• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

日航機墜落事故報道に関して・・・触れるわけがないな。

日航機墜落事故報道に関して・・・触れるわけがないな。 各メディアが日航機墜落事故から31年について報道はしてますが、今年に入って知っていたのですが、どこも言わない。 

日本のメディアが報道するわけがないか(泣)

事故は1985年でした。 当時小学生。 夜テレビを見ていると、ニュース速報が流れ、時間を追うごとに事態が深刻化して、ニュースに切り替わった事は覚えてます。

それから一番印象的なシーンは、ヘリがホバリングしながら陸自の隊員が川上慶子さんを引き上げる救助の映像でした。

その実際の救助をされたのが、習志野駐屯地にある第一空挺団 佐久間優一二曹(当時)でした。 

2016年5月18日に亡くなりました。 まだ67歳です。

こういう歴史的事故に関わった一人だったわけですが、5月の訃報を聞いて以降、どこも触れなかったです。 

JALの職員が登山道整備の事故により、転落して亡くなられたことは報道しましたけどね。 

随分と差のある報道だと感じましたよ。 

日本のメディアなんて底の浅いメディアですから、食い付きのいいところだけつまみ食いして終わりなのでしょう。 実際そうなのだから終わっているのです。 
ブログ一覧 | 軍事・防衛 | ニュース
Posted at 2016/08/12 23:22:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

郵便物⑧。
.ξさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2016年8月13日 11:22
こんにちは~
あの方は、なくなっていたのですか。存じ上げませんでした。ご冥福をお祈りします。
どこかメディアが取り上げたのかも知れませんが、大きいニュースになりませんでしたね。くだらない不倫ニュースばかり面白可笑しく報道していないで、その事件をリアルタイムで知らない層にも報道すべきでしょうね。
ちなみに、あの時友人は
「こんな部活などしてる場合ではない!」
東京からチャリで現地に向かいました、、、、
コメントへの返答
2016年8月13日 12:05
こんにちは。

精鋭の中の精鋭で、陸自で知らない人はいないという人ですから。
訃報は直ぐにTwitterやフェイスブックでOBを中心に伝わりましたね。 
伝える側の無関心や見たくないものは報道しないのでしょう。 

プロフィール

「元自民衆議院議員長尾たかしが、日本保守党の有本に党員名簿を提供。方々から指摘されて有本が破棄しても、長尾は党内規則で懲戒対象。 拉致問題も含めて、スパイの疑いとして身体検査やるべき事案。」
何シテル?   04/24 11:17
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation