして3週連続の焼肉・・・は流石に行きませんよ(笑)

そうそう、みん友の猫背ライダー⑲さんに教えて頂いたシューズカバー!!めっちゃ快適でした♪
猫背さん、ありがとうございました~(^^)/
Posted at 2015/12/20 19:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年12月12日 イイね!

ソロライド(水ヶ塚公園)

ソロライド(水ヶ塚公園)昨日は12月にしては暖かくて、絶好のサイクリング日和♪

ということで、登って登って富士山の2合目にある水ヶ塚公園(標高1,450m)まで行ってきました。

富士山こどもの国から180号(富士山スカイライン)に出るまでは良かったのですが、そこから152号との交差点(旧料金所)までがキツかった~(>_<)
もうね、クライマーには絶対になれないなって思いましたよw

オマケに気温4~5℃でメッチャ寒いし。
暖かい日だったとはいえ、12月に富士山に登るのは止めておこうと心に誓いました(笑)

でもこの日一番キツかったのは下り坂でつま先が冷えたことかも・・・
そろそろ本気で防寒対策を考えようと思います(;^^A

さて本日は65.44kmを5時間弱(実走行4時間)で走って消費カロリー1,871Kcalでした。

そして夕飯はまさかの2週連続焼肉www
やっぱバイキングじゃない焼肉は肉質が全然違いますね(>_<)bグッ
Posted at 2015/12/13 11:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「伊豆(忘年会)オフの宿泊枠残り2です。
宿泊ご希望の方はお急ぎくださいC=C=\(;・_・)/」
はじめまして(^^)/ HondaS2000とClassicミニに乗っています。 それぞれのクルマでオーナーズクラブをやっていて、仲間達と過ごす時間を楽しん...

ローバー ミニ ローバー ミニ
2007年5月~ 子供のころから憧れの車でした。 通勤用に使用していたvivioが車検切 ...
輸入車その他 キャノンデール シナプス カーボン 輸入車その他 キャノンデール シナプス カーボン
2015年モデルのシナプスカーボン6 (ブレーキのみアルテグラに換装) 運動不足が気に ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年8月~ 新車発表の時からずっと頭の中に「憧れ」として存在していた車です。 2 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
05年1月~07年5月 友人からの頂きもの。 通勤からサーキットまでオールマイティーに ...